S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



しょーこたんキター!

SR小虎さんが届きましたっ! いやっほーぃ!
これで勝つる!……か、どうかは運用次第ですが…w

と言う事でMM司令官さん、本当にありがとうございますです~☆
正直な所、今年は小虎さんを手に入れられないかなーと諦めていた所があったので、
私の体中から嬉しい悲鳴がフルボリュームで響き渡っておりますw
大事にします……と言うか、第一線で活躍して貰おうと思います♪ 超感謝です!




そんな訳で早速ではありますが明日、試運転に出掛けて参りますw
思い立ったが吉日―――、何とも見事な死亡フラグではないですかw!

ほいでまぁ、デッキなのですがー。。。
多分、孫皎入りの形は個人的にアレで完成していると思っているので、
明日は将軍の形を試してみようと思っております。

R小喬R丁奉C賀斉UC張昭R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力20・総知力35 防柵×5・魅力×3・伏兵×1

これで行きます。
防護な賀斉サンにしていますが、まぁその……1.5コスト枠が豊富で悩むのです。
別に程普でも駱統でもR孫権でも良いと思っているのですが、ここは敢えての賀斉サン。
とりあえずまぁ、素武力を落とさずに伏兵が用意出来るから、と言った単純な理由ですw
一応は固まっての進軍に対して、防護戦法で一気に乱戦する荒業も出来ますし。
でも今の武力依存だと、号令を受けた部隊の多くとぶつかったら撤退するだろうなぁ……w

本音を言えば、1.5コスト枠は火計が欲しかったのです。
しかしその枠で火計と言えばハゲ☆キャノンとよさないか砲(しかも持ってないw)くらい。
火計と春眠がセットならば、かなーりの制圧力がありそうなのですが……、
まぁちょっと火計を投入する事が出来ず、です。 虞翻砲の火力がもうちょっと以下略。
DSりっくんがEXとかで追加されないですかSE〇A様w?




まぁ明日は丞相昇格を目標にしつつ、
春眠の扱い方とかに慣れるよう、頑張って来ます!



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>シンさん

あと一つくらい押し込みに使えそうな計略が欲しかったのですが……。
もう少し考えたら、まだ良い形が出来そうな気もしております。

最初は属性的に、浄化を孫桓にして馬鹿火計も考えていました。
ただ、ココ最近は妨害持ち武将が何かと多いので……浄化かなー、とか。
一閃な祝融さんは張繍とか成宜でも良さそうですねw
まぁ一応は寡兵対策とかになってくれたら……って具合ですw



>てとしゃんさん

楽就さんは出来る子ですからね~♪
5枚構成でも+8と、士気4計略ではなかなかのものなので便利です。
援護兵召還と合わせると撤退しない漢の意地になったりしますし…w
まぁ、ちょっとだけ効果時間が短いですが、それにしてもお手軽です。

「天意の目覚め」はあるものの「地勢」「人心」がないのがちょっと残念ですねw
多分、「地勢」と「人心」は呉の超絶計略と合わせられるのを警戒したのかも…w?
バランスって大事。 | HOME | 呉群6枚堕落徐盛ワラデッキ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
