S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



深刻…

うーん、まだ孫皎に慣れていないのか、今日は全然勝てませんでした…。
まぁ……一番の原因はプレイングの雑さ加減に因る所なんでしょうけれどもw
今日も今日とて死にローテと剛弓ミスが目立ったなぁ……もっと工夫とかしないと。

それで、たっくさん反省点が見つかったりもしましたが、一つ。
「防柵配置」が、孫皎入りの流星っぽくないのでは?と、振り返ってみて思ったのです。
赤壁、雲散&反計魏武、挑発、ワラワラデッキとか以外には城門前に5枚柵配置なのかな?と。
純粋に武力上昇で押し込む相手には、防柵を守ることが大事ですし、
防柵小再建で城門付近の柵が必ず復活する、と言うのも大きいですし。
何か良い配置があるのではないかなー、と思うので、突き詰めて行きたい所です。



さて、これから戦績を振り返ろうと思ったら17試合もやっていたので、物凄く簡単にまとめますねw?

全17試合、6勝11敗でした。 証獲得出来ず、、、と言うかむしろ司空降格ですw
また丞相昇格戦をやらないといけないのか……orz もう、次で何度目だろうか……ww
負けは魏が4試合、蜀が1試合、呉が1試合、群雄が1試合、漢が1試合、混色が3試合でした。

マッチング自体はそこそこだったのですが、やっぱり自滅のケースが多かったです。
剛弓の効果時間中に歩いたりとか、、、乱戦されたりとか、、、雲散されたりとか。。。
ローテは、魏武相手にはやたらと上手く行くのですが(結局負けているのは内緒w)、
それ以外の号令相手には簡単に撤退撤退、と無駄死に祭りです。
もう奥義再起でやるべきか…w?とか血迷って一瞬思ってしまったぐらいです、どうしましょう。


しかし何だか最近は、ver3.13の頃と比べて思い描いた展開に全然出来ない印象なのです。
流星と防柵再建の弱体化とか、マイナスの要素もあるのでしょうけれども、、、
やっぱりプレイングが深刻なまでにダメになっているのかなぁ、と。 度々思ってしまうなぁ…。


とりあえずデッキ変更、顧雍→韓当で次回やってみようと思います。
槍2本が安定だとは思いますが、それよりも素武力が欲しくなりました。
結局計略を使わないならば、大人しく武力3を選んだ方が良いような気が、物凄くするのです。
小虎さんがあれば問答無用なんですが……まぁ。 それはまた遠い先のお話と言う事でw

ちょっと今日は負けが込んでテンションが下がり気味ですが……、
次回は勝ち越せるように準備を整えて、リベンジしようと思います。
まだまだ丞相維持目指して頑張らねばっ!




それでね?
とうとう私、「呉師範」になりましたっ! 変更し忘れて「蜀見習い☆×3」のままですがw
しかし「逆に考えるんだ、.net登録していたらもう『流星師範』になっていると考えるんだ」、
と、ジョースター家の人が言っているような気もします。 何がどう逆なのかさっぱりな点には触れないでw
丁奉に称号「将軍」とかあったらなぁ……ってのは前もしたかなw? まぁいいやw

次回からは「呉師範」で全国をやろうと思います♪
売り切れ? | HOME | 見慣れないカード

Comment

こんばんわ(^^ゞ
自分も今日、大戦しに出掛けたんですが、
マイホームの店内頂上がまさかの『自宅警備員!』さん!
帰ろうと思った足が、普段出来ないビタ止まりしましたよ(@_@;)
「まさかこんなタイミングで碧さんのプレイを拝見できるとは」
こちらの店内頂上なので、残念ながら負け大戦ですけどね。
負けたとはいえ素直に上手いなぁと思いました。ちなみ快進撃赤壁戦です。
流星溜めたとき兵力回復待ってる時間が惜しかったですね。
落ちていれば・・・って感じでしたが。
あと「蜀見習い」もなんかアレ?って感じでしたw
なるほど、そういうことだったんですねー
いや、今日はゲーセン行って良かったなーと思った1日でした。

テンション下がってるようですが、そういう時もあります。
また気を取り直して行きましょう(^^ゞ
2009/11/04 00:15 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
自分はまだ使い☆☆☆の10%だとゆーのに・・・しはん・・・だと・・・?
韓当にも「宿将」称号がほしいです!   つかわないけどw
2009/11/04 00:28 | URL | せと #- [ Edit ]
あれ、しばらく修理といっていたから更新ないと思ったら・・・
あなどれないな(笑)

こないだ流星ではなかったのですが、防柵ワラワラ(で、いいのか?)
に当たった時に軍師呂蒙みたんですが、びっくりするほど弱体化してましたね^^;

復活して5C持たずに全部割れましたからw
6枚あったのに、一瞬でした^^;

防柵と流星は密接な関係にあるので
調整が難しいんじゃないでしょうか
毎回調整食らう離間なみにw
2009/11/04 23:19 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
