S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



呉群英魂の舞いデッキ。

名前を考えてみたけれども、どうしても不真面目なものにしかならないから簡潔にしましたw
呉群英魂の舞いデッキです。
イメージ出来ないと思うので簡単に言うなら、「ずっと馬騰の乱!」をやるアレです。

画像が無いので(ry


R英魂大喬SR快進撃孫策・馬騰・UC黄蓋張悌 軍師陸抗&再起の人。>

英魂の舞いを舞ってから、「ついついうっかり」撤退をしてしまう快進撃孫策君を、
馬騰さんに復活させて貰うデッキです。
その時に士気があるようならば正座に孫策君の武力を引き継いで貰ってみるのも楽しそうです。
今、西涼の乱は武力上昇+8との事なので、正座の武力は16とか17になれる計算です。

で、馬騰連打だけでは攻城を取れる気がしないので、UC黄蓋を入れています。
張り付いたら決死の攻城、それを阻止しようとしたら孫策君のお相手を、みたいな具合。


まぁ色々と問題点がありますが、そんなデッキです☆




そんな話は置いといて、デッキ変更ですが。
昨日の夜に必死に考え抜いた結果、この形に落ち着きました。

R小喬R丁奉UC程普UC張昭R呉国太R龐統
 GR呂蒙  GSR諸葛亮

総武力19・総知力40 防柵×5・魅力×2・伏兵×1

呉蜀5枚柵W遠弓連環流星デッキです。 って、名前長いな……w
程普居るなら丁奉要らないだろう、常識的に考えて……、みたいな意見もありそうですが、
まぁ私はやっぱり丁奉将軍が居ないとダメだと思うので、ここは譲らない事にしましたっ。
ただ、この形は丁奉→留賛にした方が計略バランスが取れていると思います。
てとしゃんさん、オススメしますよ♪

求心はもう捨てるとしてw、魏武デッキには遠弓戦法で各個撃破を出来たら、と思っています。
ライン上げの段階で1枚くらいは潰しておかないと何も出来ないです…。
遠弓麻痺矢でも出来る事ですが、効果時間と武力上昇の差を考えると、効率良いのはコチラかな、と。
大徳デッキは、右端か左端の槍部隊を撃ち抜いての端攻めかなーと思ってます。
基本的に騎馬は2枚なので、1枚をそれで釣って、更に士気があるならば麻痺矢で足止めしてやるです。
……って、こんな立ち回りでは相当に苦戦させられそうですが……連環対策されたら、、、ねぇ?



まぁとりあえずはお試しと言う事で、明日はこのデッキでやってみます~。



追記に頂いたコメントへの返信をしております。
>てとしゃんさん

桃園服ですか……桃園劉備もカッコイイですが、女性武将が良いなぁ……ww
とりあえず獲得出来るかは試合数によりますが、明日が楽しみです♪

今回のデッキ変更はマイナーチェンジな具合にしてみましたw
ただ本当、思い切って苦楽でも入れてしまおうかな、とか考えてしまうくらい迷走もしました。
<R鄒・R小喬・祖茂・張梁・UC周倉・蒋済・羅憲> って具合に……まぁ無茶ですよねw
まぁダメだったらまた考え直して、それでもダメなら芝きゅんにまた力を借りようと思います~。

あ、ちなみに丁奉→留賛がアリな形に仕上がっているのですが、どうでしょうw?



>シンさん

全突デッキですか……高確率で戦績に×印が連続でいくつもいくつも並んでしまいますww
騎馬、そして速度上昇計略と一番縁のないデッキを使っているので、
止まりたい時に突き進み、突撃したい時に止まる、そんな未来が……w
でも、気分転換に使ってみるのは良いと思いますね……演習戦で騎馬単デッキをやってみようかなぁ。
対戦相手に「こんな騎馬捌きをする司空がいるなんて!(悪い意味で。)」と思わせる事も出来ますし…w

残念ながら芝きゅんを外してしまいましたが、、、変更は2枚だけにしてみました。
もう小喬さんと丁奉将軍は1000試合以上、一緒に戦ってきたのでどうにも外せなくて……w

大流星デッキは割と楽しそうだなーとか思いますね~。
同じ「流星」とありますが、全く立ち回りが別物なので……。
破滅の舞いは、、、一時期決起デッキメタとして流星と一緒に入れてましたw
しかし今は辛いので、某落城勝ちのみを狙うデッキとか演習でやってみようかなぁ…ww
魏武祭り? | HOME | どうしよう。

Comment

呉群英魂の舞デッキ………
相手にしたら相当嫌なデッキですw

あと、もう知っているとは思いますが今回の兵種カラーは月姫ですw
2009/10/12 21:25 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
これだと小虎が入った時点で、ホウ統はお役ごめんでしょうか?
なんか1枚だけ別勢力のカードが入ってると、士気損した気がしますよね(笑)

上のはニコニコで無双呂布でやってるのを見たことあります
あれは・・・相手にしたくないなあ(苦笑
2009/10/12 22:55 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
