S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



呉群賢母飛翔デッキ。

賢母の助けを活かせるデッキを探していたら、何故か飛翔呂布に辿り着きました。
そう言えば、R呂布ってもうランキング圏外なんですねぇ……一時期大流行でしたがw

R呂布R太史慈UC楽就C張梁R呉夫人
 GR陸抗  GSR李儒

総武力30・総知力20 勇猛×2・募兵×1・魅力×1

素武力30ともなると、総知力が大変な数字になりますね……w
そんな訳で伏兵が少ない、もしくは居ないと言う相手には開幕に押し込みたいところです。
開幕増援も相手によっては全然アリですからね、魏武デッキとか。

ほいで中盤、ライン上げのお供に賢母の助け。
脳筋なR呂布でも知力6になれるので、妨害・ダメ計の効果を結構に和らげてくれます。
更にここからコンボ狙いとなると、飛翔降臨と多勢の攻めがあります。
飛翔は最大士気から約3.3Cほど待つ必要がありますが、
恐らく知力6ならば約10Cほどの効果時間が期待されます。 全部隊斬れば、武力も40オーバーですw
多勢の攻めも約10Cほどの効果時間かと。 費用対効果は良いと思います。

あ、別にどうでも良いけれども、ゴリの回復量って知力上がると増えるのかな……w?

まぁ、ソレは置いといて。
ただ、これで攻城を取る事が出来るかな……と考えたら些か不安なので、
飛翔を狙えそうに無い相手には、賢母+奥義精兵で押し込むのとかどうかしら~、と思っています。
開幕に攻城が取れそうな相手には増援、そうでない相手には精兵、と言った具合に。
……って、飛翔が居るのに再起持ち軍師ナシってどうなんでしょうね……w?


しかし本当は呉単構成にして、賢母蛮勇とか考えていたのですが、、、
いつの間に群雄勢力が入り込んできたのかしら……w?
なかなかにミステリーですが、私がデッキを考えると良くこういう事があるような、ないような……。




昨夜、テレビを付けてみたら某ジャパネットな通販番組をやっていて、
見終わった後にチャンネルを変えてみたら……アニメ「そらのおとしもの」、第2話を発見しまして。
あちこちでネタバレはしていたものの、まだ見ていなかったので楽しみだなー(色んな意味でw)、
と、wktkしながら視聴したのです。


















今期No.1アニメは、もう「そらのおとしもの」で良いや、と思いました。




追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>十六夜さん

一応、各勢力毎に色々と書き並べてみましたが、
流行っているとは言えないデッキもいくつかあるかも知れませんw
神速デッキはもう、相性よりも絶対的な技術で戦うようなデッキですからね……、
相性差を乗り越えていくしかなさそうです。。。

少しでも役に立てたら幸いです♪



>シンさん

そう言えばSR一閃祝融さんを忘れていました……R馬岱は意識していたのにっw
武力依存が大きいのでいかに乱戦時間を短くするか、迅速に突撃で撃破するか、
と言った技量が求められますからね……私なんかでは4枚全突でもあわわわゎゎゎ、ですw

シンさんは1.5コスト×3の構成ですからね、珍しい形だと思います。
とは言え、号令・強化・ダメ計・妨害と揃っているので、バランスが取れていますよね~。
それでも騎馬単構成なのでテクニカルデッキには変わりありませんが……w 私なんかでは(ry
現環境での虞翻。 | HOME | 現在の流行デッキ。

Comment

そらのおとしもの のEDだけは見ましたけどアレは相当ヤバイですね。もう地上波ギリギリだとかそんなのまじ関係ないですねw
このデッキに呂布いらない、って言ったらいけませんかね?w
2009/10/15 00:54 | URL | せと #- [ Edit ]
おぉー好きな武将(飛翔約束賢母)が3枚も入ってる(^^♪
これはテンソン上がるんだぜ―<(`^´)>
援護兵と多勢を組み合わせるのなるほどなーと思いました。
楽就さんって5枚デッキでは居場所ないかと思ってましたけど
このコンビだと光りますね!2色の面白さを感じました。

軍師はりくこーさんじゃなくてことみん賈挧さんなっていかがですか?
時間は短いですけどパンチ力上がりますし、再起持ちですし!
自分はことみん賈挧さん愛用者なので、このデッキでも合うと思います。
兵書はもちろん武力上昇で!!あぁモチベが上がるー(^^♪
2009/10/15 14:35 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
最近呉夫人をぼちぼち見るようになりましたね
こないだ賢母大胆食らってあせりましたw

呂布は本当にどういう形がいいんでしょうかね
一転トンとあわせるのが一時期はやってましたが・・・
個人的には、2・5コスト武力10の騎馬、で運用するのが
一番じゃないかと思ってます(笑)
2009/10/15 22:03 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
