S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「咲-Saki-」第23局。

「咲-Saki-」第23局を見ました。


ステルス状態となったモモが、南3局1本場も和了。
ミエミエのバカホンなのに、捨て牌が見えないともきーは放銃してしまいました。

南3局2本場。
部長が一鳴き入れてタンヤオ・ドラ2の聴牌、ここで受けをどうするか小考。
一つは中膨れのカン6萬、もう一つは2・5・8・4・7筒の5面張。
普段ならば悪い待ちに受けて勝負としそうな場面なのですが、
ただ、ステルス状態となったモモを警戒し出和了りは危険と判断、5面張に受ける事に。
ステルスモードになると、モモの捨て牌が見えないのでモモから和了れないとともに、
もし他家から出和了りした巡に、モモが和了り牌を捨てていた場合はフリテンとなるので。
まぁ有り得難い事ですが、ここはリスクを抑えた格好ですね。

同巡、モモが5・8筒待ちの聴牌。
あとはツモるか、他家から無警戒で捨てられるのを待つだけ……だったものの、
次巡に部長が4筒ツモで和了……捨て牌を見ると、直前にともきーが2筒を捨てていた。
2筒を見逃し自らツモる事で、フリテンを回避していました。 ……部長、カッコイイなぁ……w

南4局、オーラス。
これまでヤキトリの咲が三色ドラ3、高目なら一盃口な手を聴牌。
しかし咲としてはカンさえ出来れば和了れるのに、そういう形に仕上がらない事が辛いみたいで。
そこで合宿でネット麻雀の練習をした事を思い出す。
すると、今まで見えなかったモモの捨て牌が一瞬だけ、、、その一牌だけ見えるようになる。
それは、雀頭として使っている初牌の南。 モモは初牌でも他家には見えないから、と切ったものの、
咲がその瞬間だけリアルの麻雀をネット麻雀として知覚出来ていた為、鳴かれてしまう。
そして咲はドラの7索を切り、次巡に南を加カン、中膨れの6索をリンシャンツモ。
三色・ダブ南・リンシャンカイホー・ドラ2、この跳満ツモで逆転トップに。

モモ・部長・咲、それぞれクセのある3人の対戦は、なかなかに見応えがあって面白かったです。


そしてついに半荘戦10回戦に。

A卓:【部長・キャプテン・ユミちん・透華お嬢様】
B卓:【のどっち・池田・井上・国広】
C卓:【咲・南浦・みはるん・蒲原】
D卓:【タコス・ともきー・染谷先輩・モモ】

それぞれの卓で、最後の半荘戦が開始。

C卓、東場はまさかのみはるん無双。 しかし南場になると、南浦の本領。
今まで咲を警戒して切らなかった初牌も迷わず捨て、誰より早く聴牌、そして和了。
そしてみはるんを追い越し、南2局でトップに浮上。 咲との点差も20000点以上。
……しかし、咲は残り2局だけでこの点差だと言うのに、表情は穏やかだった。
南3局。 咲に対しての初牌切りはやはり避けるべきなのか、
オタ風の西ポンから次巡に加カンし、リンシャンツモ。 とは言えここは安手の500・1000。

オーラス。
蒲原が三色ドラ1の、ペン7筒待ちでリーチ。 捨て牌の乱れ方が半端なくて吹いたww
咲は清一色ドラ2の、2・3・4・5筒待ちのダマ。
そして南浦も中のみで1・4・7筒待ち……だった所で6筒を引き、端の1筒切りで3・6筒待ちに変更。
この1筒切りが通ったので、「これで私の勝ちです…!」と自信があったものの、
残念な事に次巡に咲が7筒を暗カンし、必殺のリンシャンカイホーで終了でした。
南浦の南場の勢い以上に、咲のリンシャンツモが強かったようで……。
新キャラだからこれは個人戦で勝ち残るのかな……と思っていたらそうでもなかったですw


B卓ではのどっちがトップで終了。
D卓は……いつの間にか終わってましたw

A卓はオーラスで部長が悪待ちを和了し、トップに。 凄くマナーの悪い和了り方キターww
ちなみにその和了りがあと1翻あれば、総合得点で咲を上回っていたのですが……惜しいですね。

と言う事で最終的な順位は、
1位:キャプテン 2位:のどっち 3位:咲 ……と言った具合になりました。
やっぱりキャプテン強いなぁ……w
しかし、龍門渕と鶴賀のみんなが映るカットがちょっと悲しく見えました……。
個人的にはモモに勝ち残って貰いたかったけれども……、、、
やはりステルス状態が半荘の中で1・2局ではキツいか……。。。



そんなこんなで個人戦も終了した所で23局も終了。
次回は「夏祭り」だそうで。 風越・龍門渕の方々が見えたので、鶴賀も出るかな?






話は変わって、、、なんてことでしょう……っ。
そろそろ運転免許の切り替えがあることをすっかり忘れていたもので、
本日発売の「けいおん!」Blu-ray3巻の購入資金がちょいと厳しい……っ!
初回限定生産とは言えすぐに品切れって事は無いハズ……、
と言う事でまぁ、まだPS3も買えていないし、もう少し余裕が出来てから買うことにします。
あー、でも初回限定生産と聞くとなんか焦りが出るなぁ……。。。
早い所Amazonで買える様にしておかねばっ。

しかし、免許の切り替えにお金が掛かるなんて……世知辛い世の中ですw
ぐぬぬ……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております。
>シンさん

開いてみたら……こ れ は ヒ ド イ www
最早、名前で呼んで貰えないなんて……ww
しかし使用率ランキングでこうなる未来が、ver3.51が始まってすぐに見えていましたよね……。
きっと弱体化したらまた、名前で呼んで貰えるようになると思いますw
暴虐とか極みとか虚誘とか。 | HOME | 「咲-Saki-」第22局。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。