S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



流星、色々。

まぁその、今年はもうデッキ変更しないと決めているのですが、
何だか素敵な流星デッキが出来ないものか、と妄想を色々としているのであります。
実はEX王異さん、小虎さんと相性良いのではー?とか。
挑発があれば春眠を活かせる&殴り合いの際に防衛で有利、とか。
それぞれデッキにするなら、こんな具合↓

R小喬R丁奉EX王異UC張昭R呉国太SR小虎

R小喬R丁奉R馬謖UC韓当R呉国太SR小虎

……こうして画像を貼り付けていると、急に弱そうに見えるのは何故だ……w
と言うかEX王異さんはそもそも持っていなかったりもするのですが…っw



でまぁ、将軍を使うとなると5枚構成も考えるべきかな…?と思って考えてみたり。

R小喬R甘寧R丁奉UC張昭SR小虎

基本的には、「R甘寧次第」なデッキになりましたw
しかし小喬さんと将軍は鉄板ですし、小再建と小虎さんでもう5.5コストですからね…。
2.5コストを入れる流れになるのですが……あと残るは快進撃孫策、旧SR太史慈くらいかな?
まぁどちらも持ってないですが……w お店に行けば旧SR太史慈はあるかな?って所ですw


今の形のままで良いのかなぁ……と言う結論に至りそうなのですが、
芝きゅんとの連合流星や、連環入りのW遠弓の形の方が結構勝てていたので、
何だか「とりあえず連環入れとけ」が一番強いのかなーとか思ってしまいます…w
将軍流星デッキは……難しいなぁ。




追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>せとさん

私は攻めないデッキなので比較的馬超ワラはきつくない?所なのですが、
まぁしかしあの対応力の高さは、普通のデッキだと厄介ですよね…。
とりあえず魏武と馬超ワラの弱体化を待つばかりです……w

確かに、一度開幕に剛弓ワラとして攻めてみるのも良さそうですねw
しかし落城出来なかったら、魏武号令に増援を絡められて落城負け必死なのが辛そうです…。
極滅業炎の火力が昔のままなら、魏武の弓3枚が止まりそうな位置に仕掛けるのですが…w



>シンさん

私も魏武は一度死に調整を受けた方が良いのでは、と思いますねw
ver3.12辺りからずっと安定して高い使用率でしたし……。
多少の時間稼ぎでは何の解決にもならない今の効果時間では、手も足も出ないです……。

全突封印ですか……残念ではありますが、また環境が変わったら使ってみて下さいっ。
新しいデッキでまた太尉昇格、維持を目指して行きましょう!
冬期のアニメ。 | HOME | これは難しい……っ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
