S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


「咲-Saki-」第25局。

「咲-Saki-」の第25局を見ました。
ついに最終回ですって……半年間って早いですねぇ。


信頼の京太郎妄想からスタート。 合宿の間は、一人でネット麻雀ですか。
何気に対戦相手がハギヨシでちょっと吹いたw 万能執事、何やってんのww


合宿と言う事で、対局風景が多いのかなーと思ったらちょっとだけでしたw
まぁ全然良いですけれどもww

ユミちんとモモがらぶらぶでした。 二人きりで温泉……だと……。
モモは妹尾のことを「かおりん先輩」と呼ぶのか……メモメモ。

で、その妹尾は団体戦2回戦のメガネさん対決のメンバーと勝負をしていました。
染谷先輩・ともきー・みはるんの3人は、ビギナーズラックに負けたのが悔しかったようでw
しかし、その後に妹尾が「發・混一色」と言う名の緑一色を和了っていましたww
妹尾も何だか良く分からないけれども、役満手が良く入ると言う特殊な力があるんじゃないか……w?

池田と井上の何とも謎な組み合わせが卓球をしていました。 お互い上手。
ソレを見て、ユミちんとモモも卓球をすることに。 お互い下手。
その後、透華お嬢様がピンポン玉でラケットが弾かれる威力のスマッシュを見せて、
咲オールスターズの頂点に輝いていましたw あれ、一番やる気なかったのに……w?


翌日、咲とのどっちが一緒に温泉へと二人で行った所、
先にユミちん・モモの二人が入っていて、それから部長・キャプテン・池田・透華お嬢様・国広と登場。
全国大会の話になったのですが、そこで宮永姉の話題に。
宮永姉が「私には、妹は居ません」と答えていたことを知り、咲がショックを受けていました。
うーん、この話はまだ決着が付いていないまま終わってしまうのか……。。。

それから咲とのどっちは、勝負事にご利益があると言われる神社を訪れることに。
願い事を話すのどっちが、咲にプロポーズしているみたいでしたw
いや、全然良いですよ、むしろもっとやれw
それで、近くにあるお土産屋で一つずつアクセサリーを購入。 ソレをお互いに交換してました。
そして二人が今まで苗字で呼び合っていたのを、名前で呼び合う事に。
咲は、「和ちゃん」と。 和は、「咲さん」と。 うん、百合百合で素晴らしい、実に素晴らしい。

合宿所に戻ると、対局の準備万端と言う事で練習をする事に。
何気にカツ丼さんこと、藤田プロも登場。 のどっちも「今日は倒します!」と気を吐いていました。



エンディングに、全国大会の開会式と対局風景、全国の魑魅魍魎と思われる方々が登場していました。
どうみても巫女装束な方々とか、私服と言うかファンタジーな格好をしている?方々とか居ました。
そして宮永姉率いる白糸台高校……ああ、最後に風呂敷を広げるのは反則ですってw!
とりあえずまぁ、去年活躍したと言われる鹿児島の神代さんを確認しました。
純正九連を聴牌していたような……w?
あと、咲と宮永姉の対面と思いきや、咲の呼びかけを無視するように歩き出す宮永姉の姿も。
何で宮永姉はこんなに咲を嫌っているのか……気になりますね、本当。

で、もう一つ気になるカットが、咲とのどっちがどこか物憂げで、
今回交換し合ったアクセサリーが地面で雨に濡れている演出。
どういうことなの……。



そんな最終回でした。 と言うかエンディングがどう見ても、
「2期やりますからね!」ってメッセージのように映るのですがっ。
原作が進んだらこれは2期をやってくれるものとして、今後の情報を待とうと思います♪
しかし、この「咲-Saki-」のアニメは非常に素晴らしい出来でした。
原作通り、そして時には原作以上の演出をしてくれて、原作を見ているのに凄く楽しめました。
GONZOさん、本当GJでした!!




