S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



珍しいデッキばかり。

今日は色々なデッキに当たりました。
ケニアデッキなんて、いつ以来なのかもう思い出せないくらいに久し振りですw
マッチングの瞬間に申し訳無いと言う気持ちと、
うっかり負けたら不味いと言う緊張感がががががww

しかしまぁ、やっていてまだまだ1枚1枚を上手い事扱えていないような具合なので、
一昨日に続き今日も雑だったかなぁ……とか思うところです。
良い手応えを未だ掴めずgdgdやっていて、何だかちょっと宜しくないような気がするのよね……。
まぁ楽しめていることには変わりないのですが。

とりあえず対戦成績を↓


<丞相昇格戦2戦目から>
1試合目 〇 【】 <SR兵卒夏侯惇・華佗・R袁術・満寵・卑弥呼 軍師逢紀(集中)>
2試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・UC呂蒙・R周瑜・張昭・張紘 軍師魯粛(再起)>
3試合目 × 【群】 <紀霊・呂姫・張梁・周倉・羅憲・R龐統・張松 軍師董卓(超絶)>
【失敗☆】

<以下証19生活。>
4試合目 × 【群】 <董貴人・張任・R孫堅・R劉備・カイ越・張梁 軍師賈詡(精兵)>
5試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・SR鬼神関羽・R龐徳・SR甄皇后 軍師程(集中)>
6試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・陳泰・牛金・SR槍張春華・曹植 軍師??>
7試合目 × 【群単】 <紀霊・楽就・李傕&郭・呂姫・張梁・波才 軍師??>
8試合目 〇 【群】 <R大流星大喬・SR全突馬超・R呂布・張梁・UC堕落鄒 軍師李儒(増援)>
9試合目 × 【漢単】 <SR皇甫嵩・王子服・R劉備・SR献帝・皇甫レキ 軍師盧植(超絶)>
10試合目 △ 【】 <R小喬・R乱撃夏侯淵・程普・張昭・曹植・丁夫人 軍師呂蒙(遠弓)>
11試合目 〇 【多色】 <R鄒・R太史慈・張梁・牛金・蒋済・張昭・R龐統 軍師張角(太平)>
12試合目 〇 【魏単】 <R大喝夏侯惇・R龐徳・艾・SR甄皇后 軍師荀攸(増援)>
13試合目 〇 【】 <R諸葛亮・R大喝夏侯惇・SR鬼神関羽 軍師程(集中)>


以上全13試合、6勝6敗1分でした。
久し振りに引き分けました、こないだは赤壁快進撃な流星デッキに引き分けたのですが、
今回は乱れ撃ち流星デッキでした。 ……やっぱり、流星対決は引き分け率高いですねw
もっと積極的に遠弓麻痺矢で狙いたかったのですが、射程の関係上ちょっと前に出る必要がありますし、
確実に撃ち落せるハズの、連合攻勢に頼りたくなったのです。
……で、一度連合攻勢の出番があったのでポチっと押して、丁奉将軍が小喬さんをサーチしたのですが、
乱れ撃ちと程普&曹植に集められていたのか、小喬さんよりも先に丁奉将軍が撤退すると言う惨事。
なんだか、どっちが士気6なのか疑いたくなる現実でした……ww
まぁ、韓当と呉国太さんで小喬さんをサーチ出来なかった私のミスなのですがorz


あとは兵卒デッキに遭遇しました。 歩兵4枚。
武力6・7・10の固まりに槍連環していた芝きゅんが、ギリギリ乱戦される位置に居たら圧殺されましたw
武力10ってどうしたら倒せるの?ってぐらいに堅かったですw
まぁでも開幕と流星直後さえ凌げば連合攻勢+端攻めでOKですね……。


他にも珍しいデッキが多かったのですが、まぁ何だか疲れたので割愛しますw



そんな訳で、証19から動かないですね……動けないですね……。
もう少しプレイングが安定して来たらまた丞相には戻れると思うので頑張らないと……!




【ニコニコ動画】らじおん!最終回
全米が泣いた「らじおん!」最終回です。
「最終回」って、ぴかしゃへのドッキリだったら良かったのにぃぃぃ……orz
番組のエンディングでもうボロボロになってしまいましたが、
最後の豊崎さんの言葉に、何だか救われたような気がします……。
アニメ2期、そしてまたこのメンバーでラジオをやって欲しいものです。



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>てとしゃんさん

とりあえず、警察署で免許の更新に行ったのですが、
「今日は手続きだけで、また10月28日に来て下さい☆」といった内容でした…w
もう講習を受けるつもりだったのですが……面倒な事にww

免停3回ですか……しかも30日は相当辛いですね。。。
私はまだ運転初心者みたいなものなので、基本的に安全運転を心掛けているつもり……だったりw
田舎なので取り締まりはあまりしてないと思いますが、どーにも小心者なのでww

今の白馬陣は槍が刺さってしまうので、崩射と組み合わせるのが理想かなーとか思うのですよね。
最初はメガと英魂で残りをどうしよう……とか考えていたら、崩射持ち2枚に気付いて入れた次第です。
まぁ操作は絶対に難しいと思いますが……w
成宜は何であんなにセリフがカッコイイのでしょうか……落城セリフとかもきっとカッコイイでしょうねw



>十六夜さん

メガ周瑜はどうせ撤退するので兵力を削らない方がいいのですかね……どうにも慣れないです。
一応はメガを倒せば英魂、倒さなくても業炎、散らばれば白馬、と選択肢だけは揃ってるかもですが、
多分扱う方にもかなりの技術が必要でしょうね……。
しかし私もこういうデッキには極力当たりたくないですw 何されるか分からないので……ww



>シンさん

混色なのはやはり足を引っ張りそうですね……。
メガが士気4なら……って、今の環境でソレは強すぎるからダメですよねw
歩隲無双は、英魂戦法と命令で大体武力26になれる計算でしょうか……恐ろしいww
ここに昇華を使えたら凄く楽しそうですが、やっぱり士気が回らないか……w
しかし英魂なデッキは考えていて楽しいですね♪
6枚精兵手腕デッキ。 | HOME | プチ更新。

Comment

はじめましてブログ楽しみにみています。乱れ流星デッキでがんばってますが再建が弱くなって迷っています。遠弓以外の奥義で使える使っている奥義があれば教えてください。僕も司空から上に上がれない状態が続いています。いつか対戦できるのを楽しみにしています。
2009/09/26 10:03 | URL | 魔法SP #- [ Edit ]
兵卒地味に多いですよね~
武力10の歩兵は固いのなんの………


「らじおん!」終わってしましましたか………
毎回楽しみだったんですけど……残念です……
2009/09/26 21:50 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
