S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



ループ・ザ・ループ。

先週丞相になれたのですが……もう何度目かな。
またもや見事に司空へと逆戻りですw
やっぱり、対戦相手のレベルが相当に違うような気がするのですよね……。
覇者・覇王な君主さんも出て来る事はまぁ、
負けてもそこまで痛手じゃないですし、もし神さまの気紛れで勝てたら美味しいので悪くないのですが。
―――しかし同格である丞相相手には、5割以上で勝たなきゃ残れないですよね……。

乗り越えたい壁なのですが、実力不足故、まだまだループは止められそうにありません……。



とりあえず戦績を↓

1試合目 × 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR逆境張郃・高覧・R劉備・蔡ヨウ 軍師蔡文姫(再起)>
2試合目 〇 【群単】 <R高順・閻行・陳宮・SR防御王異・厳氏 軍師李儒(増援)>
3試合目 × 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR逆境張郃・高覧・R劉備・蔡ヨウ 軍師蔡文姫(再起)>
【証21→証20に。】

4試合目 × 【魏単】 <曹丕・郝昭・R楽進・杜預・R荀 軍師荀攸(増援)>
5試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・牛金・蒋済・郭皇后・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
6試合目 × 【】 <蔡文姫・R馬超・馬謖・周旨・劉曄・R龐統 軍師麋竺(再起)>
7試合目 × 【群】 <R龐徳・李傕&郭・呂姫・張梁・UC楽進・程遠志 軍師??>
【証20→証19に。】

8試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・張嶷・徐庶・廖化 軍師馬謖(転進)>



ほらね?

と言う事で以上、全8試合、2勝6敗でしたw
ちなみに勝ちは2試合とも司空、負けは丞相×4・覇者×1・覇王×1です。
分かりやすいでしょうw? やっぱり、私まだ丞相に居たら場違いみたいで、ちょっと辛いなぁ…w

そんな訳で、全国対戦では洗礼と言う名の素敵な誕生日プレゼントを頂いたのでした、まる。



まぁしかし、今日は収穫がありました。
ちょいとまた、友人と協力して同じ台を掘ったのですが、
配列表のメモを持って行ったら、SRの眠る地点を前以って見つけることに成功したのです。
まず、たまたま友人がすぐにSR(天啓孫堅。)を引いたのですが、
次にRが出るまでの間隔、その次にRが出るまでの間隔をメモして、
その通りに配列されている場所を特定、そしてその先をチェック。
すると、8試合先にSRがあるっぽい?と言う事で、交代してやってみたら……、
8試合目に、SR剛槍趙雲が眠っていたのです。

凄い。

配列表便利ですねw まさに、千里眼。
そんな訳で、とりあえずコレを使えばSRの場所が見えてくるのかなぁ、、、と。
近くにあるならば粘って、まだまだ深くに眠っているようならば切り上げる。
この立ち回りが出来れば、今までみたいに「こんなにやったのに、SR出ないーっ!」、
なーんて事態を避けられるかも知れないです。 コレは今日、SRを引いた事よりも大きな収穫かも…。
まぁ、特徴的な配列で無い限りなかなか特定が出来ないですが、
少なからず15試合ほどやればある程度見えてきますし、
対戦成績以外の部分で、続けるべきか止めるべきか、の判断材料になりそうです。

……今まで引けなかった分を、これから取り戻せたらいいなぁっ……。
と、私も友人も更にモチベーションが上がった、素敵な一日なのでした☆



追記に頂いたコメントへの返信をしてありますよ~。
>隠しコメさん

ありがとうです♪
なんだかよく分からないですけれども、証28を目指して頑張って下さい☆



>シンさん

あれ、普通じゃない……w? 某動画の影響を受け過ぎましたかね……w
まぁでも麻痺矢は弓が多い方が良いかなーと思うので、あんな風に仕上がってしまいます。
前は呂蒙が2コストでしたかね……、今も2コストならば流星デッキに入るかなぁ、、、とかw

求心は環境が良くなっているのですかね……魏武デッキは槍1本構成が多いですし、
兵種的に有利になりがちな呉の使用率が増えている事もありますし。
きっとそんな具合に騎馬単デッキが増えつつあるので、大徳デッキも増えていくのでしょうね……。
で、その大徳を呉とか魏武で叩いて……って、無限ループw!?

大徳デッキが増えつつある事は辛そうですが、前よりは遥かに良い環境ですよね♪
こだわりの全突デッキで頑張って下さいっ!



>十六夜さん

アチコチで竜巻とかも起きていたみたいで……。。。
私の周りでは、雨と風がちょっと強いくらいで済んで良かったです……。

魏武デッキは友人曰く「扱いが難しいようで、それほどでもない」とかw
大徳や求心よりも簡単みたいですし、反計と雲散で封殺してしまえるので、
今、流行しているデッキの中ではバランスが一番良いのかなぁ、と思います。

私も求心や大徳よりも、最近は魏武な印象です。
まぁ求心と魏武には勝てる気がしないので……大徳とのマッチングが好ましいなぁ、とか言ってみるw
どうしよう。 | HOME | 台風一過。

Comment

魏武・漢号令が多いですね~
やっぱり流行ってるんですかね………

配列表便利ですねw
2009/10/10 19:50 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
配列表だと…そんな便利なものが世の中にあったのかぁー!!!
自分としてはLE惇引けばもう魏はコンプなのでいいんですけどね…
丞相キープ大変でしょうが、頑張ってください!
応援してますぞ~
2009/10/10 20:31 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]
配列表は私も見ました
あれ軍師・スターターカード・SRが出ると大体わかるようですね
ただ今の私に15戦もやる財源が・・・いや、あったとしても15戦は無理だなぁ^^;

麻痺矢号令は最初期から2・5コストですよ~
あれが2コストならぶっ壊れもいいところです^^;
2009/10/10 23:35 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
