S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



「完璧に置かれた麻痺矢は厨」

【ニコニコ動画】【三国志大戦3】 麻痺矢で丞相を維持する動画その11
丁奉将軍が凄く輝いています! と言う事でオススメの動画です。



でまぁ、麻痺矢デッキなんですが今結構良い環境にあるのではー、と思っております。
麻痺矢で覇王な君主さんも居ますし。 司空の頃に対戦した事あるけれども、サーチ上手かったなぁw

それはともかく。
私は麻痺矢デッキを使った事が2、3試合くらい(CPU戦含むw)しかないので、
細かくどういったデッキに有利不利と言う話は出来ないのですが、、、
とりあえず現環境、嫌って程に溢れている馬超ワラデッキには、絶対不利が付かないですよね。
一騎当千は移動速度上昇が無く、計略ステルスと言っても麻痺矢や弱体弓までは無理、と。
連環の計は弓多めの構成なので痛くない、左慈はコピーしても守城・攻城時以外は乱戦出来ない。
……うん、完璧w
なので開幕に伏兵を上手く使われてフルボッコ、って事態にでもならない限り大丈夫でしょう。
麻痺矢側も防柵があるから開幕の守りは強いですが…w

そんな訳で、スタンダードな5枚麻痺矢とかもかなーり強い環境なのではーと思います。
<SR呂蒙・R太史慈・R孫権・諸葛瑾・張紘 軍師陸遜&周姫> とか。

私としては一癖あった方が好みと言いますか、、、孫皎が居た方が面白いと思うので、
<SR呂蒙・孫皎・賀斉・諸葛瑾・R呉夫人 軍師陸遜&周姫> とかどうかしら…w
……ぶっちゃけ賢母から弐連剛弓使いたいだけですねw




TVアニメ「けいおん!」ライブイベント ~レッツゴー!~ 詳細情報
日本武道館ではないのか……orz でも横アリって普通に1万人以上収容出来ますよね……w
超絶見に行きたいー……けれどもまぁ、地方民なので大人しくDVDとかBlu-ray待ちかな……w

ところで、「※なお、ライブはキャストによる演奏ではございません。」
って書いてますが、らじおん!でふわふわ時間の披露があったので、
流石に一部分はキャストの演奏もありますよね? かなり期待しているのですが……。
放課後ティータイムの演奏をどうしても見たいものですー……ww



追記に頂いたコメントへの返信をしておりますっ。
>シンさん

ここ最近、羅憲が使用率1位に定着している理由が良く分かってきます……w
1コストのスペック要員が、優秀を通り越して壊れな計略ですからね……。
兵力を削ってからがしぶといから困ります……、
しかも上手い人はそこから的確に槍オーラを当ててくるのでキツイですw

寡兵戦法を使われた後は、複数の部隊がすぐに突撃出来る体勢になってないと、
壁役の兵力をかなり持っていかれますから……状況によっては一閃も仕方ないでしょうね。
まぁ過去の使用率1位武将は必ずと言って良いほど弱体化して来ているので、流石に次回修正でしょうw

私の経験上、露骨だった壊れはver3.01の忠義デッキですかね……w
羅憲は、そんな目立つカードでもないだろーって印象でしたが……、
まさかR龐統よりも使われる1コス槍になれるとは思いもしませんでした。
確かに地味な壊れ、ですねw
未知との遭遇。 | HOME | 超火力な孫叔朗。

Comment

>ぶっちゃけ賢母から弐連剛弓使いたいだけですね

じゃあ別に呂蒙いらなry

・・・さて(ぁ
確かそのコンボ、ニコニコで見ましたけど10cくらい続いてたような
士気11つ勝ってるんだから、それくらい持ってくれなきゃ困りますけどね^^;

しかし弓単麻痺矢って凄いデッキだなぁ
単一兵種オンリーは、騎馬単以外成り立たないと思ってました
2009/10/24 20:43 | URL | シン #- [ Edit ]
麻痺弓は英傑号令でごり押しされなければ大体のデッキに勝てますねw
神速も効果時間の差で押し負けますねー
麻痺弓勝てる気がしないですw
2009/10/24 22:03 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
