S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



テンプレ居ない…w

有難い事に、全然テンプレなデッキに当たりませんでした。
喜んで良いのかどうかは分かりませんが、取り残された感が否めないですw
しかしまた魏武と馬超ワラに遭遇しなかったしなぁ……、こないだも当たらなかったし。
何だかもう、対策とか立てる必要がなくなったような……ww

それで、昨日紹介した丁奉手腕流星デッキなのですが、、、
内容的にも残念なものでしたし、納得も行かなかったので、2試合で切り上げましたw
その後は久し振りに、芝きゅんと龐統の連合流星を8試合ほどやってみましたが、
どうにもコチラの方が割と手応えがあるのよねーw
そんな訳で、2試合目までは丁奉手腕流星、3試合目以降は連合流星でやってます。

……しかし今のバージョン、流星デッキに入る手腕はホント出番ないなぁ……w

あ、龍玉キャンペーンは6試合でクリア出来ました。
もう終わったっぽいのでサラリと書いちゃいますが、陳到服ですね。
見た感じ完全防備なので、乱戦ダメージを実は5%ほど軽減してたりするよ!
とか、そんな隠れた仕様に期待してしまうかも知れませんが、まぁそんな事はないでしょう。
でも、何だかとてもファンタジーな格好をしているのでw、良いと思いますよ~。
まぁ私は羊祜服で頑張りますが……w


とりあえず全試合を。 あまりやってないですけれどもw


1試合目 × 【群】 <王子服・R孫堅・張バク・張梁・波才・程遠志 軍師王異(速軍)>
2試合目 × 【群単】 <SR無双呂布・張梁・成宜・程遠志・張魯・UC妖毒鄒 軍師陳宮(知略)>
【昇格失敗。】

3試合目 〇 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R馬超・張苞・徐庶・趙累 軍師姜維(質実)>
4試合目 〇 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・R孫権・歩隲・UC小喬 軍師陸遜(再起)>
5試合目 × 【多色】 <UC甘寧・沈瑩・司馬炎・蒋済・羅憲 軍師馬謖(回復)>
6試合目 × 【呉単】 <SR天啓孫堅・R太史慈・UC黄蓋・孫桓・R呉夫人 軍師周姫(再起)>
7試合目 〇 【蜀単】 <R劉備・R咆哮魏延・馬謖・徐庶 軍師黄月英(再起)>
8試合目 〇 【群】 <SR捕獲祝融・紀霊・李傕&郭・張梁・羅憲・UC妖毒鄒 軍師徐庶(舞陣)>
9試合目 〇 【群単】 <董卓・閻行・呂姫・成宜・UC堕落鄒 軍師??>
10試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・周旨・劉曄・賈詡 軍師荀(精兵)>


以上、全10試合で5勝5敗でした。
丁奉手腕流星デッキは、思い通りにならないと言うか。 選択肢が多い分中途半端と言うか…w

王子服ワラ相手には決起神速で開幕荒らされて、
無理に端攻めを狙った結果、防衛に回っていた韓当が張バク先生に一騎討ち仕掛けてしまい、
当然のように負けて城門を通されました。 最悪w
呂布ワラは、呂布ピン焼き→張魯乙なので、基本的には遠弓麻痺矢な訳ですが、
開幕に防柵がフルボッコされていたので、槍を消されての無双→乱戦乙でした。
あまり手応えがなかったですし、号令以外の相手にも手腕が空気となっては微妙かな、
と、色々と考える所があったので、予備に持ってた連環と芝きゅんに手を出した訳ですw

コチラはなんだかんだで連環と連合攻勢の二択が使い易かったのですが、
ただまぁ困った話に小再建が使えない上に混色なので、士気溢れが多かったです。
連環と連合攻勢のどちらも外したくない、しかし小再建を入れると弓が減る……。
難しい所です。


しかし久々に丁奉将軍を使ってみましたが、楽しいねw
低武力の撃破、高武力の足止め、重要な計略持ちの狙撃、舞姫の狙撃、などなど。
ポテンシャルの高さと良スペックと言う事で、安定感は抜群ですね♪
爆発力は孫皎ですが、たまーに将軍を使うのもまた面白くて、楽しかったです。
あー、でもこんな具合だからメインデッキが出来ないのだろうなぁ……w




追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>十六夜さん

PCの修理、大変みたいですね……。 復帰をお待ちしておりますですっ。

久し振りに将軍を使ったら、凄く楽しかったです……w
痒い所に手が届く、と言うのはズバリ「遠弓麻痺矢戦法」のことですね!と思ってしまうくらいにw
やっぱり将軍ナシと言うのもちょっと寂しいので、孫皎と将軍を使い分けていこうと思います~♪



>隠しコメさん

是非ともよろしくお願いします……っ!
あ、メールをお送りさせて頂きましたです。。。
にゅふふ。 | HOME | しょーぐん

Comment

では両方いれて、大流星とかw
丁奉・孫皎・ホウ統・大喬・張昭・趙累・・・とか?
あれ柵3枚しかないな^^;

テンプレこちらも見なくなりましたが
代わりにメタによく当たるようになりましたw

そしてとうとうこちらは区切りがつきました
詳しくは当サイトで(笑)
2009/11/30 20:59 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
