S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



もう魏武やだw

―――勝ったか。 これが何度目の丞相昇格か、最早分からぬな。



とまぁ、のっけから張郃っぽいセリフですが、本当何度目か覚えてられないから困るw
少なからず5回は、司空~丞相ループをしたと思うのですが……w
いい加減に踏み止まりたいなぁ……。


とりあえず今日の戦績を↓


1試合目 × 【魏単】 <R大喝夏侯惇・SR張郃・鍾会・司馬昭 軍師張春華(神速)>
2試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・杜預・UC楽進・賈詡 軍師陳羣(再起)>
3試合目 〇 【呉単】 <孫皎・UC呂蒙・文鴦・孫桓・R呉夫人 軍師諸葛瑾(集中)>
4試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・牛金・蒋済・SR嘲笑張春華 軍師荀攸(増援)>
5試合目 〇 【呉単】 <R甘寧・文鴦・蒋欽・張紘・吾粲 軍師魯粛(再起)>
6試合目 〇 【群】 <R馬超・李傕&郭・左慈・張梁・羅憲・R龐統 軍師董卓(超絶)>

<以下、丞相昇格戦。>
7試合目 〇 【群単】 <SR人馬号令龐徳・馬騰・阿会喃・SR火神祝融・成宜 軍師賈詡(精兵)>
8試合目 〇 【群単】 <SR全突馬超・公孫瓚・程遠志・UC袁術・董白・于吉 軍師禰衡(馬鹿)>
9試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・SR白銀馬超・張苞・羅憲・張姫 軍師龐統(増援)>
【丞相昇格。】

10試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・蒋済・郭皇后・丁夫人 軍師荀攸(増援)>


以上、全10試合で7勝3敗でした。
負けは全て魏だった訳ですが、1試合目の負けは勿体無かったですね……。
司馬昭の範囲が良く分からなかったので滅茶苦茶警戒していたのですが、
士気12からの神速闘攻→司馬昭マウント、そして水禍のプレッシャーに耐え切れず。
結局孫皎が流されてしまって終わりました。 神速状態の鍾会さん半端ないですw
神速が終わるまで孫皎を場内待機させていたら、もう1回流星落としての逆転が有り得たかなぁ…と反省。

残り2試合の負けは共に魏武デッキですね。 もう勘弁して下さい(>_<)
どちらも丞相な方だったのですが、相手の兵力管理が上手かったと言うべきか、
私の弓サーチがへっぽこだったと言うか、むしろ両方か。
そんな訳で魏武→増援だけで両試合ゲームセットでした。 早めに遠弓撃陣を敷くようにしようかなw?
序盤に遠弓戦法と流星の儀式で士気9と奥義、これで中盤までは凌げそうですが……後が続かないか。
どうにかしたいけれども、良い対策はないものか……。 馬超ワラには安定して勝てるのですが。




しかしなんですか、顧雍→韓当にした途端に、
神速号令と人馬号令と全突(?)に当たったのは、筐体の中の人からの素敵プレゼントなのですかw?
神速は龐徳に城門攻城されたものの、特攻の効果時間の間だけは凌げたので流星2発で勝てたとか、
人馬は高コストの馬壁×2と攻城されたものの、何とかギリギリ勝てていたり、と。
どちらも城ゲージが僅差の試合だっただけに、心臓に悪かったです……。
……全突はまぁ、どちらかと言えば全突の皮を被った馬鹿水禍デッキだったみたいですが、
とりあえず嫌な予感がしたので奥義を再起にしておいて正解でした。
しかし再起後のローテが本当ギリギリで……袁術の攻城ゲージが8割以上溜まっていて焦りましたw

今日は多分、運が良かったのでしょうね……冷や冷やする試合ばかりでしたものw
もっと落ち着いた……安定した試合内容にしたいものです。



あ、本日GSR黄月英さんを引けましたっ! 久々の素敵SRですよー!
もう1枚くらい素敵SRを引けたら、SR小虎さんとトレードとか出来ないかなぁ……とか画策しておりますw
GSRハルカさんとか、GSR周姫さんとか、GSR王異さんとかその辺り。

まぁ、自引きが一番手っ取り早いのですが……w
縮小……更新 | HOME | 売り切れ?

Comment

負けたか、これで何度目の3品降格か、もはやわからぬな(ぁ

それはさておいて・・・(ぇ
5試合目って、R甘寧で勝てたんですか?
あ、でも極みでも極み中で武力0落ちないとか見た気がするから、
それでしょうかね?

8試合目の全突は、新しいなぁ・・・w
使おうという気は全くありませんけど(笑)
2009/11/06 22:18 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
