S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



……愚直w?

メインデッキなのですが、何だか難しい事を考えずに連環を入れたら良いのかなー。
とか思えて来ました、もう末期ですw
でも、顧雍は小再建があるなら計略を使うことはない、、、つまり何の対策にもなっていないので、
それならば妨害持ちの槍とかの方が……良さ……そう……な、気が……w

R小喬SR孫皎UC程普UC張昭R呉国太R龐統
 GR陸遜  GR呂蒙

総武力20・総知力37 防柵×4・魅力×2・勇猛×1・崩射×1・伏兵×1

と、言う事でこの形に。
個人的に防柵4枚と言うのはどうかなぁ……と思わなくもないですが、
まぁあの、開幕の防衛が下手なので伏兵が居た方が防柵を残せるような気もしますw
あと混色と言う事で開幕に待たれたとしても、伏兵を残せるのもアリです。

連環と弐連剛弓の二択となりそうですが、固まれば連環、散開すれば弐連剛弓で間違いないかなぁ。
挑発入り八卦に対しても連環があれば、高いラインでの2枚掛けの選択肢が消えてくれると思うので、
1枚掛けしてくれた所を弐連剛弓で撃破、とすれば凌げるはず。
孫皎に挑発されても兵力満タンなら残ってくれるでしょうし。 ……2連発されたら流石に厳しいw?

ともかくまぁ、次回はこの形でやってみようと思っております。
龍玉キャンペーン第3弾の時に……っ。
ところで、次は集める龍玉の個数……3個だけで良いのかなw?




ああ、それにしても最近ホント寒いです。
家庭用のアーケードスティックで格ゲーをやるにしても、手が冷たくて上手く動かせなくなりますよね。
私の部屋にはこたつしかないからぬくぬく出来ないので、昇竜コマンドが出来なくなりますw
左向き昇竜コマンドに至っては、手が冷たくなくても安定しないから困るww

……しかし私、大戦始めてからすっかり格ゲーやらなくなったなぁ……。。。
ここで一つ、ギルティの新作でも出てくれないものかしら……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>シンさん

騎馬単だとかなり厳しいですよね、馬超ワラデッキ。
更に1.5コスト枠が挑発だった時には即両替レベルだと思いますw
とりあえず羅憲と連環を修正すべきですねw

今の毒李儒は本当、全然減らないみたいで……使い道がなさそうです。
昔は傾国デッキとかに鉄板で入っていたりしていたのですよね……今では見る影も……w
毒遮断デッキは、ワラワラの流行ったver3.13では結構に強かったみたいですが、
もう士気6の働きをなかなかしてくれそうにないですよねw
上方修正されても良い所だと思いますが、果たして有り得るでしょうか……。
紅白ですって♪ | HOME | 魏武と馬超ワラが……、

Comment

ほんとに寒いですねーこっちはもうすぐ雪が降る頃です。
背中が焼けるくらいヒーターに密着してますw
トロ火の極滅が今はちょうどいい・・・??

龍玉は自分も集めてますよ!次回は3個でしょうね。
これは良心的だと思うんですが、いかんせんモデルが不安(@_@;)
羊枯はカッコよかったけど、朱治はシ○タ属性持ってないので微妙です。
3段目は劉封って噂ですけど・・・それか繋がりでトウ芝キュン?ま、まぁそれなら許るかn

自分もすっかり格ゲーやらなくなりました。
鉄拳好きだったんですけど・・・今はキャラ多すぎてわかんないです。
シャオユウでガン攻めが楽しかった(^^♪たぶん今やっても楽しい♪

そろそろ小虎が碧さんのとこに来てほしいですね!
連環は強いけど、1枚で混色ってのはもったいない気が。
それならせめて蜀の軍師に相性いいのがいれば・・・ですよねぇ。
2009/11/23 14:55 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
