S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



台風怖い。

台風18号が恐ろしいコースです。
思いっきり上陸するみたいなので……皆さんお気を付けて下さいねぇ……。
私は大分県のものっそい田舎に棲んで住んでいるのですが、強風域には入りそうでガクブルです。
と言うのも今までの経験上、簡単に停電してしまうのですよぅ……。
ちょっと強い雨、ってだけでも平気でプッツンとやらかしてくれるくらいなので。
まぁ通過するまでは大人しくしていろ、って事でしょうね……何か面白いデッキでも浮かべば良いなぁ。




「真・恋姫†無双」の1話を見ました。
いきなりモブが『げぇっ、関羽!』とか言うなんて反則ですw
とりあえずは主要登場人物の紹介がメインな回でした。
で、最後に「恋姫†無双」では登場しなかった劉備さんが出てました。
キャストを見たら一番上が劉備さんだったので、これから出番が多そうですねー。
どんなキャラなのか知らないので期待です。




明日・明後日は台風18号がおっかないので、
10月9日に、1週間振りとなりますが大戦へと出掛ける予定です。
ちなみにその日が私の誕生日だったりするのですが、、、嫌だなぁ、歳取りたくないなぁ……ww
壊れそうなものばかり集めてしまうガラスの十代が終わってから、もう2年経つのですってよ!
何だか段々と誕生日が喜べなくなって来ているのは、悲しいねぇ……ww

―――と言う事で10月9日は、
「To Heart」の姫川琴音ちゃんと「D.C.」の水越萌ちゃんの誕生日として祝う事にしますw
……おおっ、これなら別にどこもおかしくはないですね! 実際めでたいですもの!



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>てとしゃんさん

最大のメリットの「単色」を、どう活かせるかですね。
混色でも士気溢れは小再建でカバー出来ますが、最大12まで溜められる事で何が出来るか……。

弐連剛弓戦法は見ていて面白いので、使うと更に面白い計略だと思いますw
何度か駱統の剛弓戦法を使ってましたが、コチラは士気4にしては火力不足感が否めない印象でした。
でも孫皎の方は武力も大きいし二部隊に剛弓効果と言う事で……迫力ありそうです♪
私も小虎さんと合わせて早い所引きたいのですが……カード排出は基本スランプなのが辛いですw

連合攻勢は守り向けですからね……その守りも蜀ならば落雷とか連環がいるので、
意外と使わない事も多そうです。 私は守りのデッキ&連環との二択なので、結構に使ってますw
そう言えば連合攻勢デッキはどんな形が多いのでしょうかね……、
まだマッチングしたこと無いですし、ちょっと気になります。



>十六夜さん

孫呉に雲散計略があれば……!と言うのは流石にマズイですよねw
乱れ撃ちは旧SR太史慈と言うテもありますが、コスト的に選び辛いですし……。。。

―――となると今の環境では孫皎かなぁ、と思いますね~。 守護神になってくれるかも、と言う事で。
遠弓撃陣+弐連剛弓戦法のコンボは、騎馬単デッキ以外だとライン上げでかなりの損害を受けそうですw
使ってみたいなぁ……♪
台風一過。 | HOME | 呉単5枚柵剛弓流星デッキ。

Comment

あれ、もしかしたら歳同じかもしれませんねwそして誕生日は1ヶ月違いw
19あたりから歳はとりたくないなーと思うと同時にあせりも出てきますね!人生的な意味で
ちなみに前回の孫コウ流星はホームの人が使ってます
証2ぐらいからストレートで司空まできたので強さは相当なもんだと思いますwまあ小虎はもってないらしいので別なのですがw
2009/10/07 00:38 | URL | せと #- [ Edit ]
誕生日おめでとうございまーす(^^ゞ
まだ晒しても全然大丈夫な年齢じゃないですか!!
自分なんてもう怖くて晒せないほどおっちゃんですから・・・OTL
光GENJIがリアルタイムだったですしね(-_-;)
『永遠の17歳』の方とほぼ同期でしたw
まぁ自分も最近歳取るの止めました!そんなもんです。

台風心配ですね・・・
昨日仕事で、「沖縄には荷物が届かないから注意しろ」と言われました。
こっちは東北なのでめったに台風の被害はないのですが、
ニュースなんかの映像だとやはり怖いです。気をつけてくださいね(>_<)
2009/10/07 14:59 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
お誕生日おめでとうございます♪
自分は早く二十歳になってお酒が飲みたいですw

恋姫だと月ちゃんと詠ちゃんが好きですねw
2009/10/07 20:54 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
おめでとうございます
ですが、20代すらとっくに終わった私に対しての宣戦布告でしょうか?(笑)

こちらも関東なので、台風直撃コースです^^;
まぁ私は明日出かけるよていないし、おとなしくしています
2009/10/07 22:14 | URL | シン #- [ Edit ]
おめっと>^_^<
誕生日おめっと(`∇´ゞ
そういえば大戦の大会が近々あるみたいで>^_^<
参加したいけど休みが取れないから涙目だわ(T^T)
ほぼ2ヶ月休止になるからなぁー。ブランクが怖いわ(T^T)

まぁこっちは台風で仕事のが半日伸びて27時間働いたわ(-_-;)
今あたり直撃してると思うけど、大事にならないことを祈ってるわ(o^-^o)
2009/10/07 23:59 | URL | 三毛猫 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