最近、更新が遅くなりがちだなぁ……ww
何故か夜10時頃に眠くなって、12時頃に起きると言った習慣が……。 宜しくないなぁ私。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>十六夜さん

安い和了りでも、他家を和了らせない事で優位になりますからね♪
私は東場はフリーダムにやって、南場になったら多少点棒を気にしつつやります。
でも放銃はしたくないと思うタイプなので、勝負所でなかなか走れないのは東場も南場も一緒だったりw

今まで何度も誤爆とか計略ロックミスをして来て、反省を重ねているのですが……、
油断と言うか、避けられない魔物が潜んでいると言うかw
しかし計略ロックミスよりも、誤爆が一番致命的ですよね……。
号令の場面で強化戦法は状況的に相当不味そうですw



>シンさん

呉の武将は使用率が伸びていますよね……尖ったイメージはないのですが、安定しているのでしょうか。
魏は求心・魏武ともに20位~30位辺りに良くいるので、コチラも今人気みたいですね。
弱体化して大幅に使用率が落ちると思っていた機略も、意外とまだ50位以内に留まっていたりで、
まだまだこれからマッチングの機会がありそうな予感がしています。

魏とはそこまで多く遭遇しませんが、求心・魏武・飛天には当たりましたね。
そう言えば友人の対戦相手が証29で、6枚騎馬単求心なデッキを使っていました。
<SR求心曹操・周旨・UC楽進・C孟達・曹昂・劉曄 軍師張春華>
と言うデッキだったのですが……、全然撤退しない立ち回りでポカーンとなりましたww
今、求心デッキは色々な形があるんだなぁ……とか思ったり。
是非ピッタリな形を見つけてみて下さい♪


唯ちゃんは本当に可愛いですよねっ♪
なかなかに天然な子で、何と言うか……独特なセンスを持っていたりするので、そこがまた可愛かったり。
フィギュアですか……欲しいなぁ……w でも最近お金がががががww



>せとさん

計略ロックボタンを押す時に、何故か違う計略がロックされたりして焦りますよねw
最悪なのはその事に気付かないパターンで……どうしてこうなった! みたいなw
誤爆と計略ロックミスからは逃れられないのでしょうか……。

意外と全突デッキは増えているのでしょうか?
ランキングには今の所復帰していないようですが、今後のランクインもあったりとか…?
最近負けが込んでいるからか、ちょっと動向が気になりますw
簡易に更新。 | HOME | 麻雀とか大戦とか。

Comment

麻雀ネタ?が続きましたね(^^♪
スレチになりますが、麻雀でもガン守りって素敵ですw
自分は結構放縦してしまうので(T_T)
「もぅ出ないと思った―」とか言われると凹みます(>_<)
赤ウーは・・・いい思い出が少ないです。
あれがあると安めが満ガンとか普通にあるから困りますw
MJは未プレイです。リアルでたまにやるくらいが面白いかなとおもってます。

「咲」は動画でちょこっと見ました。
第何話なのかわかりませんでしたけど・・・
今度探してちゃんと見てみようかな(^_^;)
2009/09/30 03:31 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
昔マージャンで国士てんぱってたら、ハイテイで
待ち牌がでて、打ってる本人がびっくりした記憶があります(笑)
て、もう10年くらいやってないな・・・

騎馬単求心6枚はこれはまた^^;
6枚神速なら稀に見ますが、えらいもん扱ってる人がいるな^^;
まぁ求心はやはりスタンダードな5枚が一番強いとは思います
2009/09/30 23:28 | URL | シン #- [ Edit ]
なにやら第二期フラグビンビンな終わり方だったらしいですねえ…
自分はまだ22話ぐらいから溜まってるのみてないんですがw
ヤンガン原作のアニメは、ほとんどが2期を期待させる終わり方をしているのですが、実現したのがありませんw(サンレッドはストーリーがあって無い様な物なので別
しかし咲は相当なダークホースになったに違いありませんね!ゴンゾもやるときはやるけどやらない時はひどいですからね・・・wそれの時期にはいらなくてよかったですw
2009/10/01 00:24 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
