S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


兵士カラー獲得。

昨日の話なのですが、龍玉キャンペーンを終わらせるつもりで頑張って参りました。
15試合消化した所で、残っていた4番龍玉が埋まってクリアでした。
重複し続けてゲージが半分ほど溜まっていたので、もうゲージ満タン待ちのつもりだったのですが、
途中で引き当てた次第でございます。 これってヒキ強かしらw?

で、以下ネタバレになりますので見たくない方は枠外にカーソルを置いて下さいねー。
枠内に置いたらちょっと明るくなって見えてしまうと思いますのでw
まぁ、きっともう多くの方がネタバレしてしまっていると思いますが……2chとかで。。。
念のため、注意と言う事で。








今回の龍玉キャンペーンでは、「羊祜服」が貰えます。
個人的には予想を裏切られた所ですが、これはこれで全然アリ! と言った感想です♪
しかしこうなると、次回・次々回はどの兵士カラーが来るのか全く読めないですねぇ……。

とは言えこの企画、やっぱり結構にお金を注ぎ込む事になりますねw
次回の龍玉キャンペーンまで、ちょっと大戦はお休みする事になりそうです……w




では、昨日15試合の戦績を。

1試合目 × 【群】 <R馬超・李傕&郭・厳顔・張梁・羅憲・R龐統 軍師董卓(超絶)>
2試合目 × 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR逆境張郃・華佗・高覧・蔡ヨウ 軍師郭図(増援)>
【司空降格。】

3試合目 × 【蜀単】 <SR五虎将劉備・R張飛・R馬超・SR剛槍趙雲 軍師馬謖(転進)>
4試合目 〇 【群】 <SR怒濤張郃・楽就・左慈・張梁・程遠志・R荀 軍師李儒(増援)>
5試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・郭皇后・丁夫人・曹植 軍師荀攸(増援)>
6試合目 〇 【魏単】 <SR英知曹操・艾・卑弥呼・賈南風・R荀 軍師陳羣(知勇)>
7試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・周旨・曹昂・賈詡 軍師??>
8試合目 〇 【群】 <R孫策・董卓・R馬岱・周姫 軍師諸葛瑾(集中)>
9試合目 〇 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・周旨・曹昂・卑弥呼 軍師羊祜(精兵)>
10試合目 × 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・R孫権・張紘・UC小喬 軍師周姫(再起)>
11試合目 × 【魏単】 <SR張遼・SR鬼神関羽・SR張郃・劉曄 軍師程(集中)>
12試合目 〇 【漢単】 <張任・R孫堅・R劉備・田豊・董貴人・甄洛 軍師司馬徽(知略)>
13試合目 〇 【呉単】 <SR呂蒙・徐盛・張紘・吾粲・太史享 軍師周瑜(増援)>

<以下、丞相昇格戦。>
14試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・UC夏侯惇・司馬昭・UC楽進・賈詡 軍師郭嘉(再起)>
15試合目 〇 【】 <SR呂蒙・司馬師・諸葛瑾・吾粲・賈詡・曹植 軍師魯粛(再起)>



以上、全15試合で8勝7敗でした。 半分が魏ですって奥さんw!
まぁ一進一退な成績なのですが、司空で進み丞相で退く、って具合ですw
司空~丞相ループからはまだまだ抜けられそうにありません。 力を下さい…w


1試合目は馬超ワラと言う事で開幕を凌げばもう大丈夫、と言う相手だったのですが、、、
相手の君主さんが証48で、しかもまさかの厳顔型で……開幕に半分近く割られました。
7試合目の騎馬単な求心デッキは、まぁ開幕に龐徳を落としたので流星の儀式をしたは良いけれども、
張昭が賈詡と曹操を踏んでしまって、そのまま求心で小喬さんを潰され、城を割られたので終了。
士気11確保するまでは流星を溜める必要ないのかなー、と思わなくも無いですね…。
10試合目、流星を落として後は守るだけだったのですが、
赤壁が怖いので遠弓戦法で凌ごうとした所、手腕→快進撃→小華で捲くられました。
孫皎がなかなか扱い辛くなるので、難しいですねぇ……。 焼かせた方が良いのかな?
11試合目、防柵を城門前に5枚重ねて守っていたのですが、
相手はもう壁攻城×3しか取る気が無いみたいで、防柵はあまり壊さずに張り付いてからスライド移動、
とされて……残り数Cの所で3発目を決められてしまいました。
相性8:2はあると思うのですが、私の防衛が酷くて泣きたくなりましたw


それで、孫皎の計略は確かに強いのですが……使い所が意外と難しいのですよね。
先撃ち出来る状況が少なく、また相手にダメ計・妨害が居たら満足行く働きをしないかも、と。
しかしこの形だともう孫皎だけが頼りと言っても過言ではないので外せないのですが、
やはり丁奉将軍のスペックの良さ、小回りの利き具合は素晴らしいなぁ……とか思ったりしました。




カード排出は、SR卑弥呼さんをゲットしました。
ここ最近、なかなかに素敵なヒキで嬉しいです。 こないだは軍師黄月英さんを引けましたし…♪
トレードとかに使えないかなーと思っているので、まぁとりあえずは大事に保管しておこうと思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>シンさん

突破戦法ではキツいですか……期待していたのですがw
しかし今の魏武で騎馬単相手に有利が付いたら、相性の悪い相手が全く居ないことになりそうですし、
まぁ実際の所はそれくらいの方が良いですよねw

このデッキでは魏武単体で一騎当千には勝てそうに無いですね…。
どうにか計略・奥義を重ねて行きたいのですが…それはそれで重たいですしw
馬超ワラが流行している訳です……。
とは言え、最近魏武対馬超ワラの試合を見ていると、
そこまで魏武側は相性が悪くないのでは…とか思うようになってきました。 プレイング次第でしょうか?



>せとさん

槍楽進と司馬師、多いのですね……どちらも機略と相性が良さそうですし。
そう言えば昨日、司馬師麻痺矢との対戦がありました。
司馬師は最近だと某悪来達人さんの機略デッキくらいでしか見かけないので新鮮でしたが、
デッキが中知力集団だとなかなかに厄介でした……w

ドラゴンボール人柱……w まぁでも実際そうですねww
今回はまさかの魏の武将だったのですが、素敵な武将でしたよ♪
ふわふわな時間。 | HOME | 凄く眠いので……

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
