S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



雑。

大戦へと出掛けて参りました。

今日はちょっと、いつも以上に反省点が見つかったとでも言いますか、
全体的に普段よりも操作が雑だったなー、、、って具合だったもので。
2勝1敗からスタートした丞相昇格戦の4戦目・5戦目に負けてしまい、昇格ナラズでした。
うわぁい。


まぁとりあえず戦績とか↓

<丞相昇格戦。>
1試合目 × 【群】 <SR全突馬超・R龐徳・羊祜・董白・賈詡 軍師王異(転進)>
2試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・SR魏延・羅憲・張姫 軍師龐統(増援)>
【失敗☆】

<以下、証19生活。>
3試合目 × 【蜀単】 <SR五虎将劉備・R張飛・R馬超・SR剛槍趙雲 軍師諸葛亮(七星)>
4試合目 〇 【漢単】 <R漢号令袁紹・王子服・張任・R孫堅・孔融 軍師蔡文姫(再起)>
5試合目 × 【群単】 <SR全突馬超・UC龐徳・馬岱・成宜・董白 軍師??>
6試合目 × 【群】 <紀霊・李傕&郭・馬謖・張嶷・張梁・羅憲 軍師張角(太平)>
7試合目 〇 【呉単】 <SR呂蒙・R孫権・R太史慈・諸葛瑾・張紘 軍師魯粛(再起)>
8試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・R漢号令袁紹・張任・R孫堅・曹皇后 軍師蔡文姫(再起)>
9試合目 × 【群】 <SR白銀馬超・関平・張梁・陳蘭・SR一閃祝融・金環三結 軍師諸葛亮(七星)>
10試合目 〇 【群】 <甘皇后・UC龐徳・李傕&郭・呂姫・張梁・R龐統 軍師張角(太平)>
11試合目 〇 【群】 <董貴人・張任・R孫堅・李傕&郭・R劉備・張梁 軍師李儒(増援)>
12試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・曹仁・UC楽進・劉曄 軍師郭嘉(再起)>
13試合目 〇 【】 <蔡文姫・UC呂蒙・賈華・周旨・劉曄・丁夫人 軍師郭嘉(再起)>

<丞相昇格戦。>
14試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・許褚・陳泰・蔡瑁・曹植 軍師張春華(知略)>


と言う事で全14試合で6勝8敗でした。
とりあえず「それはマズいっ!」、と言うのが全突2試合と白銀1試合に負けてしまった事でしょうか…。
今日は槍兵の扱いが非常に悪かったので、無駄に槍撃しようと前に出たり、
迎撃出来もしない騎兵に釣られたり……そんな操作の結果、何度も槍を消されて潰されてしまいました。
なんでだろう……弓兵の操作に集中していたのか、とにかく雑な扱いだったのですよね……。。。
こういう取りこぼしを減らさないと上がれないからなぁ……気を付けないと。
まぁ、相手の君主さんの騎馬捌きが上手かった部分も大きいのかもですが。


しかし、号令デッキが増えている印象です。
求心・全突・漢号令・決起・五虎将・大徳・手腕・麻痺矢、、、とまぁ、マッチの半分以上が号令な具合。
これに勝って行きたいのですが、ただ……やっぱりここで2色である事の厳しさと直面してしまいます。
流星の儀式直後を突いての号令、もしくはこちらに士気6ない状況での号令、、、これが非常に厄介です。
基本的に昔よりも号令の効果時間が減っているので、号令持ちに遠弓麻痺矢もアリなのですが、
早いと帰られて遅いと一気に踏み潰されてしまうのは、今も昔も変わらないですね。
あと、ライン上げに求心→高いラインで求心とされるだけでも終わってしまいます。 増援要らないw

そんな訳で、しっかり対策されては敵わないので……もっと白兵スキルを磨かないとダメですね。
開幕に伏兵の龐統を温存するくらいの防衛をするとか、そんな具合に。 滅多に上手く行かないですが。

ところで……ここ最近、上達していると言う感覚がないと言うのは問題なのかしら……w?
デッキを変えるつもりは無いですが、技術面が何ら以前と変化ナシ……って思う所があったり。
立ち回りとかは少しずつ、相手に合わせられるようになって来たのかもですが、
この辺りも意識して行かないいけないような気がして来た今日この頃でした。




しかし現環境の流行デッキがまだ見えていないので、対戦していて楽しいですね。
あとどれくらい、このバージョンは今のような環境で居てくれるのかしら……w?

とりあえず魏武と求心には偏って欲しくないなぁ……とか言ってみたりw
プチ更新。 | HOME | しゅくしょーこーしん

Comment

昇格戦残念でしたね………
でもまだ次があります!!

最近の大戦は号令が多いですよね~
今のバージョンは恐らく今までで一番充実しているバージョンだと思いますw
2009/09/23 23:16 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
魏武は修正がほとんどされていませんからねえ。
長時間武力+3ってやっぱり偉大ですよね。
魏武には小戦で対抗するとか・・・
小戦+崩射号令で士気7ですがどうでしょうwww
求心とかにはあえて魏と協力した方がいいかも知りません。
反計強いっすよ♪

と何も知らない証4の雑魚の戯言でした~↓
2009/09/24 18:23 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
