S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



魏呉6枚精兵反計ワラデッキ。

最近流行りの某魏武デッキに似たような真似が出来たら良いなぁ、
と言うコンセプトで作ってみました。
槍ハルカさんって今、めちゃくちゃ強いように思うのですが……あのデッキ以外では見かけないのでw


R太史慈R羊祜R司馬師C蒋済R呉夫人SR張春華(嘲笑)
  GR陸抗  GC魯粛

総武力21(22)・総知力41(42) 勇猛×1・魅力×3・覚醒×1・暴乱×1・伏兵×1

後半に精兵集陣を敵城門前に貼り、愚者への反計を狙いつつ氷の嘲笑で撃破を狙い、
太史慈&援護兵のW城門攻城を通す事が出来たら良いなぁ、、、ってデッキです。

R呉夫人さんはライン上げの際に便利かなーと思って採用しております。
武力上昇+2、そして司馬師の知力が11とか12になるので基本何でも反計出来るよっ!と。
効果時間も10Cくらいあるヨ~、とか聞いたような気がします。 ライン上げから攻城まで行けますね。
あとは強化系計略を一度だけ局地雲散でなかった事に出来たり、
小出し計略には小出し計略と言わんばかりに、刹那号令も装備しています。


序盤は総武力が低い&防柵がないので、士気4と同時に援護兵な流れでしょうか。
攻城を許すにしても、出来るだけ援護兵の兵力を消耗させないようにしておきたいですね。

中盤はあまり攻めたくない時間帯ですがまぁ、士気が充実していたら行くべきですね。
一応、中盤に攻める予定ならば知勇陣を選ぶのもアリかな、と思っております。
賢母でライン上げして、反計・雲散が必要ないならば知力12の氷の嘲笑をお見舞いしてみましょう。
……しかし、氷の嘲笑って知力依存度高いのかなぁ……、良く分からないところですw

後半は基本的に奥義精兵のつもりなので、お楽しみと言った所でしょうか。
ラインを上げての精兵から氷の嘲笑、って流れは相当に強いと思います。
そこから強化計略を見てから雲散するも良し、号令を反計出来なかったならば刹那号令を重ねるも良し。
そんな訳で、太史慈と援護兵の城門攻城を阻止は相当に難しいハズです。



まぁ、、、某魏武デッキを普通に使えば良いだけではありますが……w
軍師陸抗使いたいなぁ、と思ったりするのですよねー。 イラストもカッコイイですし……。




そう言えば今日になって、昨日の日記にタイトルを付け忘れた事に気付きました。
私ったら、うっかりさん。

つい、やっちゃうんだ☆ と言う事で、投げ槍ですがもうタイトルナシのままでいいや……ww



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

生徒会の一存は、なかなかに突っ込み所満載で面白かった印象です~。
聖剣の刀鍛冶も個人的には最近見ていなかったジャンルなので、新鮮でした。

DARKER THAN BLACKですか……1期はかなり評判が良かったみたいですね。
ちょっと1期を見ていなかったので、この機会に見始めてみようかなぁ……とか。



>十六夜さん

最近人気のライトノベルみたいですが、私は漫画版1巻しか持っていないですねw
基本的にはただ生徒会の方々が駄弁るだけ、と言う話なのですが……面白いですよ~。
私も小説版に手を出してみようかなぁ……。。。
呉単5枚柵剛弓流星デッキ。 | HOME | タイトルなし

Comment

最近槍ハルカさんの需要が増えてますねwww
かなりバランスも良さそうで強そうですw
2009/10/05 22:19 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
