S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



ねんまつ!

本格的に年末もーどですね。
何だか今年一年もあっという間だったような気がしてきて勿体無く思えてきます。
歳を取っただけの1年では悲しすぎますからね……w

今年の間にあと何回、大戦へと出掛けようかなぁ……それまでに丞相維持出来るかなぁ……。



さてさて、久し振りに書店へと寄ってみました。
すっかり最近は本屋さまへと出掛ける事がなかったもので、
とりあえず買えてなかった絶望先生と呂布子ちゃんを確保しつつ、
新刊コーナーを見てみたら、LOVELESSの9巻が……っ。
8巻から随分と間が空いたような……いやはやこれは確保せざるを得ない。
そして芳文社のコーナーもチラっと覗いて見たら、けいおん!の公式アンソロジーも発見。
しかしまぁその、昔、こみパとか月姫のアンソロ本を買っていた時期があったのですが、
スタジオDNA(一迅舎)がクオリティ高い(作家さん的な意味で。)から、
芳文社のソレは今まで買った事なかったなぁ、と。 当時を懐かしみつつ、確保。

そして帰宅後に、けいおん!3巻をAmazon様で予約したのですが、
ウチは代金引替でいつもやっているので、この先発売しそうなものをもう少し頼む事に。
で、少年画報社の新刊をチェックしていたら、
今月末にワールドエンブリオの新刊と、………………朝霧の巫女の新刊がっ!
これまた久し振りすぎて滅茶苦茶嬉しいのですけれども! と言う事で予約注文。
あと、こえでおしごと!の3巻も出るみたいなので予約注文、
ついでにムダヅモ無き改革の3巻も予約注文、と。
色々と頼んでいたら結構な金額になってました……年末は新刊多いねぇ……。


なるほど、けいおん!Blu-rayの購入資金が確保出来ない訳だなぁ……w



あと、一昨日からブラウザを「えくすぷろーらー」から「ふぁいあふぉっくす」にしました。
最近ブログの記事の更新していたら「強制終了します」的なエラーがちょくちょく発生していて、
そのせいで記事が下書き保存されてなかったりして……うわあぁぁぁ、と。
とりあえず火狐にしてからそんな具合のエラーが起きてないので、助かっている今日この頃なのです。

何だか物凄いgdgdになりましたが、今年もあと僅かと言う事で。
残りの時間の間に達成出来そうな目標をクリアしよう!とか思っている次第であります。
おいしいコーヒーの淹れ方をマスターする……とかw



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>シンさん

やっぱり上位の君主さんが使わないと、強くないと思われちゃいますよね…。
実際そうなのかも知れないのですが……と、ネガティブにもなっちゃいますw
ver3.5稼動初期の頃のようにもう一度、頂上対決に暴乱主体なデッキが載らないかなぁ…。
結局あってもなくても問題ない特技のまま、埋もれて行かない事を願うばかりです。

特技:暴乱の名前が一番似合いそうな武将達ですねw
3.1からこの特技があれば、韓遂・馬超・馬騰・人馬龐徳・R張角辺りには付けていたでしょうね。
韓遂とか馬騰なんて、もうIC何枚分見かけていないことか……w
もし大戦4になった時にこの特技を引き継ぐなら、これらの武将にはキッチリと追加して欲しいですね。
―――いや、黒歴史として無かった事になるかな……w?

連計の解説ありがとうございますっ。
一応はニコニコ動画で見た事がありますが、
今では効果も範囲も当時と比べて弱くなっているみたいなので、全盛期の頃の性能が気になります。
そう言えば我が家には連計持ちのUC司馬懿があるのですが、他には連計持ちが誰も居なかったり……w
まぁ多分他に居ても試す事は無いと思いますが……ww
漢軍なデッキ。 | HOME | 呉群6枚暴乱ワラデッキ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
