S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト


「咲-Saki-」第24局。

「咲-saki-」の第24局を見ました。

県予選が終わったと言う事で、清澄高校は平凡な日々を送っていた……、
と思いきやタコスが数学の期末テストで赤点を取ってしまい、追試をクリア出来なければ、
夏休みに補習を受ける事になり、全国大会前の合宿に参加出来ないかも、、、と言うピンチに。
と言う事で、咲とのどっちがタコスの勉強を手伝う事に。

そんな中、部長は団体戦決勝の3校、鶴賀・龍門渕・風越に手紙を出していた。
内容は、全国大会前の合宿に参加して欲しい、と言うもの。
合同合宿で少しでも強い相手と練習して、全国に望みたい───と。

鶴賀学園は3年生の蒲原とユミちんがもう引退してしまったのですが、
来年以降も麻雀部が続いて欲しいと言う事で、2年生以下の強化目的で参加を決意。
蒲原・ユミちんも付いていく事に。 うん、それがいい。
新しい部長は津山になったみたいで……まぁモモは1年生だし妹尾は初心者だからそうなるよね。
ちなみに、モモはスク水を着ていてもステルス状態のようで。
この娘は泳いでいる時に溺れてしまったら、ユミちん以外に助けられる人居ないな……ww

龍門渕高校は衣さまが行きたくて仕方ない様子。
と言うのもまぁ、団体戦で友達になった「ハラムラノノカ」と「清澄の嶺上使い」と遊べるから、だとかw
井上は嫌がっていたものの、ともきー曰く「泣く子と衣には敵わない」と言う事で、参加する事に。
しかし衣さまがかわいいなぁ……雛見沢ならばあまりの可愛さにお持ち帰りされてしまいますな。

風越女子では、キャプテンが返事に困っているみたいで。
全国大会に行けるのは個人戦で勝ち残った自分だけ、、、後輩の皆と一緒と全国行けないから、、、と。
そんなある日、その後輩が合同合宿に参加しましょう!とキャプテンに声を掛ける。
キャプテンに全国で活躍して欲しいし、来年の為にもっと強くならなきゃ、、、と。
その言葉に決心が付いたようで、キャプテンは清澄高校へと足を運び、部長に直接その事を伝える。
もうすっかり部長とキャプテンが仲良しになっていて、良いなーと思いました。


あ、それでタコスは結局追試をクリアし、補習を回避出来たのでした。


そして合宿当日、メンバー全員が揃った所で終了。
龍門渕のメンバーは、完全に私服で参加していますねww 国広はあの自重すべき私服でしたw
来週は最終回になります。 うわー、、、ココに来て終わってしまうのか……。
次回予告を見る限り、楽しく合宿をしている具合でしたが、さてどうなるやら。




【ニコニコ動画】田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 第338回【デジラジ音源】
姫はあんな可愛い声で「ググれカス」とか言うから困るwww
そう言えば久々の新曲ですね……楽しみなところです♪



追記に頂いたコメントへの返信をしております★
>十六夜さん

董貴人さんはまさかこんなに早く100位圏外になるとは思いませんでしたw
極端ですが、まぁ亡国ばかりと言うのも嫌ですからねぇ……。

次回こそ、丞相昇格&維持をキッチリとしたい所です……頑張りますっ!



>せとさん

堀江さんはいつからか、17歳教に入信してしまっていたりするのですww

使用率ランキング的にも赤壁・快進撃は多そうですね。 逆境もそろそろランクインしそうな予感…w
しかし久し振りに呉が多い環境になってくれたら、呉の民としては嬉しかったり。
そう言えば董貴人さんに称号ってないのですね……亡国見習いとか見なかった訳です。
「ジプシー達に愛はない!」、コレは名台詞ですねw



>てとしゃんさん

こんな呉と遭遇するのは相当久し振りな気がしますw
最近は手腕も赤壁天啓も滅多に見なかっただけに、楽しかったです♪

卑弥呼さまは使う予定はまぁ無いと思いますが……、とりあえず1枚目なので保管しておきますw

封印縛陣はあまり見かけないので、使われたら焦ってしまいますね…w
基本的に、超絶再起の選択肢がなくなって来ているので軍師蔡文姫さんが鉄板みたいですし、
これからはまず封印警戒でやって行こうと思います。
となると、軍師沮授も警戒すべきかなぁ……ライン上げに号令、そして戦乱とか怖いですし…。

朱儁は私も私の友人も見事に釣られましたw まぁ、-1だとほぼノーリスク超絶かぁ…ww
兵卒な夏侯惇は確かに強化ですが、基本的にはスペック要員ですから計略面は他の武将ですよねw

董貴人さんのこれからが気になりますね……。
個人的には決起車輪・決起神速が据え置きならばまだまだ強いと思うのですが、
まぁソレよりもお手軽なデッキに流れてしまうのは仕方のない事でしょうか……。
それにしても異民族さんは極端で詰まらないですねぇ。。。

気付いて貰えない武将、ですか……確かにそういう武将も多そうですねw
留賛や華佗先生にもこれから陽が当たると良いですが、このままで良いと思われている予感がしますw



>シンさん

6枚全突には使い手のこだわりを感じますよね~。
実は、この相性は申し訳ないなぁ……と思いながら戦っていたのですが、
むしろこちらが振り回されていてかなり危ない内容でしたw
まぁ、技術的には圧倒的に相手の君主さんが上でしたが、それ以上に相性差があったみたいです…。

メガ周瑜は新カードとして追加されてから初めて遭遇しましたが、
やっぱりかなりのプレッシャーがありますねw
兵力を削っても士気5の広範囲火計が最後に飛んで来るので、どう対処したらいいのか迷いますw
しかし、メガ周瑜に英魂戦法・英魂勅命と言うのは良いデッキな気がしますね。 何より楽しそうですし♪

個人的に司空と丞相は大きな差があるような気がしています。
太尉・司空は1勝1敗のペースで声望が伸びるのですが、丞相からは1勝1敗だと±0なので……、
そんな世界に居座れる君主さんは強いなぁ……と。
まぁでも、着実に丞相人口も増えているので、乗っかって行きたい所ですっ。
しゅくしょーこーしん | HOME | 楽しかったです。

Comment

タコスは数学はダメですねwww

自分も麻雀はやりますー
この前は6本場まで行って全員吹っ飛ばして勝ちましたw

咲-saki-では国広ちゃんが一番好きだったりしますwww
2009/09/22 01:46 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
