S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



「縮小更新」

別段、ネタがないので今日は縮小更新と言う事で……。。。



とーりあーえず、明日大戦へと出掛ける事にしました。
以前、デッキの形をこうしてみようかにゃー、と書き並べた3枚柵&槍3本のアレでやってみます~。
正直、今の流行デッキにはほとんど勝てる気がしないですが、
証が減っても技術面が向上しているならば、いずれそれはプラスになると言う事で、
めげずに前向きにやって行こうと思いますよ~!

まぁ…、そうでも思ってないと、負けが増えていく事に耐えられない、と言う部分もあったりなかったり……w




色々と下手な考えが脳内を右往左往としているのですが、
連環も良いけど落雷もね!とか、私の中の何かが囁いたりするのです。
何せ、連環は足止めに過ぎないので、中知力な武将集団に対しての決め手に成り得ないとか、
亡国・王子服ワラ相手には有効に使い辛いとか、単体を止めたいならば麻痺矢で足りてるような、、、とか。
落雷はまとめて全部どうにかする、ってのは無理ですが、
貼り付かれてからでも使える分防衛に向いている気もしなくは無いです。
まぁ伏兵が1枚消えて、更に一騎討ちの心配をしないといけない、ってのもありますが……、
夏侯月姫さんも選択肢に加えておいてみようかな、とか思った今日この頃です。
しかし今、知力7の落雷って知力いくらまで倒せるのかしら……。 威力増加とは聞いたけれども……。



そんな訳で明日は頑張って来ます故に~☆
こないだは3勝9敗と、勝率25%だったので……それよりは良い結果になってくれる事を願いつつ。
難しいので、、、 | HOME | 魏蜀5枚弓連環デッキ。

Comment

漢国志大戦と三国志大戦の筐体は見分けがつかないので気をつけて!
漢国志大戦の筐体は「コノザコガー」と言うのでわかるとは思いますが!
落雷は威力は未検証ですけど範囲はかわりましたよーん
まあ、大水計時代の範囲に戻っただけだと思いますけどw
2009/09/13 23:15 | URL | せと #- [ Edit ]
落雷はどうでしたかねぇ…
現verになって一回検証したんですが
董白(知力6)に受け継ぎし落雷落としたら2.5割
李儒(知力8)にjojo落雷落としたら6.5割ぐらい減ったのは覚えてます><
2009/09/14 01:01 | URL | 朱里 #GAkJEmLM [ Edit ]
ダメ計は総じてランダム値がありますからね・・・落雷はその中でもダメージとしては安定してましたが・・・
どうやらWikiを見た限り、ピン落雷(徐庶)で知力5を落とせる・・が、上限超えると残ったりするらしいです

徐庶なら並み居る超絶強化を落とせるみたいですが、夏侯月姫ではきついっぽいですね

そうだ!いっそのことらいどry
ふがふが(笑)
2009/09/14 21:04 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

「「縮小更新」」について関連の記事。
2009/09/13 23:21 | 関連記事
| HOME |
