S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



寒。

最近は天気も悪くてかなり肌寒いですね……。
私は寒いのが苦手なので、冬は辛いのです……。 まぁ暑いのも苦手なので夏もダメなのですが。

まぁその…なんでしたっけ、風邪とかインフルエンザにはお気を付け下さい。




さて、何だか久し振りに「サガフロンティア2」をやりたくなったのです。
こういう動画を見たもので…。

TASさんがサガフロ2を1時間23分でクリア(解説付き) part1

この作品は数あるサガシリーズの中でも、賛否が半分半分なイメージがあります。
私は高校時代まで、このゲームはどちらかと言うと「否」でした。
サガシリーズと言えば「フリーシナリオシステム」と呼ばれる、
自由度の高いプレイが楽しめる事で有名なのですが、この作品は自由度がかなり低いので。
中学時代にコレは、、、最早サガである必要ないだろ……とか思ったりしていたのです。
しかもネットとか攻略本を持ってなかったので、ラスボスが無理ゲー過ぎたり、とw

で、まぁ高校を卒業してからあまりやりたいなー、と思う家庭用ゲームが無くなって来て、
SFCのロマサガ3をやり込んでいたら、ふとこのサガフロ2をまたやってみよう、と思えて来たので。
やってみたら……アレ、物凄く面白い、と。
何だか若い頃の私はストーリーを重視していなくて、とにかく戦闘を楽しみたいと思っていたみたいで、
この素敵世界観にあまり入り込めてなかったのですよ。 超絶勿体ないことをしていました。
今やってみたら至る所で鳥肌が立ったり、涙腺崩壊してしまうくらいに良い話なのですよ、コレ。
もう今では評価したら圧倒的に「賛」です。 それ以外は無いです。
自由度の低さを補って余りある物語になっています。 アルティマニア買いましたもの、ええ。

と言う事でオススメの作品なのですよ~。
まぁ、やっぱりラスボスが普通にやったら異常に強い事には変わりないですがw


あ、ちなみに、上の動画はTASさんが最速クリアすると言う内容なので、
物語を知る上ではあまり適していない内容です、要注意ですw
しかし、私ではどれだけ頑張っても5時間を切れるか分からないのに1時間23分って……、
さすがTASさんは格が違った。




追記に頂いたコメントへの返信をしております~。
>せとさん

いやぁ、ハスキー唯ちゃんは家宝レベルのお宝なので……w
まぁ私も最近ちょっとだけヒキが良くなって来たような気がするので、
出来れば引けてしまえば良いのになーとかw
ちなみに卑弥呼さんは2枚目なので、今回の小虎さんのトレードが出来なかったら、
他のカードとトレードOKなのですよ~♪

漢軍は本当、消えてしまいましたね……。。。
逆境とか上位陣では使われているみたいですが……見かけるのは逆境張郃入り漢号令くらいですね。
魏は100試合やったら33試合以上、当たる自信がありますw
かなり魏武も求心も増えましたね……どちらも苦手なので困っておりますw
蜀群8枚苦楽デッキ。 | HOME | トレード……なるかなw?

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
