S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



暴虐とか極みとか虚誘とか。

様々なデッキを考えてみました。
一応は、今流行りのデッキ(主に亡国・王子服ワラ。)に対抗出来るよう意識したつもりですが、
中には私の内なる遊び心が解き放たれたようなデッキもあったりなかったりします。 要注意ですw!


あー、しかし画像がまだ入手出来ない武将が多いので、、、もう文字で紹介しますねw?




まずは、魏群暴虐デッキ。
<SR董卓・R閻行・C曹洪C劉曄UC丁夫人 軍師司馬懿羊祜

相手の超絶再起が溜まる前に決着をつけてしまおう!
と言う事で暴虐は案外環境にあってるかなー、と思います。
魏との混色にした理由は反計(看破)を入れる事と、隠れた攻城兵の曹洪を引っ張る為ですねw
暴虐で大きく武力上昇して更に反計のプレッシャーがあるとなれば、
相手は計略先撃ち……、もしくは暴虐の間をスルー……みたいな展開が見えるので、
スルーさせない為に弓兵の特攻戦法を入れてみました。 コレをスルーしてたら落城しそうですしw

しかしまぁ、、、弱点も色々と多いですね。
守りでの暴虐は大きなリード・もしくは逆転のビジョンが見えないと使い辛いですし、
特攻戦法も守りでは使えない、、、となると、閻行での防衛が基本となりそうな具合。。。
ダメ計・妨害も閻行と一緒に巻き込まれないように気を付ける必要もありますし、
相手に超絶強化があったら、暴虐を使っても凌がれる可能性も。

とりあえずは、漢軍をメタるデッキ……と言う具合でしょうか。




続いて、呉群極みワラデッキ。
R甘寧C呂岱・C張梁・C孫桓UC張紘・UC董白 軍師董卓・禰衡>

どこかの日記で極みな甘寧ワラデッキを見たので、ちょっと面白そうだなぁ、と思って。
デッキのコンセプトとかソレとは違うけれども、まぁR甘寧が亡国メタには違いないかな、と。
一応、素武力を高めにしているので開幕に押し込むのも楽しいと思います。
甘寧を城門に差して、撤退したら英魂戦法。 武力15になった呂岱を城門に、とかやってみたいですw
あ、いや、普通は甘寧にいつまでも弓を撃たせた方が良いですが……ww
でもまぁ甘寧にダメ計ならば英魂戦法、と言う流れがあるので呂岱は結構良い武将のような気がします。

相手の強化計略を極み、ダメ計を見てから英魂戦法、
そして素武力でのローテで持ちこたえるようならば退路遮断、と。
そんな感じの攻めをイメージしたのですが、扱いは非常に難しそうですね……w

ちなみに奥義の董卓は勿論超絶再起要員、そして禰衡は馬鹿火計ですねw
孫桓の火計でも兵書:知力減退で、知力7まで確殺取れるのは、切り札と成り得ると思って入れてます。




ちょっと自信作、呉群6枚精兵虚誘ワラデッキ。
R太史慈・UC楽就・UC虚誘李儒・C張梁・C孫桓C朱治 軍師陸抗魯粛

これはなかなか強いと思っております、、、その、個人的に。
まず奥義からですが、これは出来るだけ陸抗の精兵集陣で行きたい所。
今、精兵集陣は某動画で見たところ、36Cほど継続していたので実は強いものだと思っています。
ただ、地属性が4.5コストなのでどれくらいで満タンになるか気になるところ……、
60Cには間に合わないかもですが、50Cくらいには満タンとなるかな……?

基本は相手に計略を使わせて虚誘を撃つ、と言うデッキなのですが、
素武力も高めで、あと楽就が多勢で武力15とかになるのでコチラから攻める事も充分出来そうです。
精兵陣が溜まってからは、素武力押ししつつ、相手の様子を見ます。
相手が士気を残す立ち回りならば、朱治きゅんに集団回復して貰ったり。
必要士気の大きい計略を使ったならば、虚誘でお返ししたり。
で、R呂布の飛翔には、一応孫桓砲で兵力9割くらいは削ってくれる……ハズw
その他の超絶はちょっと苦手ですね……独尊とか白銀には、迎撃が必要となりそうです。

一応、朱治きゅん→UC諸葛瑾で転進精兵虚誘デッキとして立ち回るのも面白そうです。
ただまぁ昔、精兵戦陣が永続だった頃に似たようなデッキがあったので敢えて朱治きゅんにしていますw
好みの問題ですね……ww




―――ところで、明日18日はバージョンアップ……って本当ですかw?
ver3.51、2回しかプレイしていないけれども、まぁいいやw 大願成就の朝が来るのですよね!?
どう考えても滅茶苦茶な性能の、張任と王子服と超絶再起にメスが入るのですよね!?
あ、あとついでにですが、流星ダメと溜め時間を戻してくれたら嬉しいのですが…w
ってまぁソレは望み薄か……。。。
しかしマッチング環境が良くなりそうな気がするので、これは大いに期待せざるを得ませんねっ!



明日が楽しみです~☆
ばーじょん☆あっぷ | HOME | 「咲-Saki-」第23局。

Comment

18日はまじにバーうpみたいですねー
張任さえ・・・張任さえ修正されれば…!使用率ランキング2位はアリエナイ\(^o^)/
2009/09/18 00:08 | URL | せと #- [ Edit ]
どうも初めまして!
十六夜と申します!
いつもブログを拝見させてもらっていますw

そしてたまに碧さんが紹介しているデッキなどを参考にさせてもらっていますw
もしよろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか?
2009/09/18 00:13 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
VUしましたね 私は半信半疑でしたが(苦笑

Wiki見ましたが、おおむね良調整ではないでしょうか
張ギョクノータッチ以外は・・・ですがw

今回の調整だと、次の厨デッキが発覚するまで時間かかりそうなので、
それまでは楽しめるのではないかなぁ、と思ってます

既存メンバーで考えると、多分残るのは臥龍でしょうね
3cほど短くなったようですが、士気速度上昇してるから、
もう少し落としてもよかったような気はします
2009/09/18 22:38 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
