S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魏群6枚崩射白馬ワラデッキ。

詰め込みすぎたかな……?とか思わなくもない構成になってしまいましたがw
上手い事扱えたら結構に強いデッキになったのではー、とか。

R司馬炎UC公孫瓚R高定C成宜SR賈南風UC成公英
  GR郭嘉 GSR王異

総武力23・総知力29 魅力×3・募兵×2・崩射×2・復活×1・暴乱×4・大軍×1・伏兵×1

しかし、特技の数が半端ないですね……14個ですってw?
場内水計は最大士気的に狙い辛い、と思うなら賈南風さんを魏の孟達にしたり。
騎馬単相手に少しでもプレッシャーを、と思うなら成公英を程にしたり。
まぁ所々変更するならそんな風かな……とか。

とりあえずコンセプトは、「崩射からひたすら突撃!」です。 突撃あるのみ!です。
まぁあの、崩射持ちを2枚も入れるとなるとどうしても主力は弓になってしまいがちなので、、、
残念ながらこのデッキもその例に洩れず、騎馬3枚の武力は合わせて10しかありません。
なのでとにかく、突撃回数を重ねていくしかないのかなー、と思っております。

高定の援弱の乱は、突撃しながらも乱戦ダメージ・弓ダメージを受けた所で使います。
出来るだけ高定に相手の弓が集まるようにしておけば、効率良く回復出来そうです。
武力は0になりますが、高武力の弓が居るならばまた援弱の乱まで粘れるようにと弓集めをしたり、
倒せそうな相手武将が居るならばそのまま突撃したり、と。
足りない武力を、突撃回数と兵力回復で補っていくような立ち回りを目指す具合です。

属性はあまり揃っていないので、軍師は突撃闘陣とか再起を持ってる郭嘉で。
サブは思い付きで王異さんにしていますが、まぁ李儒とか荀攸で連環を持っておいた方が良さそうですw
司馬炎の反計は陣略・もしくは攻略を絡めた時に使いたい所。
突撃陣を貼ってから騎兵組が連環とかに入ってしまったら大変ですからねw
それでまぁ、相手の奥義が再起とか超絶再起が濃厚な時に、
白馬からの突撃陣で殲滅出来たならば、場内水計のチャンスです。
馬超ワラとかが相手の時に出来たら良いなぁ、とか。


まぁ尖っているようでそんなに尖っていない印象ですが、
結構に引き出しは多いデッキになったと思いますw
魏武デッキには有利が付きそうですし、馬超ワラは連環の対処次第かなと思います。
神速・全突デッキには悩まされそうですが……いや、求心もダメかなw?




そう言えば今回の龍玉キャンペーン、本スレでネタバレしてしまったのですが、
集める数は5個だけで良いのですね。 リーズナブル!
しかしまぁ、「朱治服」と言う事で誰得とか言われてましたが……w

とりあえず私は明日、龍玉キャンペーン第2弾をクリアしてしまうつもりです、が。
ちょいと色々と用事がありまして、明日は更新出来そうにないです…すみません。
また明後日に詳しく戦績とか紹介して行こうと思いますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>せとさん

EDはタイトルもそうですが、歌詞がかなーりはっちゃけてますよねw 来週の発売が楽しみ…w

何やら今回は、キャンペーン開催前からネタバレしていたみたいですね。
私の家には無限回収している訳でもないのに、その武将カードがたくさん余ってますw
そう言えば毎日のように排出されていた時期があったなぁ……そんなに嬉しくないのにっw
魏武と馬超ワラが……、 | HOME | 色々見落としてた…w

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。