S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



呉群6枚多勢ワラデッキ。

何だかワラワラで素武力が高いとそれだけで強いのではないか、と勘違いしているので、
総武力高めのデッキを考えてみました。
一応はそこそこに計略も揃えたつもりですが、、、ど、どうなのかしらw?

R太史慈UC蒋欽UC楽就C張梁SR火神祝融UC張紘
  GR陸抗  GSR李儒

総武力30・総知力26 勇猛×1・募兵×1・魅力×1・伏兵×1

まぁ、軍師の片方が陸抗なのは趣味なだけですww
周姫さんか魯粛とかにして再起を入れた方が良いですね、はいw
と言う事で本命は李儒の増援です、開幕増援です。

開幕は武力8と6の弓、あと伏兵の張紘でラインを上げて行きます。
相手に複数伏兵がいるようならば祝融さんか張紘で踏みたい所。 兵力を残せるならば蒋欽でも可。
で、相手が5枚デッキとかならば枚数を減らす事を狙っての弱体弓マウント、
総武力がそこそこなワラワラタイプならば援護兵召還から増援で攻城を取ってしまおー、
と言った開幕を目指します。
楽就が居るので多勢での攻城も狙ってみたい所ですが、その場合は城門攻城が理想なのですかね。
計略選択は相手のデッキと伏兵処理の具合で使い分けて、序盤にリードを取っちゃいたいものです。

中盤以降はダラダラとやりたいのですが、
多勢で城門ガードして、高武力とか寡兵計略持ちには半分程度ダメージを与えたら一閃とか、
そんな具合にやっていくのが理想ですね。 号令相手にはもう城門に楽就くらいしか出来なさそうですw
無双呂布相手にはどーにか迎撃を取ってから一閃とか、
一閃からちょっと待ってからまた一閃、とかでごまかして行きましょ。
……要するに無理な相性ですね、分かりますw

しかしまぁ、やり方次第では魏武とかにそこそこ戦えるのではー、と思っております。
開幕援護兵からの増援で一気に攻城ダメを稼いでから、
弱体化な計略は浄化でカバー、司馬炎が浄化を見るならば雲散と相談しつつ多勢とか祝融さんで。
完全に守る事は厳しいと思いますが、置き槍しながらの横弓とかである程度は守れると思います。


流星デッキを使っている身としては、こういうデッキは当たりたくないですね。
今は孫皎が居るので、士気が溜まっての攻防には負けないでしょうが……、
きっと開幕に流星1発以上の攻城ダメを貰ってしまいますねw そうなるとお手上げですw
このゲームは守る方が簡単なのでしょうけれども、
私はまだまだ武力依存に慣れていないのか、結構に死にローテが得意なみたいで残念だなぁ…w




さて、次の大戦はいつにしようか……。
孫皎があるからガッツリと試合数を重ねてみたいのですが、
小虎さんを私も友人も持っていないので、デッキがまだ完成形じゃない所が引っ掛かると言いますか。
そんな感じで、モチベは高いつもりなのですが結局今まで通りの頻度でやっている具合ですね。
本当、私のホームでは小虎さん、排出されているのかしら……w?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>十六夜さん

前は1万円以内に収まっていたのですが……今回は一瞬血の気が引くような金額で驚きました。
しかしまぁ今までPCの開き方(?)を知らなかったので、
6年分のホコリが溜まっていたのかなぁ……と思うと、そりゃ調子が悪くなりもしますよねーw
やっぱり定期的に掃除した方が良いのかなーと思った今日この頃でしたw
是非とも一度、PCの内側をのぞいて見て下さい~。
見慣れないカード | HOME | 復活……?

Comment

かんなりはやい復帰ですねー
友達のときは一週間は帰ってこなかったのですごい意外ですw
援兵多勢は強いと思うんですがねえ…やはり弓2部隊がキャッキャウフフしながら動かなくてはならないのがなんとも…
2009/11/02 01:18 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
