S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



未知との遭遇。

全国で話題の「ペプシAZUKI」を買ってみました。
小豆とコーラのコラボレーションみたいです、ね……ww
流石にその発想は無かったと思いつつも、怖いもの見たさとでも言うか、
ココは一つ経験しておいても良いんじゃないか、と思いまして、うん。

飲んでみました。



……これは、、、アリ、、、なのか……w?
「飲めたものではない!」とまでは行かないにしても、
凄く甘ったるいと言うか、凶悪なまでに小豆が強くて……後味がダメでしょ、コレ……w
いやまぁ、その冒険心には感服ですが……ね。

ちなみに500㍉㍑飲み干すまで、冗談抜きに1時間以上掛かりましたww
炭酸飲料が苦手と言うのもあるでしょうケド、それ以上に、一口で充分過ぎるほどに濃い味なので。。。
もう何だか、おなかいっぱいですww




そう言えば本日の頂上対決なんですが、
マッチングを見て「まさか三国志大戦3になって初の麻痺矢頂上か!?」と期待したのですが……、
そう来たか……。
SEGAさまは絶対麻痺矢頂上を避けているでしょw
もうそろそろ、封印が解かれても良いと思うのですが……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>シンさん

まぁ麻痺矢号令は裏の選択肢と言う事で。
―――ってアレ、いつの間にか「麻痺矢デッキ」のつもりが「弐連剛弓デッキ」になってる……w?

弐連剛弓戦法、知力依存はそこまで高くないのですかね…。
素で8Cくらい続くとの事なので、知力×1.5Cくらいあったら良かったのですがw
まぁでもいくら効果時間が延びても、上手い事走射が出来なきゃダメですよねw
うっかり歩かないようにしなきゃなぁ……。

麻痺矢デッキは意外と弓単でも戦えるみたいですね。
単純に弓兵が多い方が効果が大きいと言う事でしょうが、
尖った分だけ、相性の悪い相手には苦労させられそうです。

しかしそうなると、後は槍単デッキの登場を待ちたい所ですが……流石にコレは無茶かなw?
騎馬単デッキとか大徳デッキには有利が付いたりしないかしら……w



>十六夜さん

出来るだけ戦場中央とかで麻痺矢を使えたら、号令無効化も狙えますが……、
その状況を作り出すとなると待ち気味になるので、、、あまり印象が良くないのでしょうねw
なのでまぁ、麻痺矢デッキは押し込みの強い構成が一番ですね。
なかなか難しい構成ですが、反計と雲散が居たら相手は嫌でも攻めてくると思いますw

一般的には神速有利と見られているかもなのですが、
麻痺矢デッキと神速デッキは、構成次第で有利不利が分かれるみたいですね。
でも基本的には麻痺矢は弓サーチ、神速は突撃スキルに委ねられそうです。
麻痺矢相手に神速号令は慣れないかもですが、頑張って下さいっ♪
計略使用回数限定大会。 | HOME | 「完璧に置かれた麻痺矢は厨」

Comment

ペプシAZUKIですと!?
す、すごく気になります………

そうえいばVer2のときは何度か徒弓麻痺矢の頂上をみたことがあります
でも大戦3は一度もないですよね~
………やっぱり載せないようにしてるんですかね?
2009/10/25 10:23 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
ペプシの小豆・・・
うーん・・・かなりの甘党ですが、遠慮しますw
すっごいあまったるそうな気がする・・・^^;

麻痺矢は1の時に6枚麻痺矢が載ったり、
十六夜さんがおっしゃるとおり、2の徒弓麻痺矢で載ってました
ただまぁ、守備主体のデッキはあまりユーザーに受けがよくないんじゃないですかね^^;

後者なんかは2末期によくみて、強かったのですが
忠義並の作業デッキに見えて、正直私は嫌いでしたね(苦笑
2009/10/25 21:20 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
