S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



転進再起。

軍師ランキングでは「再起興軍」持ちな軍師ばかり上位に入っていますが、
しかしここ最近、誰も彼も再起ズラしが凄く上手いので、
主力が取り残されてしまったり、最悪そのまま腐らされてしまうことも多々ありますよね。

なのでまぁ、奥義「転進再起」がもっと使われても良いのでは……?と思うのです。




再起興軍と比べて転進再起が使われない理由としては、
溜まるまでの時間がより掛かる事、復活カウント減少量が若干少ない事、
あとまぁローテの最中に使うとなると難しい、と言う事もあるかも知れません。

そんな転進再起ですが、足が遅いデッキにはピッタリだと思います。
特に大徳、手腕、魏武辺りではなかなかに相性が良いハズ。
大徳は主力が槍と言う事もあり、敵城から自城へと戻すには大分時間が掛かってしまいますし、
そのまま貼り付けての撤退待ちとなれば、低武力ローテで長時間撤退まで待たされます。
で、その主力部隊を諦めて再起を使うとなると、これもやはり攻め込まれる要因と成り得たり。
と言う事で、転進再起持ちの軍師も使われて良いと思う今日この頃なのです。
まぁ機動力の高いデッキには、縁がないと思いますが……w


ちなみにですが、流星デッキを使っている身としては、
相手の奥義は再起興軍も辛いですが、転進再起だと更に辛いですw
前のバージョンでは虞翻が溜め始めた途端に帰られて、散々なメに遭ったりもしました。
あとこれは妄想ですが、ズラそうと思って守城弓を使った所で転進、
とかされるとズラす事も出来ずに、士気3を無駄に消費となってしまいます。
……そんな訳で、流星デッキが苦手と言う方にも転進再起をオススメしますw
まぁでも実際、一番辛いのは赤青赤でのゴリ押s(ry




と、ここで話の流れを一転号令。
さて、久し振りにオリコンチャートが賑やかとなりそうな週がやって参りました。
いやまぁ、今までもちょくちょくありましたがw、個人的に注目している作品が来たと言う事で。
どの作品か、と言うのは無論! 「けいおん!」から憂&和のキャラソンですね。
すっかりもうけいおん!熱が冷めてしまっている方も居るかもですが、私はまだまだ熱いですよw!

と言う事で明日の順位が楽しみです~。

ちなみに、来週は水樹奈々さんの「夢幻」、再来週はfripSideさんの「only my railgun」と、
注目作品が続いております。 奈々さま、シングルでも1位取ってくれないかな~w?



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>十六夜さん

弓兵が火力を持てると言う事で、便利ですよね~。 何よりもあの音がクセになりますw

どうやら、私にとっては丞相になってからが鬼門みたいですが、
いつまでもループして居たくは無いですしw、出来るだけ頑張ってみようと思います♪
孫皎到着! | HOME | 久々の剛弓。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
