S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


超火力な孫叔朗。

試運転とは言え、なかなかに手応えがありました。
孫皎強いですね~。 結局ワラワラが多い現環境、SRに見合った素晴らしい働きをしてくれます。

しかしまぁ、こういう時に逆境入りの漢号令デッキが出て来ないのが残念w
対戦する度に負けていたので、これで漢号令連発されても大丈夫☆と思っていたのに……。
とりあえず細かい話は後と言う事で、本日の戦績を↓


1試合目 〇 【魏単】 <SR求心曹操・UC徐晃・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
2試合目 〇 【呉単】 <SR陸遜・UC呂蒙・R周瑜・張紘・小虎 軍師??>
3試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・牛金・蒋済・SR槍張春華 軍師荀攸(増援)>
4試合目 × 【呉単】 <R甘寧・R周瑜・UC黄蓋・諸葛瑾・歩隲 軍師呂蒙(遠弓)>
5試合目 〇 【群単】 <UC妖毒鄒・楽就・李傕&郭・張梁・波才・程遠志・張宝 軍師張角(太平)>
6試合目 〇 【群単】 <SR無双呂布・張梁・成宜・程遠志・張魯・UC堕落鄒 軍師陳宮(知略)>
7試合目 × 【群】 <UC人馬龐徳・李傕&郭・呂姫・張梁・羅憲・R龐統 軍師董卓(超絶)>


以上全7試合で4勝3敗。 まぁ大して声望も動かず終いでしたが、おkです。
遠くまで届く反計が居ると言う、珍しい求心デッキに勝てた事が純粋に嬉しかったです。
奥義は防柵再建があまりにアテにならないので、兵軍連環を選んだのですが、
相手に反計で睨みつつ、求心増援求心とされて絶望的な展開に。。。
しかし、ここでかなり攻城されると思っていたものの、30%くらいで帰って貰えて、
連環中の端攻め攻城1発と、流星2発で逆転する事が出来ました。 半分、奇跡みたいな勝利ですw

兵軍連環と弐連剛弓で、騎馬単求心にもある程度勝てるビジョンが浮かんで来ました。
奥義選択が増援だったら、今までは詰みみたいな相性でしたが、今では増援の方が楽かもです。
それくらいに孫皎が反則的な火力です……高武力の突撃にも似たダメージが、走射一つで入るので。
騎馬単求心デッキとの試合があれば、相性が良くなっているのか否か、答え合わせしたい所です。

金田一魏武は無理ですね……w 相手の兵力管理次第です。
ある程度上手ならばまずムリで、ある程度雑ならば勝ち目アリと言った具合でしょうか。
しかし蒋済をどうにかしない限り弐連剛弓もまともに使えないですし……、
遠弓戦法と白兵だけでどれだけの戦果が得られるか、が全てでしょうね。
ちなみにですが、今回対戦した君主さんは最新20戦が19勝でしたw どうしろと言うのさーww

泣きたくなったのが4試合目。 どれだけ答えを探しても、勝ち目が無いと思うのですが……。
更に奥義遠弓だと言うので、もう何も出来る事がないなぁ……。
一応は極みで小喬さんの兵力がミリ残る可能性に期待して、必死に守ろうとしたのですが、ダメでした。
で、その結果黄蓋の決死攻城を通されてしまったのですが、
正直、こういうデッキにずっと待たれたら勝ち目は無いので、
コチラとしては黄蓋を撃破し続けるだけの、引き分け狙いが正解なのでしょうかね……?
譲るにしても、お互いに勝つための駆け引きをした後じゃないと、
その時の感情次第で引き分け狙いと言う、お互いに無益な選択をしてしまいそうです……。
って、そういう考え方は宜しくないぞ、私w

7試合目は全然勝てる相性なのですが、開幕の防衛が悪かった事と、
流星を落とすにはベストのタイミング!って所で、ことごとく小喬さんが撤退していたので、負けました。
開幕、羅憲と乱戦していた小喬さんが、瀕死の羅憲に寡兵戦法を使われ、
乱戦と槍オーラのダメージが一瞬で入り、大打撃が出ました。 それはもう酷いダメージでしたw
と言う事でまぁ、羅憲に小喬さんを乱戦させるのは良くないですね。 今日一番の教訓です。
てか、早く羅憲は弱体化しましょうw 君のせいで孟達の需要が皆無じゃないかっw!



かなりこのデッキは良かったです。 と言うか強いです。 オススメするまであります。
ただ、虞翻は結局計略を使わなかったし、韓当にしてしまうのもアリかと思いましたw
まぁでも槍が多い方がいいので、SR小虎さんが手に入るまでは顧雍でも良さそうです。
と言うか、顧雍にしておきます……w 基本的に計略は使うことないでしょうけれども、柵槍要員として。



当分はこのデッキでやって行こうと思います。




追記に頂いたコメントへの返信をしております~っ!
>せとさん

ソレ、単純計算で300万円くらい使っていますね……ww
順位が近いのは、これまでのキャラソンを揃えてきた人が一緒に買ってコンプリートしているから、
と言った所でしょうか。 憂ちゃんだけ買う、と言うのはまさに愛の証明ですねw

AKB48は握手会とかのイベント効果があるみたいですが……、
2日目もまさかの5万枚超えみたいで……ちょっと売れすぎで怖いですww


小虎さんを頂けたら私、泣いて喜びますw
しかしトレードと言った形が理想なのですが、今の私のカード財産には物凄い難があるので……、
そろそろ軍師月英さんとか春華さんとか周姫さんとか王異さんとか、その辺が引けないかなぁ……w



>シンさん

私も剛弓マウントされた時は、号泣したくなりましたw

音が凄く気持ちいいですし、効果も大きいので剛弓は良い計略ですね♪
ただ、崩射も便利ですが騎兵が居ないとちょっと寂しい感じはしてきますw
孫皎はスペック・計略ともに強い事が最近分かってきて、お気に入り武将リストに追加してしまいそうです。
7試合で「観念しな!」のセリフを10回くらい聴いて来ましたし……ww

顧雍は、採用したくなりましたw もう柵槍と言うだけで充分ですねw
計略は神速や全突デッキ相手に使う事が、あるかも知れない……かな?
しかし士気7使って強度3、ってのは改善して欲しいなぁ……あまりに弱いですw
「完璧に置かれた麻痺矢は厨」 | HOME | 孫皎到着!

Comment

羅憲はあまり騒がれてないですね 地味なせいだろうか・・・(笑)
ただ1コスト、伏兵・大軍でおまけに士気3での超絶(でいいのか?)なので、
騎馬単使いからみればある意味魏延以上にタチ悪いです
一閃しても士気負けするので・・・

個人的にですが、SEGAは昔から「地味なカードほど壊れてる」
という印象があるのですが、今回は羅憲がそれに該当しましたね・・・(苦笑
2009/10/23 22:29 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
