S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



台風一過。

昨日は停電を警戒してPCを立ち上げなかったのですが、
結局の所、停電しなかったみたいで……あらら。
それでまぁ、久々にゆっくり眠ろうと11時くらいに就寝したら、
夜の2時くらいに目覚めて、それから朝の6時くらいまで眠れなかったりして……あーもう、台風のバカ。

もう大体、本州を縦断した後くらいだと思います…、皆様にお怪我や被害が無い事を願っております。




昨夜は麻痺矢デッキを考えていたのです。
まぁ……単色も良いとは思うのですが、私的には魏との混色がガチかな、と思っていて、

SR呂蒙賀斉SR隠密張春華蒋済諸葛瑾郭皇后 軍師周姫周瑜

こんな具合で良いんじゃないかな?かな?、と至って普通の形に落ち着いてしまいます。
1.5コスト枠を司馬師にすれば、優秀な反計が入って強そうとも思ったのですが、
開幕にカウンター気味に攻城を奪ってから守る、の流れが強いので……、、、
素武力4と6では結構な差ですし、開幕強い方が良いだろうなーと言う結論に至りました。
1コストで、【1/7覚醒暴乱】だったならば、採用間違いなしだったのですが……っ。




さ、て。 明日大戦へと出掛けて来るのですが、
使用率を見てみたところ、本格的に求心・魏武・大徳が増えてますね。
明日は10試合ちょいくらいはやって来るつもりなので、何試合かこれらに当たりそうな予感です。
兵種的に、大徳には有利が付いてもおかしく無さそうなのですが、なんか勝てる気がしないのよね…。
何か収穫が得られたらいいなぁ、と思います。 あとついでに、カード排出的な意味でもw



あ、誕生日のお祝い的なコメントをいくつも頂きまして、本当にありがとうございますです。
大戦へのモチベにして頑張って来ようと思いますっ!

と言う事で、追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

明日、10月9日で21歳になります……が、ちょっと悲しく思えて来て困りますw
高校を卒業してから時間の流れが速く感じます、どうしたものでしょう……w

孫皎な流星デッキ、意外と使われているのですかね~。
流星スレで話題になっていたので考えてみたのですが、実際強いみたいで……使ってみたくなります




>てとしゃんさん

ありがとうございます~☆
まぁ晒す事にはあまり抵抗はないですが、やっぱり日々歳を取る事が恐ろしくなって来ていて…w

『永遠の17歳』と言うと、あの17歳教の教祖様ですか……っ!?
私もそろそろ17歳教に入信しようかなぁ……ww

台風18号、私の地元は特に何も無かったです。
東北の方にも通ったと思います……てとしゃんさんの周りは大丈夫でしたでしょうか。
被害などない事を祈っております……。



>十六夜さん

ありがとうございますです♪
お酒ですか~、私はあまり手を出さないですね。
まだまだジュースの方が美味しいと思うお子様なので……ww

まだ真名をあまり把握出来ていないので、ちょっと誰か分かりませんでしたw
董卓さんと賈詡さんですね……ああ、私もそろそろゲームの方やらないとなぁ……ww



>シンさん

剛弓効果も武力依存なんですね……号令を切り返すには上手く扱わないと……。

2のR甘寧ですね、双弓麻痺矢戦法。
孫皎は更に麻痺矢効果があれば…って流石に強すぎですねw
呉は今、麻痺矢計略が少なくなって来ていますよね……張任、呉に来てくれないかしらw


ありがとうございますです♪
まぁその、、、最近出来るならば若いままで居たいなー、とか思うようになったと言う事でw

台風ももう通り過ぎましたかね……、何事もなければ幸いです。



>三毛猫さん

ありがとうです☆

大会は「羅刹への道」でしたっけ、楽しみですね♪
私も地元のお店がやらないみたいなので、参加は出来そうにありませんw
まぁシャイなんでやってても参加はしないかもですが……あ、でも参加賞が欲しいですw
2ヶ月となると、年末までお預けですか……大変ですね。 何とか乗り越えて下さいっ!

台風は無事通過しました~。
後片付けとか面倒なので、もう今年中には当たらない事を祈りつつ……w
ループ・ザ・ループ。 | HOME | 台風怖い。

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09 08:27 | | # [ Edit ]
その麻痺矢は、多分普通ではないかと思われます・・・(笑)
1の時には6枚麻痺矢って見たことありましたけどね

求心、なんで増えてきたんですかね?^^;
効果時間0・5程度増えてもそんなに劇的に使用率に
かかわるような気はしないのですが・・・

ただ求心は騎馬単が多いので、私としては
増えてきたのは喜ばしいですね(笑)
2009/10/09 22:29 | URL | シン #- [ Edit ]
台風大変そうでしたね………
テレビの中継をみたら凄かったですね………

最近魏武多いですよね~
結構魏武とマッチするようになりました
求心と大徳は………自分はそこまで見ないですね~
2009/10/09 22:33 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
