S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



久々の剛弓。

うっかり走射し損ねて歩いてしまう事もありましたがw、
やっぱり楽しいものですね、剛弓戦法。
孫皎だとこれ以上に楽しいのかなーと思うと、wktkが止まらないです。

そんな訳で今日は剛弓戦法を無駄に使って来ましたw
いやまぁ、無駄にと言っても基本的には連環頼りな立ち回りだったのですが、
遠弓麻痺矢で良い所をわざわざ剛弓戦法にしたり、
守城弓戦法で良い所をわざわざ剛弓戦法にしたり、と。
なんというか、やっぱり剛弓は音が凄く気持ち良いですw つい使いたくもなりますってw
まぁ流石に空撃ちになるっぽい場面では使わないですが……。


とりあえず、本日の戦績を。

1試合目 〇 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR逆境張郃・高覧・田豊・R貂蝉 軍師??>
2試合目 〇 【群】 <R馬超・李傕&郭・馬謖・張梁・羅憲・R龐統 軍師麋竺(再起)>

<以下、丞相昇格戦>
3試合目 × 【魏単】 <曹丕・艾・李典・牛金・曹植・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
4試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R馬超・羅憲・張姫 軍師黄月英(再起)>
5試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・SR魏延・R姜維・廖化・R龐統 軍師黄月英(再起)>
6試合目 〇 【群】 <R張遼・旧R狼煙魏延・呂姫・王桃・R龐統 軍師麋竺(再起)>
7試合目 〇 【群単】 <紀霊・李傕&郭・呂姫・左慈・張梁・程遠志 軍師禰衡(増援)>
【丞相昇格。】

8試合目 〇 【呉単】 <SR陸遜・徐盛・朱桓・潘璋・張紘 軍師周瑜(増援)>


意外と勝てて、全8試合の6勝2敗でした。

士気6あれば、連環のプレッシャーで散開した所を剛弓で迅速に各個撃破、みたいな展開も狙えました。
と言う事で悪くはないですが、武力上昇+3なので号令相手にどうにか出来るのかと言われたら、
「いやいや、どうにもならないよ☆」と答えてしまいそうですw
弐連剛弓となれば武力13になれるので、かなり期待に応えてくれそうなのですが。
いつだって使用率の高い挑発・ダメ計・雲散・反計、、、と言った計略が怖くなるのは難点か。
まぁでも号令単体に対して充分な戦果が見込めるのならば、
今まで苦労した相手に多少楽をさせて貰えそうです。 漢号令連打とか。




漢号令で思い出しましたが、いつも漢号令に負けていたので一工夫してみようと思い、
普段は奥義遠弓撃陣のところを、今回は兵軍連環にしてやってみました。
ちなみに兵書は「縦幅拡大」が壊れだと思います。 ダメ計を入れるならば「知力減退」もアリですが。

漢号令を使うとなれば固まっての進軍なので、基本的に全部隊、嫌でも入ってしまいますし、
2部隊くらいで端攻めに行って、阻止しようと戻る騎兵を遠弓麻痺矢で仕留めれば更に攻城も取れる、と。
一度限りではありますが、相手の攻めをある程度乱す事が出来るのが強みです。
流石に漢号令×2とかされたら、遠弓撃陣ではボコボコになるまで攻城されてしまいますからね……ww
どうせ一度の攻めで決められてしまうのならば……奥義は兵軍連環で間違いないかもです。
しかしこれからもコレだけで対処し切れるのかなー、、、
丞相以上の相手には普通に凌がれそうなので、まだまだ対策の余地がありそうです。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~☆
>十六夜さん

SR暴勇王異さんや、SR隠密張春華さんを入れていたりもしましたが、
メインデッキにはならなかったですね……w 10試合前後で止めたと思いますw
呉の防柵持ちSR武将は呂蒙とか居ますが、こちらは軍師が鉄板ですし……、
人心孫権は属性を集めないとダメですし……、、、本当縁がありませんでした。

今回の孫皎と小虎さんの追加は、GJです♪ とは言え、手に入るまでが大変ですが……ww
転進再起。 | HOME | 練習しよう!

Comment

剛弓のあの効果音と殲滅力は爽快ですよねwww
この調子でどんどん証をあげちゃってください☆
2009/10/20 21:07 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
