S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



6枚精兵手腕デッキ。

手腕デッキとか使ってみたくなるバージョンだなぁ、
とか最近思ったりする事があるので、手腕デッキを考えてみました。
至って普通の形です。


R孫権SR孫策UC蒋欽C孫桓UC諸葛瑾UC張紘
  GR陸抗  GR陸遜

総武力24・総知力37 防柵×2・魅力×1・勇猛×1・伏兵×1

前々から、呉単で精兵集陣が使えるようになったので組み合わせてみたいとは思っていたので、
このデッキでは軍師陸抗をメインに使用して行きたい所です。 人属性と地属性が半々ですが……w

でまぁ中盤過ぎから精兵転進みたいな真似もしつつ手腕で「叩き潰せ!」するのです。
精兵手腕は並みの号令では凌げないでしょうし、
超絶強化系には脳筋相手ならばアリエナイ砲、焼けない相手には転進があるのでそこそこ大丈夫。
小出し計略としては弱体弓戦法、自城防衛には優秀な小覇王の蛮勇もあるので、
なかなかーにアリなデッキだと思っております。
出来れば召還計略とか入れたかったのですが、そうすると結構に構成が難しいのよね……w


まぁ普通に戦っていけるデッキなのではー、とか思ったりしております。




しかし最近寝不足なのかこの時間帯に凄く眠くなります……w
ぐぬぬ……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>魔法SPさん

どうも、初めましてです♪
防柵再建の弱体化は本当に痛いですよね……私も涙目になっていますw

私はもう奥義は基本的に騎馬単以外なら遠弓撃陣、って具合ですね。
もう1枚の軍師は極滅業炎が選択肢に成り得る火力になっていたような……気がしますw
まだ私は軍師周瑜のレベル上げをしている所ですが、
対戦相手の方から受けた時に、槍兵の生還が怪しいくらいにはなってました。
進行妨害&兵力削りには使えるかもです。
でもやっぱり安定は遠弓撃陣でしょうか……効果時間も長いですし。


機会があれば、マッチング楽しみにしております~♪



>十六夜さん

2度目のマッチングでしたが、アレは兵種アクションないのに手強いですw
弓を浴びせても全然減らないし、乱戦していたらすぐに撤退しそうになるし、で……w

「らじおん!」は一番楽しみにしていたラジオだっただけに、残念でした……。
いつかまた「けいおん!」2期が始まってくれたら、放送して欲しいですね。
とりあえずは今後のけいおん!情報を待つしかないですね……。
麻雀とか大戦とか。 | HOME | 珍しいデッキばかり。

Comment

6枚精兵手腕普通に強そうですw
確かに並みの号令では太刀打ち出来ませんね~
超絶使っても転進、妨害は浄化………

勝てる気しないデースwww
2009/09/26 23:53 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
6枚手腕って2の時は割りと見たんですが、3ではとんと見ないですね
しかもこのタイプって、かなり異端なような^^;

碧さんのデッキ見ると、基本6枚が多いですね
5枚型ってほとんど見ない気がします
一度騎兵メインのデッキを構築する碧さんが見たいかな(笑)
2009/09/27 01:03 | URL | シン #- [ Edit ]
手腕流星?と思ったら違いましたね(^_^;)
手腕精兵陣は決まれば総武力60近くなりますねー
これはちょっと止めれないです(>_<)しかも精兵って地味に長いですし。
蒋欽ってすっかり見なくなった気がしますね。
呂範はたまに見かけますけど・・・弱体弓の性能は呂範のほうが使い勝手いいのかな?
2009/09/27 18:44 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
