S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



麻雀とか大戦とか。

昨日は珍しい事に(?)、友人と麻雀をしていました。
赤牌がないので赤ドラなしで、後はMJと同じルールと言う具合にw
それで半荘5回ほどやったのですが、まぁちょっと浮いたくらいで終了でしたw
一応は真剣勝負みたいな雰囲気を出しつつも、ゆるゆるだらだらとやっていたのですが、
あまり見せ場とかは無かったのが残念でした。
一度も跳満以上の和了りは出なかったですし……w 半荘5回でコレは地味ですよね……ww
赤ドラがあれば、もう少し大きな和了りもあったかなぁ……。

しかしまぁ楽しかったので良かったです。
ちなみに私は、放銃は3回くらいしかしなかったと思います。 麻雀でもガン守りですねw

で、昨日更新出来なかったのはお疲れモードだったから、と言う事で……すいません、すいませんorz




ほいで、今日はちょろっと大戦へと出掛けて参りました。
手持ちが無いもので自重気味に6試合だけしたのですが、
何だかここ最近の流れを引きずっているのか調子も良くなかったので、
あまり回数を重ねなくて正解かなーとか思ったり……。


1試合目 〇 【呉単】 <SR屍孫堅・UC呂蒙・文欽・張紘・小虎 軍師周姫(再起)>
2試合目 × 【群】 <SR全突馬超・UC呂蒙・R馬岱・成宜・太史享 軍師張角(太平)>
3試合目 × 【呉単】 <R太史慈・SR孫策・R周瑜・張紘・R呉夫人 軍師周姫(徒弓)>
4試合目 〇 【群単】 <R呂布・李傕&郭・董茶那・呂姫・張梁 軍師陳宮(再起)>
5試合目 × 【】 <蔡文姫・SR快進撃孫策・孫皎・周旨・小虎 軍師周瑜(極滅)>
6試合目 〇 【群】 <甘皇后・楽就・李傕&郭・金環三結・羅憲・張姫・R龐統 軍師禰衡(増援)>


とまぁ、全6試合3勝3敗だったのです。

ここ最近、割と全突なデッキに良く当たるのですが連敗し続けています……。
不利は付かないと言いたい所なのですが、
全突を一度も使わず馬岱に一閃を連発して来られたら相当にキツイ気がします……。
しかし、いい加減にこの宜しくない流れは断っておきたい所です。

あと有り得なかったのが5試合目の飛天デッキですね……。
全体的に孫皎連打で攻められたのですが、剛弓マウント+極滅業炎を凌いで圧倒的に有利だったのに、
遠弓麻痺矢を叩きたい場面で場内の龐統に触れていたのか、
連環の計をロックしていたせいで、ボタンを押しても発動しないなーと慌てているうちにラインを上げられ、
孫皎の撃破が出来ずに弐連剛弓で終わってしまいました……w
皆さんは、計略ロックの際は計略名をしっかり見ましょうね♪

6試合目の7枚回復の舞いは相性が良いのかな……?
遠弓撃陣の溜まるタイミングが回復の舞いのちょっと後なので、
今回は相手が開幕に柵をあまり叩きに来なかったのが勝因かと思っております。
開幕に1~2枚柵を割られていたら、きっと甘ちゃんをサーチしていた丁奉将軍が乱戦されていました。




もうそろそろ10月ですね。
暑かったり寒かったりしているので、体調には気を付けていきましょー。
私は寝相が悪いからか、良く寝冷えをしてしまいますw ぐぬぬ……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

精兵集陣がどのくらいで満タンになるのか、
どれくらい効果が続くのかを把握しておくと、理想的な攻めが展開出来そうです。
相手の対応を見てからこちらも対処する、となると魏武デッキっぽいところがあるのですが、
後は転進が反計と雲散の代わりになるかどうか、ですね。

しかしまぁ、まだ軍師陸抗は引けていなかったりする私だったり……w



>シンさん

最高武力7となると、武力依存も大きくなっていますしちょっと寂しい所ですかね。
属性的にUC呂蒙もいいのですが、蛮勇ほど頼りにはならないかなぁ……と思う所でw

そう言えば私、いつからかワラなデッキが好きだったりしますねw
上手く扱えば手数が増える~、と言うのが好きみたいです。
確かに最近、5枚デッキ考えていないですね…。 虎痴連環くらいかなw?

騎馬単な構成もたまーに考えてみますが、使わないから完成度が毎回低い気がするのですよね…w
何か良い形が浮かんだら、紹介してみます……ダメ出しを頂けたらと思いますw



>てとしゃんさん

最近は手腕流星デッキも強そうな気がしておりますが、
芝きゅんの楽しさから抜け出せそうにありません……ww

全員+7となると、即席孫武号令みたいなものですからね……私も止められる気がしませんw
あまり見かけないですが、精兵集陣はもっと使われても良いですよね。 大体3分の1くらいは続きますし。

蒋欽は、同じ枠に賀斉と文欽と呂岱が割り込んで来ましたからね……w
弱体弓の効果時間を考えると呂範も全然アリですが、素武力重視ならば蒋欽と言った具合でしょうか。
どうでもいいですが、1コストに防柵持ちで弱体弓戦法な武将がいたら考えてしまうなぁ……、
とか時々妄想してしまう私が居たりw 今の形だと士気3計略が守城弓戦法だけなので……ww
「咲-Saki-」第25局。 | HOME | 6枚精兵手腕デッキ。

Comment

自分の場合あまり大きな和了は狙わないでちまちまと点数を稼ぐタイプですw

計略のロックをミスすることってありますよね~
自分は前に求心を使おうとしてロックしたら、間違って強化戦法をロックしていて気付かずにボタンを………
2009/09/29 22:31 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
この日は呉デーですね
ランキングのトップ20までは呉が最多だったんですけど
逆に21~30位くらいまでは魏が最多ですね

今魏にあたりますか?もし求心手に入ったら
久方ぶりに求心やってみようかと思ってたり

あと某サイトで唯ちゃんのフィギュア見ました
かわいいですね(笑)
2009/09/29 22:45 | URL | シン #- [ Edit ]
最近自分も誤爆しまくってますwもちろんのことロックミスもw
全国ではあたってませんが、演習だと全突が3分の1ぐらいの確立ででてきますねー。流行る兆しですかね?w
2009/09/30 00:49 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
