S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



「咲-Saki-」第22局。

本当ならば23局の所なのですが……先週見忘れていたのでw
今日初めて知りましたが、何やら「SayMove!」ってページが凄く良いですね。
画質も今まで見ていたところよりも遥かに良いですし、あとコメントが流れるのも、某ニコニコみたいでw

そんな訳で、「咲-Saki-」の第22局を見ました。

まず、京太郎の妄想からスタート。
3秒くらいで、「あ、コレ妄想だろうな……」と悟ってしまうくらいに、、、分かり易かったですw

個人戦2日目になりました。
初日はタコスがぶっちぎりの成績だったのですが、2日目からは半荘戦を10試合と言う事で、
東風戦では無敵なタコスが苦労しそうな予感が……とか思っていたら案の定でしたw
そしてタコスの対戦相手が前回、鶴賀の津山を倒した新キャラの「南浦数絵」だったのですが、
どうやら南浦はタコスとは逆で、南場になると本調子となるみたいで。
……そんな二人が同じ卓にいたら、他の二人からしたら迷惑ですよね……ww
東場はタコス無双で、南場は南浦無双されるなんて、普通に勝ち目がないような……ww

で、お昼休みの時に咲の成績が半荘4試合とも±0だったので、
のどっちが怒ってしまいます。 「あの時の約束は―――」、と。
咲はもう団体戦で全国に行けるから、と言う理由で部長やみんなに勝って欲しいと思っていたのですが、
そののどっちの言葉で「一緒に全国に行く事」ともう一つ、「手加減をしない」と言う約束を思い出し、
残る半荘6試合を勝ちに行くことを決意しました。
咲:「原村さんにも勝つよ!」 のどっち:「勝たせません」 ってやりとりは良いですねw


そして半荘9回戦、咲は部長と同じ卓に。 あと、ともきーとモモも一緒。
うん、原作ではきっと見られない絵ですね、コレ……ww

対局開始。
咲のリンシャンカイホーを警戒して、他の三人は「順子場」を作る空気に。
その空気を作り出したのは部長。 一番警戒すべきは咲、と言う事ですね。

ちなみにモモはどうやら咲に敵意があるみたいでした。
と言うのもまぁ、咲が団体戦でユミちんを負かしたと言う事で。
「アナタにだけは絶対に負けたくないっす!」と、燃えていました。 可愛いねぇ。
そこでちょっと鶴賀のメンバーの回想シーンがあって良かったです。
しかし、そこは水着じゃないのか……w? まぁ良いけれどもww

ともかく、そんな具合で三人で早和了りを重ねて場を回し、咲だけがヤキトリ状態で南3局。
モモがリーチ、これを咲と部長は気付いたものの、ともきーは気付かずに一発で放銃。
全く無警戒の打牌に、振り込んだともきーは動揺を隠せずにいました。

そして、これから「ステルスモモ」の独壇場っ!って所で終了でした。



まぁ焦らずまた明日、第23局を見ようと思います~。




しかし「SayMove!」、あまりに画質が良いので、
時間が出来たらかなめもとかGAとか絶望先生をまとめてみておこうかな……。
今までこのページに気付けなかったのがもったいないように感じますね……w



追記に頂いたコメントへの返信をしておりますっ。
>てとしゃんさん

槍3本だと、誰も居ない所で棒立ちとか平気でやってしまいます……orz
やっぱり弓が多い方が安心出来るのは、流星使いならでは……かもですw

ミスは避けられないとも思うのですが、
相性差や技術差を埋める一つの要員なので、出来るだけゼロを目指したい所です……。
船井はあと少しで星10個で大勝だったのに……www


2コス騎兵の特攻だと、3割近くの攻城ダメージなんですよね……。
動画で見て来ているはずなのに……実戦となるとついやってしまうから困りますw
まぁ今後は気を付けると言うか、麻痺矢でのカウンターを諦めていく方向でやりますw



>シンさん

騎馬単構成だと、攻城力が低いから全スルーとかも有り得ますからね……。
求心・神速となると攻城要員として2コスト鉄板ですよね。
ちょっと神速デッキ相手に攻め上がったらカウンターの特攻戦法で終わってしまったので、
まぁ……良い教訓になりました…ww

漢軍は張任ナシだと大分楽をさせてもらえるのですが……外す理由が無いですからねw
次回の修正を願うしかなさそうです……と言うかまた修正しなかったら正気か、って話ですねw

マッチングの多くが流行の形だったりですが、まぁまだまだ色々な形と当たりますね。
1試合目の方は昔から頂上にも出ていた君主さんだったのですが、
いずれの頂上でも珍しい形ばかりだったので、君主名を見た時にワクワクしました。
しかしまぁ回復の舞いデッキだったので、勝たないといけない相性なのかなぁ……とかw

全突デッキは逆境だと思いますが、何かをきっかけに乗り越えて行きたいですね……。
良い結果が出る事を願っておりますっ♪ 頑張って下さい!
「咲-Saki-」第23局。 | HOME | 難しいので、、、

Comment

ところで、こちらはごらんになりました?

http://peko.1717.info/3594/

1位張任の名前のところが・・・
まぁ、なんというか・・・(笑)
2009/09/16 22:21 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
