S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



速度上昇で対抗?

三国志大戦3 頂上対決 2009/11/15 裸ァァァァ!軍 VS オフィス加藤軍

本日の頂上対決です。


孫皎「剛弓はまかせろー」 バリバリ
楽進「やめて!」


それはともかく、改めて魏武デッキはやっぱり速度上昇に弱いんだなぁ、と思いました。
槍は大抵1本ですし、しかも低武力が濃厚。 速軍は効果時間も長いですし、ピッタリですね。

でね?
最近私、崩射白馬デッキが強いんじゃないかな、と。 期待と言う名の勘違いをしているのです。
特技:崩射が無いならば、崩射号令を使えばいいじゃない、と言うノリで。
しかし、魏国には一撃必殺な反計持ちが、崩射を持っているではないですか。
そうなると別に崩射号令要らないかな……とも思ったりして、なかなか納得の行く形になりません。

ただ、騎馬多めで崩射持ちが居るデッキならば、魏武デッキに結構戦えそうですし。
白馬陣がそろそろ息を吹き返してきても良いのではー、とか思う今日この頃なのです。
……まぁとりあえず、デッキを考えておかないとね……w




話は変わって。
毒李儒って今どれくらい兵力を削れるのですかね~。
ちょっと魏武相手に反計させるつもりで使ってみたいのですが、、、
どうせ流星デッキなので、勝つのは無理か……と思わなくも無いけれどもw
Wikiを見たら案外今まで通り?な具合なので、
確か3.5になって弱体化した説があったような無かったような……、とか思ったのです。

まぁ、手っ取り早く次の機会にでも試してみようかしらー……。
呉群5枚柵毒流星デッキ。 | HOME | ラインナップ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
