S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



どうしよう。

しかし、何と言うか。
ちょっとデッキを変えてみようかなぁ……とか考えている私。
大体2ヶ月くらい、連合流星デッキで挑んでましたが……、
士気溢れが多い事が辛いですし、あと単色の号令相手に待たれたら動けないですからね……。
いやまぁ、連合攻勢は使っていて非常に楽しいのですが、、、
使わせてくれる相手が減りつつありますし、使ってもどうにもならないケースも多いですw

あとマッチング環境的に、総武力が高いデッキが多いことも辛いですね。
防柵再建の弱体化・小再建不在となると、開幕に荒らされたら中盤以降、なかなかに無理があります。
騎馬単デッキが増えていることもあり、そこの所もどうにかしたいなぁ、と。


で、肝心のデッキなのですが……まだ考え付いていないですw
デッキを変えるとなれば、流行デッキに対抗出来るように仕上げたい所ですし、
あと使っていて楽しい形を見つけて行きたい……のです。
叶う事ならば、丁奉将軍・芝きゅんを外さない形が良いのですが……厳しいかなぁ……。

まぁ、この機会に何か素敵なデッキが浮かべば良いなぁ!と思っております。
前向きに行こうっ。




さて、10月12日に龍玉キャンペーンがまたあると言う事で。
英傑伝とか滅多にやらないので、兵士モデルが少ない私としてはちゃっかりと回収するつもりです。
陸遜兵でもう大満足な所もありますが、そろそろ女性武将な兵士モデルが来るのでは…っ!?
とかそれとなく期待していたりするので。
これまで魏(牛金)呉(陸遜)の流れなので、今回はきっとでしょうね~。

結構に楽しみなので、12日は大戦へと出掛ける予定です♪
それまでに新しい流星デッキが出来ていると良いなぁ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>十六夜さん

漢号令デッキは戦える相性だと思うのですが、
漢号令→漢号令が簡単には止まってくれないですね……w
同じ君主さんだったのですが、連敗でした。

魏武デッキは遠くまで見れる反計が居たら、何も出来ないです……。
更に槍ハルカさんが居たら、マッチングの段階で泣いていたと思いますw

試合数を重ねないと配列通りかどうか、確認する事が出来ないのですが、
一気に掘る場合はとても役に立つものだと思いますっ。
まぁ、結構に大変ではありますが……主に金銭的にw



>MM司令官さん

私もつい最近まで全く知りませんでしたw
でも本当に配列通りになっていた時は、凄すぎて感動しました。 配列スレの皆様、本当に乙です、と。

あとLE兵卒惇で魏をコンプリートですか……羨ましいですw
そう言えば私はまだ新LEを引けて居ないです……LE馬超がカッコいいので、欲しい所だったり。

もっとスキルアップすれば、丞相維持出来るのかなぁ……と思います。
応援ありがとうございますですっ! モチベーション上げて頑張ります~♪



>シンさん

「@」の記号のところが軍師カード、もしくはスターター武将なんですよね~。
スターター武将が全然排出されない理由も分かって、勉強になりましたw
結構前に、C曹洪がいつまで経っても引けないので、スターターパック購入→ハズレて凹む、
と言う事があったなぁ……結局、友人が被った時に貰ったのですがw

あ、麻痺矢呂蒙は昔から2.5コストでしたか……恥ずかしいw
えっと、その……、徒弓号令と勘違いしていたと言う事にして下さいw
呉群英魂の舞いデッキ。 | HOME | ループ・ザ・ループ。

Comment

またドラゴンボール集めが始まりますね。
今度こそ桃園服が濃厚でしょうか?
できれば今回もいい意味で予想を裏切って欲しい気も・・・
とは言え、桃園服でも集めてしまいそうな気がします(^_^;)

新デッキ構想中ですか?好きなカードを外せない気持ち・・・わかります。
迷った時は大胆にチェンジしてみるの面白いと思うんですけどね。
小喬さん以外総入れ替えとか。ずっと一緒もいいけど、ちょっと離れてわかる良さもあると思います。
その時は帰ってくればいいだけだし・・・ありきたりなアドバイスですけどね。

碧さんがどんなデッキにたどり着くのか楽しみにしてます(^^ゞ
2009/10/11 03:17 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
OKわかった
使ってて楽しい→騎馬
号令に対抗できる→速度上昇
導かれる答えは!→ぜんとry

すいません、調子に乗りすぎましたw
いや、騎馬単楽しいっすよ やることひとつだけだから簡単だし(ぇ

丁奉は割りとどこでもデッキに入ると思うんですが
芝は性質上2色・呉と制約がついてしまうので(もっと言うなら蜀槍・呉弓か)ど
うがんばっても限られちゃいますね

なので、大流星の儀式とか破滅の舞いをお勧めしておきますw
2009/10/11 18:20 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
