S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



呉群6枚堕落徐盛ワラデッキ。

もー少し良い形はないかなーと考えていたのですが……難しいですw

攻め手が足りないような気がしていますが、
しかしまぁなかなかに強いデッキなのではー、と思ったり。

R徐盛UC楽就C張梁SR火神祝融UC張紘UC鄒
 GR陸抗  GSR王異

総武力26・総知力30 防柵×1・勇猛×1・募兵×1・魅力×2・伏兵×2
奥義選択は精兵集陣と速軍侵攻のどちらか、となりそうです。
地属性が4コストなので精兵が溜まるまで結構掛かるかなーとも思いましたが、
まぁよくよく考えればこのデッキでやりたいことの、
【援護兵召還→堕落の舞い】と繋げるまでの間に、普通に満タンになりそうです。

そこまで運べたら、徐盛と援護兵が張り付いての多勢楽就マウントが凶悪です。
多勢は上手くやれば8部隊戦場にいる事になるので、精兵集陣と合わせて武力が19になれます。
これはもう、溶けます融けます超絶熔けます。


開幕は伏兵2枚あるので防柵を守ることを重視する方向で。
こちらの伏兵で相手の足並みが乱れたりしたら、徐盛と援護兵の攻城を狙うのもアリです。
いきなり2部隊増えるとなると、隙間を作り出すには充分ですからねー。

中盤以降なのですが、相手によってはあまり堕落の舞いが有効でない場合もあるので、
そんな相手には鄒さんは純粋に武力2弓として働いて貰いましょう。
まぁでも士気が溢れそうならとりあえず、で舞ってしまってもそんなに困らないかも知れません。
相手の士気削りが必要かどうか、その場の気分やノリで……w


軍師王異さんの速軍なのですが、これは呂布ワラとか超絶が怖いデッキに。
精兵を貼っても、無双呂布から逃れられず、たくさんの部隊が轢かれては大惨事ですからねw
まぁむしろ呂布ワラ相手には転進再起か、とも思っちゃいますが……w
人属性が少なくても満タンまでが早く選びやすいので、
コチラを主に使うかなーと思ったら、【楽就→紀霊】とか【張梁→成宜】とか、
騎兵2枚にした方が良いかも。 このままでも強いとは思いますが、ちょいと火力不足かなーとかw




しかし、最近の徐盛は麻痺矢デッキか、4枚屍英魂デッキくらいでしか見ないですねー。
3.13では徐盛と赤壁の入った回復奮陣デッキ(通称:くるくる徐盛w)の力で20位以内だった彼。
まぁ、今でも使用率ランキングでは結構高い位置に居るので、人気がないとは言えないのですが。

―――とりあえず、柵の中に援護兵2体をぶつけて来るのだけは勘弁願いたい……ww
と、流星使いが呟いてみるw
しょーこたんキター! | HOME | にゅふふ。

Comment

確かに攻め手に若干かけるかな?という気はしますけど^^;
結構強そうな気が

このデッキってたぶん浄化と一閃とか使わないと思うので
于吉入れて、軍師に禰衡抜擢とかどうですかね?

・・・微妙か(笑)
2009/12/01 22:51 | URL | シン #- [ Edit ]
最近、楽就をリサボでゲットしました!!
多勢って強いですね!召喚兵呼んだら周泰さん涙目もの(^_^;)
士気4っていうのも混色向けでイイですよね。
除盛も相性ピッタリですし普通に強そうです!!
士気4で武力19かぁ・・・1コスに目覚めがいたら・・・って感じですねぇ。
2009/12/02 01:54 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
