S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

槍3本にトライ…?

私には扱いきれないと思いますが……、、、
ココは一つ、槍3本での連合流星の方が良いのかなー思いました。
技術面を向上させて可能性を追う、と言う意味で……w

形にすると今のメインの弓兵を一つ減らして槍兵にする、と言う事なのですが。
亡国ワラ・王子服ワラはいずれも総武力が高いので、
計略要員で外したくないのですが……R呉国太さんをC羅憲にしようかな……、と。

R小喬R丁奉UC芝UC韓当C羅憲Rホウ統
  GR呂蒙  GC法正

で、まぁこの形を全国でやってみようかなーと思うのですが、柵が……3枚……だと……。

この調子だと更に、奥義防柵再建を選ぶ事がなくなりそうですw
基本遠弓撃陣で、長槍閃陣も時々選択肢にするかも……?な具合ですね。
再起は、防衛でしか使えないことを考えるともう、安全牌とは言い辛くなりましたね……。
ラインを上げ撤退するまで戦って再起、と言うのは主力をズラされる可能性があるので出来ないですし…、
再起からの復活を待っている間に軽く攻城されたら試合終了、なーんて事も多くなりそうですし……。
流星ダメ的な意味で。


まぁ羅憲さんが1コスとは思えない働きをきっとしてくれる……と信じてみたい所です。
次回はこの形を試してみて、やっぱり槍3本が無茶と感じたらまたデッキを戻そうと思います。




話は変わって。

「咲-Saki-」の22話を昨日今日と探しているのですが、見つからない……。
来週23話がアップされる時にまたアップされる事を願わずにはいられないです……。。。
個人戦、どうなってるのよさーw!

あとまぁ、「グロ注意」と書かれていたのに開いてしまったのですよ……。
アニメ「うみねこのなく頃に」11話のスレッドを……。
………………何かあまりに想像の遥か上だったので、
一度チラっと見ただけなのに、断片的にちょくちょくと思い出してしまいます……。
久々にこのテのもので、見なきゃ良かった……と思ってしまいました。

本当、キツいなぁ……。
ひぐらし以上、と言うのをココに来て思い知らされました……。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~☆
>シンさん

全突は辛い環境ですよね……、、、苦労されているみたいで残念です。
騎馬単構成なデッキも本当見かけなくなりましたし、
今のバージョンでのマッチング環境が、これから劇的に変わる見通しもないですしねぇ……。
また近い間にバージョンアップが来る事を期待するしかないのでしょうか……。


ブログを更新しなくなる……と言う事で非常に残念ですが……、
三国志大戦をしていて楽しい、と思える環境になったらまた、再開してくれる事を願っております。
魏蜀5枚弓連環デッキ。 | HOME | 蜀群6枚落雷連環デッキ。

Comment

新デッキ・・・と言うか、デッキ構築の苦悩が見えますね(>_<)
詞空で柵3の流星は・・・キビシメですよね(・。・;
柵と言うより槍壁って感じがします。
それでも環境に愚痴ってもめげずに、新たな道を模索するのは素晴らしいと思います!
ただやってるほうはなかなか大変なものですよね(@_@;)
自分の場合、留賛はデッキの未来を大きく左右するカードじゃないので
人心だったり今の屍だったりとコンビに出来る分、碧さんほど苦しまずにすんでますが(-_-;)
小喬さんしか愛せない?どこか不器用な碧さんを、全力応援してます!(^^)!

あ、羅憲は間違いなくできる子です(^^♪
あれは士気3にしては破格の強さ!時間も結構長めでした。
使ったことはないですけど、使ってる動画はよく見るので(^^ゞ
2009/09/12 06:22 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。