S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



これは難しい……っ

さて、久々の6枚柵流星で出陣して来たのですが……、
やはりなかなか思い通りにならないのが辛いところであります。
この相手には有利だなー、って相手が居るのかどうか不安になってきましたがw、
まぁ少なからず今年一杯はこのデッキで丞相定着までを目指して……やってやるぜよw!


早速めげてしまいそうな本日の成績を↓


1試合目 × 【】 <R大流星大喬・R乱撃夏侯淵・程普・董襲・張紘・R荀 軍師呂蒙(遠弓)>
2試合目 × 【】 <SR怒濤張紘・SR剛槍趙雲・旧UC姜維・UC周倉・李典・羅憲 軍師荀攸(増援)>
3試合目 〇 【群】 <董卓・R高順・R太史慈・張紘 軍師禰衡(増援)>
4試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・蒋済・郭皇后・丁夫人 軍師??>
5試合目 〇 【群】 <関興・紀霊・李傕&郭・張梁・羅憲・R龐統 軍師董卓(超絶)>
6試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・周旨・UC曹昂・賈詡 軍師陳羣(再起)>
7試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・蒋済・賈南風・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
8試合目 × 【漢単】 <SR袁紹・UC顔良・華佗・高覧・カイ越 軍師沮授(戦乱)>
9試合目 × 【魏単】 <SR張遼・徐晃・周旨・UC楽進・郭皇后 軍師??>
10試合目 × 【魏単】 <曹丕・司馬炎・UC楽進・蒋済・郭皇后・丁夫人 軍師羊祜(再起)>
11試合目 〇 【漢単】 <R漢号令袁紹・SR逆境張紘・華佗・高覧・董貴人 軍師郭図(増援)>


以上、全11試合で4勝7敗でした。
のっけから大流星相手に負けてしまって笑えなかったのですが、、、
まぁその、剛弓戦法で乱れ撃ちに喧嘩を売るのがダメでしたね……w
乱れ撃ち前出しで負けてしまう自分のノースキルっぷりに、今日は帰ろうかと思いました。
ただ真面目な話、アヤツをどうすれば良いのか試合中には見えて来なかったんだぜ……w
死にたい\(^Ο^)/

まぁそれはともかく、ともかく……ともかくだって!
号令入りが8試合で、その内単色が7試合だったのです、が。
3勝5敗……単色号令には2勝5敗でした。 死にたい\(^Ο^)/
もう、魏武を相手にすると凄く鬱モードになりますね……アレ、いい加減にして欲しいです。
何だかもう真面目にと言うか、正攻法で勝つ事は諦めた方が良いですね。
一つ対策を思いつきました。

・開幕に防柵配置せず、全員場内スタート。
・相手が攻城に来る。
 →この時、全部隊貼り付けなかったらそのまま試合を捨てる。
・相手が全員が貼り付いた所で、城門から全部隊出城。
 →この時、弱体化の小計を撃たれたらそのまま試合を捨てる。
・奥義再起(速度上昇)で丁奉・駱統以外を攻城へと向かわせる。
・引き返してくる騎兵を春眠や麻痺矢で足止めとか撃破を狙う。
 →その後、相手の奥義が再起だったらそのまま試合を捨てる。
・先に落城勝利を目指す。

……100回に1回は決まるんじゃないかな!?
しかし本当コレ、流星を落としてそのリードを守り切るなんてあまりに現実的じゃないです。
100回やったら100回負ける相性だと思うので、コチラの方が行けそうな気がしてくるデスよ?

まぁ、戦術と呼べるような立ち回りでもないので、恥ずかしくてそんな真似出来そうに無いですが…w
万が一、そんな立ち回りで勝ったとして、もし店内の大激戦とかで晒されたら生きていけませんww
あー、何か恥ずかしくない魏武デッキ相手の勝ち方、無いものかしら……辛いわぁ……。




龍玉キャンペーン、11試合で獲得出来ちゃいました。
重複ゲージが溜まり易いみたいなのですが、11試合目で最後の1個が埋まると言うサプライズ。
しかし兵士モデルが兵士モデルだけに、全然嬉しくないのは何故なんだぜ……?

こいつら(SE〇A社員)の戦(商売)はまるで見えん…… !



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>シンさん

流石にコラ画像の可能性に期待したかったのですが……SSQですねw
今までで一番「誰得」と言う言葉がピッタリなのではないでしょうか……。
まだゴリ服の方がネタになっただろうに……っw

7個溜めるのに11試合で足りたので胸を撫で下ろしたのですが、
獲得画面を見て「これは……報われないなぁ……」とw
まぁ次回以降もこれくらい獲得し易くして欲しいですね……w
流星、色々。 | HOME | それは……流石に……w

Comment

自分は魏武より馬超ワラに死んでもらいたいですw
まあ魏武も同じぐらいうざいんですけどねーw
捨てゲーするなら開幕に柵最前線配置でワラ攻めしてみたらどーでしょ?
これで相手が城にこもったら本当の最低野郎だと思いますけどねw
2009/12/09 00:15 | URL | せと #- [ Edit ]
魏武はもう16Cでw
まーあれだけパーツがそろうと、厳しいんですよねぇ・・・

こちらは全突封じて
新しいデッキを模索中ですね
ICカードも店舗にあったようですし、ね
2009/12/09 21:07 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
