S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



10月28日!

C蒋済が居たら弐連剛弓使えない、となると守れないから負け。
R荀が居たら弐連剛弓使えない、となるとやっぱり守れないから負け。

……こんな単純に負けてちゃダメだなと思った一日でした。



ただ、大水計入りの求心には、負けても仕方ないかな……ww



そんな訳で運転免許の更新が終わった所で、大戦して来ました。
今日は10月28日、かわ唯声でお馴染みな豊崎愛生さんの誕生日と言う事で、
私もお祝いするつもりで滅茶苦茶に勝ちたかったのですが、、、力及ばずでした。
まだ丞相の壁が越えられていない事が残念だなぁ……いつになったら……。

とりあえず戦績を↓


1試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・艾・蒋済・辛憲英・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
2試合目 〇 【群単】 <SR気炎撃呂布・R馬岱・呂姫・程遠志・董白 軍師王異(転進)>
3試合目 〇 【群】 <R馬超・李傕&郭・左慈・張梁・羅憲・R龐統 軍師法正(再起)>
4試合目 〇 【群】 <R鄒・紀霊・R馬岱・張梁・孫桓・韓当・呂範 軍師陸抗(精兵)>
【証獲得。】

5試合目 × 【群】 <SR疾風張郃・楽就・左慈・張梁・程遠志・R荀 軍師李儒(増援)>
6試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・艾・UC荀攸・UC楽進・劉曄 軍師陳羣(再起)>
7試合目 〇 【多色】 <UC妖毒鄒・関銀屏・SR隠密張春華・
                         厳氏・丁夫人・R貂蝉・穆皇后・何太后 軍師??>
8試合目 × 【呉単】 <SR快進撃孫策・孫皎・R孫尚香・孫桓・UC小喬 軍師周姫(再起)>
9試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・厳顔・徐庶・旧UC姜維 軍師龐統(増援)>
【証喪失。】

10試合目 × 【多色】 <R鄒・R太史慈・張梁・UC楽進・羅憲・R龐統・曹植 軍師張角(太平)>
11試合目 〇 【群】 <R孫堅・楽就・左慈・カイ越・張梁・程遠志 軍師張角(太平)>
12試合目 〇 【群】 <R馬超・李傕&郭・左慈・張梁・羅憲・R龐統 軍師禰衡(増援)>
13試合目 〇 【多色】 <UC妖毒鄒・関銀屏・SR隠密張春華・
                         厳氏・丁夫人・R貂蝉・穆皇后・何太后 軍師??>


以上、全13試合の7勝6敗でした。 もっと勝てていたなぁ……。
まぁ簡単に今日印象に残った事を。

・多色8枚妖毒色香ワラは相手の方が2戦とも捨ててました。
どうやら弓主体な相手とは試合をしたくないのか、開幕から捨てていました。
まぁこちらが有利とは思いますが、捨てるほどに勝ち目がないのかなぁ……勝負してみたかったです。
・大徳戦、顧雍を重ねた孫皎に落雷神落ちで負け→証喪失。
ショックだったなぁ……増援だとしても守り切れる!と思っていたら、1/8を引き当てられるなんて…w
弐連剛弓で守れると言う状況を作ってから、その後運ゲーとなると、、、有利な気がしなくなりますねw
・馬超ワラは開幕が全て。
開幕に13.2%を超えるダメージを貰ったら終了、貰わなければ結構に優勢、ですね。
左慈のコピーは剛弓効果で何ら気にならないですし、
馬超に乱戦されても走射で離れた瞬間剛弓ダメが入るので、兵力的に負けたりはしない、と。
個人的には若干有利と言える相性だと思いました。 剛弓の使えない時間は怖いですが…。
ただ、左慈の枠が馬謖だったら……遠弓撃陣が無いと、手も足も出ないでしょうねw
・雲散と反計。
曹植の雲散は逃げられましたが、局地雲散だけはどうしても避けられる気がしません…。
こちらの士気が12ある、と言う状況ならば連発しますが……現実的でないですし。
で、玄妙反計は居たら弐連剛弓を通せる気がしないですし、
仮に通っても先撃ちでは帰られるだけ、或いは殲滅出来る位置取りが出来ない、、、と。
この雲散・反計が居るデッキに、遠弓戦法だけと言うのも辛いですし……低士気妨害が欲しいですねw
使用率が下がる要素も見当たりませんし、たまには勝ちが拾えるように工夫していきたいです。


そんな具合でした。
一時は証21になれたのですが、維持って大変です、、、そこから増やすのも大変ですw
まぁ、降格しないように頑張らないとね……。




さて、本日のデイリーチャートです。

10/28付
シングル
4 夢幻 水樹奈々
8 冒険王~Across the Legendary kingdom~ JAM Project
9 love your life 豊崎愛生
10 progressive Kalafina
17(6) pink monsoon シェリル・ノーム starring May'n
21 スカイクラッドの観測者 いとうかなこ
24 赤い糸 Suara
29(12) 「けいおん!」イメージソング 平沢憂 平沢憂(米澤円)
30(14) 「けいおん!」イメージソング 真鍋和 真鍋和(藤東知夏)



水樹さんは4位ですが、上位3組がレベル高いのでこれは仕方ないですね…。
売上がどれくらい出ているのか見たかったけれども。。。今後3位以内へのランクインに期待です。
あと、水樹奈々さんは来年の1月13日に新曲の発売が決定だそうで。
劇場版なのはの主題歌みたいなので、かなりこれは売上・順位に期待出来そうですっ!

21位のいとうかなこさんは多分、今話題のゲームの主題歌でしょうね。
神ゲーと評判なので気になっているのですが、でもあまり気にしたらネタバレしそうで怖いからなぁ…w
ってかそもそも、箱三郎に手を伸ばせないのが一番の問題なんでしょうけれどもw


そして、9位に豊崎愛生さんがランクインしているではないですかーっ!
まさかこんなに高い順位に来るとは思っていませんでした……素晴らしいです。
まだ私はワンコーラスをラジオで聴いただけなのですが、豊崎さんらしい穏やかな雰囲気の楽曲で、
とても心が暖かくなる凄く良い曲です、言うまでもなくオススメです、お店で見かけたら買うべきですっ。
早い所CD届かないかしらー、PVも見たいです~!

今日は豊崎さんにとって素敵な誕生日になったみたいで、本当に嬉しいです。
心からお祝い申し上げます、豊崎愛生さん誕生日おめでとうございますです~♪



さて、早速ラジオを聴くとしよう…っ!
修理してしまいます。 | HOME | 見損ねた…。

Comment

妖毒は弓主体のデッキには弱いって聞きますからね………
色々と参考になりそうなので是非活用させていただきます!!

水樹さん4位ですかw
流石ですねw
2009/10/29 23:04 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
