S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



魏蜀5枚弓連環デッキ。

今流行りの亡国・王子服ワラにどこまで対抗出来るのか……、
考えていて不安にはなりましたが、一応はメタかと思われるカードも混ぜて作ってみました。


R許褚SR艾R王悦R龐統R荀
  GR羊祜  GSR司馬懿

総武力23・総知力35 募兵×1・伏兵×2・魅力×1・大軍×1

……あ、どちらかと言えばロマン重視なのかも知れません……w
と言う事で許褚入り弓連環なデッキです。 王悦さんも居ます。
想像通りではありますが、出来れば虎痴→天意目覚めをやってみるデッキです。
王悦さんが武力16車輪になれると言う素敵コンボなのです。 はい。

どこで亡国・王子服ワラに対抗しているの?と言うのは艾と荀ですね。
艾さんは結構長い時間神速状態なので、亡国の舞いを潰して生存まで出来るとか。
張任の麻痺矢もどこかと乱戦していなければ隠密神速で、返り討ちに出来たりしますし。
荀は王子服ワラに居る王美人さんの落雷が許褚に落ちないよう、入れています。
本当は、軍師羊祜さんの枠に軍師荀を採用したかったのですが……1コス反計はコレが強いかな、と。
龐統はまぁ、なんだかんだで弓が強いならば連環も入れておけ、と言う安易な理由で……w

ちょっと総武力が低いですが、開幕は伏兵2枚ですし最高武力10弓が居ますし、
割と無茶と言う事は無い構成だと思っております。
ダメ計が居ない相手には、許褚を城門に差して虎痴の怪力→天意目覚めを狙ってみたいですね。
奥義の混元一気と合わせて使えば、城門連打も狙えるかもですw



そんなデッキなのでした。




あとまぁ、流行に対抗した魏武なデッキも考えてみようかな、とか。

亡国ワラ対策と成り得るカードは色々と挙げられているようで、
艾・無勢・堕落虚誘・R甘寧、、、とか本スレかどこかで目にしたような具合です。
まぁその中では、艾が一番デッキに投入し易いので現実的なのかなー……とか思ってしまいますね。
仮に魏武デッキを組むとして、R司馬炎入りの6枚、SR艾入りの6枚……アナタはどっち派w?

R曹丕SR艾UC楽進C蒋済R荀SR張春華(嘲笑)
  GSR司馬懿  GC陳羣

総武力20・総知力44 魅力×2・募兵×1・伏兵×2
そんな訳でこないだ金田一少年な魏武を考えた覚えがあるので、艾な魏武を。
丁夫人さんも範囲が結構に狭くなったので、槍兵はハルカさんも面白いかなーとか思ったり。
まぁ魏武デッキは色々と構成の幅が広いので、楽進→牛金とか変えて試すのも良いですね。




追記に頂いたコメントへの返信をしております。
>てとしゃんさん

よくよく考えたら柵3枚と言うのは、流星を使い始めて初めてかも知れません。
使い始めた頃も最低が4枚だったので……時代の変化と言うものでしょうかww
槍兵のカードを適当に投げたりしないよう、上手く扱わないとかなり厳しそうです……。

留賛の上方修正も来ないですね……。。。
しかし死なない超絶と言う面では今回、役立つ場面が増えてくるかも知れませんね。
張任の麻痺矢とか王美人さんの落雷が怖い所ではありますが…。 ホント、漢軍万能過ぎですw

ずっと小喬さんラブなもので、他のデッキを使っても多分、モチベが上がらないと思うのですよね…w
まぁこういう所にこだわりを持つ事でより真剣になれる、と言った所でしょうか。
あと、応援して頂けると言うのも、もっと頑張ろうと努力する原動力になります♪
ありがとうございますですっ!


羅憲はスペックもかなり優秀な上に、低士気の強化計略持ちなので入れたくなりました。
守りで使えば、兵力ミリで使っても自城で回復してからまた乱戦、とか出来ますし。
今までは深くラインを上げられた時に使える計略が、遠弓麻痺矢か守城弓だけだったもので…、
多分コチラの方が効果も大きいですし、戦いやすそうな気がしております。
まずはどれだけの兵力でどれだけの武力上昇を得られるのか、しっかり把握しておきたい所です♪
「縮小更新」 | HOME | 槍3本にトライ…?

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
