S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



魏武と馬超ワラが……、

全然居なかったので驚きました。
16試合もやってこの両方にマッチングしなかったのは初めてですw
もう魏武や馬超ワラの君主さんは、
司空~丞相ループの私では戦えない地点まで上がっていったのでしょうか……。
魏武は勝ち目がないのでどこまでも上がって行って欲しいですが、
馬超ワラはそこまで苦手意識がないので、もっとマッチングしたいのです、が。

そしていつまで経ってもループ地獄からは抜け出せず。
丞相昇格→司空降格がワンセットでもうどうしたものかとw
あと、毒李儒は強いと思っていたのですが……そもそも滅多に計略を使う事がなかったり、
試しに士気が溢れそうだから兵力3割くらいの弓兵に毒を使ってみたら、
そのまま歩いて生還されたり、でした。

―――8試合後、そこにはすっかりデッキから外された毒李儒の姿が!

と言う事で、9試合目以降は顧雍にしてやってましたてへぺろ(・ω<)
心の拠り所だったキャンベル家の剣が折れる事で、一緒に心までも折れてしまったのと似てますよね!
とりあえずまぁそう言う事で、戦績の方を。


1試合目 〇 【蜀単】 <SR白銀馬超・張苞・張嶷・廖化・R龐統 軍師黄月英(再起)>
【丞相昇格。】

2試合目 × 【】 <蔡文姫・R乱撃夏侯淵・関興・馬謖・UC荀攸 軍師??>
3試合目 × 【蜀単】 <SR五虎将劉備・R張飛・UC黄忠・SR剛槍趙雲 軍師馬謖(転進)>
4試合目 〇 【呉単】 <R孫権・R甘寧・UC周瑜・孫桓・張紘 軍師張昭(転進)>
5試合目 × 【群】 <SR貂蝉・R馬超・李傕&郭・UC周倉・羅憲・R龐統 軍師??>
6試合目 × 【呉単】 <R甘寧・SR快進撃孫策・孫桓・張昭・UC小喬 軍師魯粛(再起)>
【司空降格。】

7試合目 × 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・旧UC姜維・UC周倉・廖化・張姫 軍師??>
8試合目 × 【群】 <孫皎・紀霊・呂姫・張梁・張紘・呂範 軍師??>
9試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・張嶷・徐庶・廖化 軍師諸葛亮(七星)>
10試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・R馬超・張苞・張姫・羅憲 軍師法正(長槍)>
11試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R咆哮魏延・徐庶 軍師麋竺(再起)>
12試合目 〇 【】 <旧SR大虎・SR甘寧・SR捕縛祝融・孟優・張紘 軍師馬謖(回復)>
13試合目 〇 【】 <蔡文姫・R太史慈・周旨・朱桓・蒋済・小虎 軍師周瑜(極滅)>
14試合目 〇 【多色】 <R鄒・R太史慈・張梁・UC楽進・羅憲・R龐統・曹植 軍師張角(太平)>

<以下、丞相昇格戦。>
15試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R張飛・R咆哮魏延・劉封 軍師麋竺(再起)>
16試合目 〇 【群単】 <SR無双呂布・張梁・SR祝融・金環三結・UC堕落鄒・成公英 軍師王異(速軍)>


以上、全16試合で8勝8敗でした。
魏単と漢軍とのマッチングがありませんでした。 魏単が居ない、って凄く珍しいですね。
何ともまぁ、混色を含んで蜀と11試合も当たっていたのですが、5勝6敗……orz
傾国と五虎将と乱れ撃ち挑発飛天は無理ゲーとしても、4枚八卦に2戦2敗は頂けない。。。
丁奉将軍が居たら……8:2はある相性なのにねぇ……w

そんな訳でいつも通り色々とダメな具合でした。
勘弁して欲しい事に龍玉キャンペーンは、5個しかないクセして14試合も掛かったし……w
挙句に排出されたSRは、SR孫権……。 このダメっぷり、ちょっと辛かったのよ……w
次回はもっと充実した戦績とか排出とかに恵まれたいものです。

そしてデッキ迷走が終わらない……。
孫皎を入れるとなると、とりあえず呉単安定なのかなーとは思えて来ましたが。
次こそ丞相定着出来るような形に巡り合いたいなぁ。
……愚直w? | HOME | 魏群6枚崩射白馬ワラデッキ。

Comment

馬超ワラかぁ・・・私のデッキだと100%負けるので
さっさとなくなって欲しいですね^^;

李儒って毒の威力は減るわ、相性のいい軍師は自分だわで
何から何まで3になって奪われた気すらします(笑)

使うとしたら、毒をかけて城に帰る直前で遮断とか
そんな感じになる・・・のかなぁ?
2009/11/21 23:51 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
