S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



売り切れ?

今週のオリコンチャートでの注目はやはり、「とある科学の超電磁砲」OP・EDですね!
と言う事で早速デイリーチャートを↓

11/3付
シングル
6(6) only my railgun fripSide
18(11) 夢幻 水樹奈々
19(20) Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- ELISA
48(48) love your life 豊崎愛生


レールガンのOP、「only my railgun」が昨日・今日ともに6位と言う事で。
何やら月曜日発売分で6位だったので、これは火曜日の売上は相当伸びるのではないかー?
と思っていたのですが、どうやら売り切れなお店が多いみたいですね。。。
これから出荷ペースを上げて、高い売上と順位になって欲しい所です。

まぁこれは独り言ですが、私はレールガンではED派ですw
いやまぁ、勿論OPも好きなのですが、EDの綺麗な雰囲気が凄く良いっ!と思ったので。
そんな訳で、ELISAさんの方ももっと売れないかしら……w?


あと先日載せ忘れてました、ウィークリーチャートです↓

2009/11/09付
シングル
**3 *** *44,718 *44,718 *1 夢幻 水樹奈々
*12 *** **6,999 **6,999 *1 love your life 豊崎愛生
*13 **5 **6,601 *30,164 *2 pink monsoon シェリル・ノーム starring May'n
*14 **1 **5,339 **5,339 *1 progressive Kalafina
*18 *** **3,972 **3,972 *1 冒険王~Across the Legendary kingdom~ JAM Project
*30 **8 **2,416 *15,618 *2 「けいおん!」イメージソング 平沢憂 平沢憂(米澤円)
*31 *** **2,354 **2,354 *1 スカイクラッドの観測者 いとうかなこ
*34 **9 **2,111 *14,255 *2 「けいおん!」イメージソング 真鍋和 真鍋和(藤東知夏)
*35 *** **2,021 **2,021 *1 赤い糸 Suara


水樹奈々さんは3位にランクインでした。 売上も前作「深愛」超えと好調です♪
来年の1月13日にまた新曲の発売があるので、そちらでは1位獲得を願うばかり。

そして、豊崎愛生さんはあと1枚で7,000枚……w
何か惜しいですけれども、デビューシングルでこれはやはり相当凄いですね~。
これから歌手としての豊崎さんの活動にも期待が膨らむばかりですっ。




あ、明日お出掛けする用事が出来たので、ちょろっと大戦もやってきますw
柵配置とデッキ変更【顧雍→韓当】くらいしかまだ浮かんで来ないですが……w、
まぁ奥義選択も色々と試してみようと思います。 兵軍連環の使い方とか、慣れておきたいですし。
とりあえずはまぁ、丞相復帰しておきたい……ですw



追記に頂いたコメントへの返信をしておりますです。
>てとしゃんさん

なんという奇跡w
いやはや……、お恥ずかしい試合を見られてしまいました。。。
でも店内頂上で見て貰えたならば、何だかむしろ負けて良かったような気もしてきます……、
って、そんな事もないですねw 頑張ろうよ私ww

あの試合の一番の反省点は、開幕に小喬さんを撤退させたことですね……。
伏兵の周瑜を暴いて、しかもその周瑜が攻め込んでくれたので、
開幕を凌いだ後は確実に流星を落とせていたはずなのですが……やってしまいましたw
あと、中盤の手腕>赤壁での押し込みも、
早めに2回目の遠弓戦法を使っていればノーダメージで防衛出来ていたと思うので、
その後の流星の儀式中に赤壁、と言う選択肢を消せたかも?と思ってしまいます……。

まぁ試合内容に悔いがちょっと残りますが、少しでもてとしゃんさんに楽しんで貰えたならば、
引き分けみたいな展開にならなくて良かったと思います♪
あ、後半に弐連剛弓戦法マウントを取る辺りではもう捨てているので、楽しくなかったと思いますが…w


とりあえず明日称号を「呉師範」に変更しようと思いますw



>せとさん

まぁ私は流星デッキしか使わないので、呉の成長が著しかったりw
芝きゅんと連合でやっていたので「蜀見習い☆×3」もありますが、
残念な事に他の勢力は見習いすら付いていません…w

韓当に称号が付くとなると「宿将」で決まりでしょうね~。
でもまぁ、今の3/2防柵で「強化戦法」のままでは……厳しいかなぁw
新カードでR韓当とかSR韓当とか出たら期待出来るとは思います! それでも使わないかも、ですがw



>シンさん

PCは何だか良く分からないけれどもその日のウチに自己解決してしまった、と言うミラクルがありましたw


今の防柵再建は呂蒙MASTERでも強度4復活なので、、、
時間稼ぎと言う用途では、ちょっと前まで使えた「死地の防柵」以下かも知れませんw
もう速度上昇系のデッキ以外には選べない奥義ですからね……。
むしろ流星とか傾国デッキでないならば、大人しく連環にした方が見合った効果がありそうですw

離間の計もやたらと調整されますよね……。
移動速度低下の加減が難しいみたいで、0.8倍速だと弱すぎで、0.6倍速だと強すぎで。
確か今は0.7倍速くらい?になっていたと思うので、、、間を取っていますね。
となれば防柵再建の強度も7と4の間を取って、5とか6になって欲しいと思っちゃいますw
まぁでも純粋に、昔は強すぎたと思わなくも無いです……w
もう魏武やだw | HOME | 深刻…

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
