S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

計略使用回数限定大会。

そう言えば久し振りな気がします、局地大会来ましたね。
今回は「計略使用回数限定大会」だそうで。。。
どんな計略も1回しか使えないですよー、とのこと。 流星は一度潰されたらお終いですか…w

となると純粋に局地な計略が強そうなので、蒋済は多いでしょうね。
そして曹植は憤死w 大虎さんは……もともとそんなに使われていないか……w
で、号令も超絶も妨害も1回限り……となれば、素武力を高くしておくのも大事かな?
かと言って、頼れる計略が無いのもダメですし、、、となればっ。

コレで間違いないんじゃないかな? と思っちゃってます。
<SR五虎将劉備・R張飛・R馬超・R黄忠 軍師諸葛亮&黄月英>

もともと五虎将号令は1回限り(まぁ2回も使う事はそうそう無いでしょうけれどもw)ですし、
効果時間の長い一騎当千、使いやすい挑発、攻城時や城門前防衛に零距離戦法。
全計略を使うとなると士気24必要ですが、1試合に溜まる士気が大体30くらいなので、
五虎将号令使用の際に溢れてしまう士気の分を考えても、これで丁度良いかなーと思います。

あと、R黄忠→SR剛槍趙雲と言うのも悪くないですね。
兵種バランス重視か、計略&スペック重視か、と言う事で。



―――しかしまぁ、きっといつも通り参加しないだろうなぁ……兵糧は8万くらい溜まってるし。
何だか全国対戦やっていたら、軍師のレベル上げをやっていても使い切れない仕様なので、
兵糧がカンストしたら声望1%にでもなってくれないかなぁ……w?
何か別の使い道が欲しいです……新しい兵士カラーが貰える、とか。。。




10月28日に自動車免許の更新があるので、ついでに大戦もして来よーと思います。

で、皆様ご存知だと思いますが、10月28日は豊崎愛生さんの誕生日になります。
ソロデビューシングル「love your life」がその日に発売となります。
そういう訳で……、愛する豊崎さんの記念日なので、これは私…負けられないですね!
勝ち越し&証獲得を目指して頑張って来ようと思います!

って、まだ2日早いか……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>十六夜さん

まぁその、なかなかに危険な飲み物だと思うので……、用法・容量にはくれぐれもご注意下さいw

大戦2の頃、徒弓麻痺矢デッキは流行ったらしいですね……。
今も奥義を絡めて似たような事が出来ますが……やっぱり想像するだけでも恐ろしいですw
しかし大戦3になってからは、どうにも麻痺矢頂上を避けているようにしか思えないのですよね……。
何やらセレクション動画では、麻痺矢な試合があったりするみたいですが……演武場かぁ……w



>シンさん

ホント、「甘い」と言うよりも「甘ったるい」飲み物ですw
あと、開栓後に漂う香りも凶悪でした……w

1の頃も頂上に出ていたんですね……、そして2は徒弓麻痺矢と。
麻痺矢はデッキの構成上、待ち気味になりますからね……、
3になってから大流星頂上はちょくちょくありましたが、流星頂上が1回だけしか来ていない事も考えると、
待ち気味なデッキと言う事で、避けているのかなぁ……。
個人的に弓主体なデッキを使っているので、上手い人はそれぞれの弓をどう扱うのか見たいのですが…。

士気12辺りから徒弓号令でラインを上げて、ちょっと待って麻痺矢号令、
確かに簡単な作業にも見えます……そう言えば忠義の頃も簡単な「赤青赤」の作業でしたねw
今はもう麻痺矢デッキも忠義デッキもテクニカルな印象ですが……w って、忠義は不遇なだけですねw
お知らせ。。。 | HOME | 未知との遭遇。

Comment

ご無沙汰してます(^^ゞ

局地大会来ましたねー今までありそうでなかった制限なので
面白そうだなぁと思っております!!
士気12計略も日の目を見そうですね・・・って漢と呉はないか。
でもここぞとばかりに五虎将劉備は見かけそうです!
ただこの日は。。。時報マッチと重なるんですよね。
だからデッキも局地大会用のデッキ考えられないかもw
でも土曜日に参加って手もありますね!!すごい面白そうです。

碧さんも時報に参加してみませんか?
お時間あればですけど。よかったら検討してみてくださいませ(^^♪
2009/10/26 01:22 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
局地戦は開幕乙とか流行りそうですねw
あとは舞踊系計略ですかね?

五虎将も強いですよねwww
2009/10/26 22:48 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
自分も免許の更新が近づいてますwてゆーか来月!
28日はとよさきねんびにしましょー!証28が目標ですね^^^^^
局地戦は普通に開幕乙がツエーんじゃねーかなーとおもっとります。自分はその予定w
2009/10/26 23:48 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。