S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



6枚魏武デッキ。

まぁ今の流行形と同じような立ち回りが出来たら、ってデッキなのですが。
1.5コスト枠を2枚入れた構成にしてみました。

R曹丕R楽進R杜預C蒋済R荀SR張春華(嘲笑)
  GC荀攸  GR羊祜

総武力20(21)・総知力40(41) 魅力×2・募兵×1・覚醒×1・伏兵×1

開幕……、相当弱そうですがw
槍2本、そのウチ1本を突破戦法な楽進を入れて、速度上昇計略に対抗した構成です。
その代わり残念な事に騎兵は杜預1枚となっておりますw いや、だって雲散と反計欲しいので…w

で、お決まりのアレを狙います。
【魏武でライン上げ→反計と雲散マウントで相手の計略を縛る→スキを見て嘲笑】
残念な事に金田一少年ではないので、反計で相手が即死したりはしないのですが、
何度も睨まれるのはイヤ、ってデッキも多いハズ。 若干金田一少年より射程が長い点もありますし。

サポート計略ですが、突破と破竹と言った具合に士気4計略を用意。
突破は速度上昇騎馬に有効ですし、地味に武力上昇が5なので連続乱戦とか出来たら凶悪です。
破竹も武力上昇が5で、3倍速&乱戦中も速度が落ちない素敵性能なので使い所は多いと思います。
ただまぁ、どちらも効果時間が今一つなのが難点かな……w
とりあえず、1コス枠が物凄く武力低いので武力高めの所を入れただけ、ってのは秘密だよ?


奥義なのですが精兵が良いと思うのです。
まぁ増援でも構わないですが、魏武を使っても最高武力9とかですし、
きっと羅憲とか雲散も反計もしたくないカードがうざったくなると思うのです。
あとR馬超とか反計し損ねたら雲散も出来ないですし、、、そんな訳で精兵攻勢をイチオシです。
そして士気12辺りで魏武を使ってから、精兵攻勢(兵書:速度上昇)で弓と槍と全部隊貼り付けて。
相手が攻城を止めに来たら嘲笑使ったり、破竹で武力16とか17になって乱戦に行くのですよ。
想像するだけ楽しいですよねー。 流星使いな私にとってはもう、悪夢ですがw



そんなデッキでした☆




あ、明日大戦へと出掛けて参ります、龍玉キャンペーンに踊らされて来ますw
もし董白兵だったら感涙モノですが、、、成宜兵とかありそうで怖いw
まぁ獲得出来るまでやるかどうか微妙ですが、確認だけでもして来ますー。
凄く眠いので…… | HOME | 8組かぁ。

Comment

またえらくきつそうなデッキを・・・^^;
突破戦法は一度だけ使ったことありますが、通常騎馬の牽制程度がいっぱいです 
なので、サポートできないと思います
速度上昇騎馬相手なら、完全な空気ですし^^;

魏武をしても武力10越えがいないので
R馬超あたりに簡単に蹴散らされそうな未来が見えるのは、気のせいでしょうか?^^;

2009/11/09 00:10 | URL | シン #- [ Edit ]
杜預→司馬師 荀イク→牛金 のデッキならあたったことあると思いますw
最近は槍楽進・司馬師は人気ですねー。主に機略でばっかり見ますがwいたらうざいカードではあるんですけどねー…

ドラゴンボール人柱期待してます^^^^^
2009/11/09 00:19 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
