S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



獲得⇔喪失。

第8回目の龍玉キャンペーン、苦労しましたが何とか獲得出来ましたw
やっぱり9個はなかなかに重たいですね……、
17試合消化を覚悟した、16試合目で埋まりました。 大差ないけど、まぁ良かったw
しかし今回は兵士モデルが兵士モデルだけに、嬉しさの方が圧倒的に大きいですねっ♪

一方、試合内容とか戦績は芳しくなく……。
何だか結構に疲れたので簡単にまとめますが、6勝10敗でした。
そしていつ以来かもう覚えていないのですが、証18に後退してしまいました…。
ver3.5になってから初めてですかね、確か……何故か今まで以上に苦労しております。
何だか違うベクトルで丞相~司空ルーパーを脱出してしまいそうで泣きたいですww
まだ心は折れていないので頑張りますが……、
本当、何デッキに有利が付くのかまるで見えてこない不思議。 油断出来る相手が欲しい…w


今日はとにかく泣きたくなるくらいに雑でした……。
徒弓麻痺矢とか赤壁黄蓋(更に程普入り)に何故か勝てたお話があったくらいで、
後はどこにも内容が無い、しょーもない試合ばかりで……自分にガッカリです。
勝っていたのに奥義防柵再建を残した結果負け、とか久し振りにやらかした時には、
もう帰ろうかな……と思ってしまいますよw? まぁ龍玉あるから帰れないですがw

伏皇后さんを入れた流星も試してみましたが、答えは「埋伏している余裕が無い」でしたw
4試合やって1勝3敗だったので、すぐさま呉国太さんに戻すことに……w
馬超ワラ相手に埋伏の計を試せなかったのは大反省点でしたが、
当然ながら毎回一騎当千中の馬超が踏む訳でもないですし、結局の所大勢に影響はないかな?
事故の可能性がいくらか生じる、ってだけっぽいですし……w

とりあえず見えてきた点なのですが。
呉単6枚柵の丁奉流星となると、とにかく全部のカードの兵力管理が求められますね。
いやまぁ、どんなデッキでもそうなのですが……w
剛弓とか遠弓麻痺矢でのサーチを優先すると、兵力管理がおざなりになりがちで、
気付いたら撤退してた、って武将が次々と出て来てしまいます……。
まぁその、弐連剛弓とかならばある程度撤退してでも走射に集中すれば守れますが、
どう見ても火力重視なデッキではないので、撤退したらそこがそのまま隙間になってしまいます。
もっと兵力管理が上達しない限り、これは丞相昇格どころか証19にすら戻れないかも……w
と考えると、凹むけれども頑張る気にならなきゃダメですね……っ!



次回はトラ〇〇〇〇伯店の店舗予選がある26日に、出陣しようと思っております。
多分、その日が今年最後となりそうです。 いや、だって寒くて敵わないですし……ww
ちなみに店舗予選には参加しないです……知ってる君主さんが参加するかどうかだけチェックしますw
とりあえず朝から新verを楽しみつつ、
次こそ丞相昇格……は随分と遠のいてしまったので、せめて証19に復帰はしないと……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>シンさん

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
『流れ的に漢軍の武将服かと思ったらまた群雄勢力の武将服だった』
クリスマス狙いだとかボーナス狙いだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいSSQの片鱗を味わったぜ……

前回の龍玉キャンペーンは必要だったのか、と思いますよねw
今年は結局漢軍の武将ナシみたいで……本当、バランス悪いですw

出来るだけ早く9個獲得出来る事と、大戦の筐体が混まない事を祈っておりますっ。



>三毛猫さん

お仕事の都合と言うのは時に残酷です……w
望み薄ではありますが、救済措置が採られる事を願いましょう。

しかしまぁ大丈夫、来年は貂蝉服な龍玉キャンペーンがありますよ、きっと…!
そして私的には流星小喬服もお願いしたい所……w



>MM司令官さん

きっと、SE〇Aさまは私たちの理解の彼方に或る……のではないしょうかw
しかし今年も嬉しくないサプライズが多かったですね……ww
個人的には今回の龍玉が一番のプレゼントだと思っております……。
10日→とうか→トーカ→透華。 | HOME | 最後の最後に……っ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
