S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



蛮勇引継ぎ

蛮勇→魂の引継ぎコンボがかなり強いと聞いて。
確かに相手に曹植とかが居ない限り、なかなか対処出来ないですよね、コレ……。
私が動画で見たデッキでは、
<SR蛮勇孫策・李傕&郭・呂姫・張梁・SR火神祝融・張悌 軍師董卓>
って具合でしたが、蛮勇で荒らした後に正座が長時間武力17はかなり強かったです。

ちなみにこの動画、です。
反計範囲外からの蛮勇と引継ぎなので、局地な魏武相手には有利が付くみたいです。
まぁ無いと思いますが、次回もこのテの局地な魏武が流行るようならば、
蛮勇引継ぎなデッキに期待したいところであります。

流星デッキならこのデッキ、そこまでキツくないかな……?
どちらかと言うと、単体強化よりも全体強化の方が苦手ですし。
ただまぁ、撤退上等な孫策が柵の内側に入って来たら、
割とウザいと言うか、きっとテンパってしまいそうですw



すっごいネタ不足なので、久々に頂上対決を貼り付けてみますw

三国志大戦3 頂上対決 2009/12/22信天翁 軍 VS 阿雲軍
どちらも奥義の使い方が上手で、かなり良い頂上対決でした。 思わずマイリスト入りw
信天翁君主の最後、【屍→再起→屍】は諸葛瑾が転進した辺りから狙っていたのでしょうね。
私だと転進しないで【再起→賢母→屍】を狙っちゃいそうです。
やっぱりランカーは別次元だなぁ……ハンドスキルも試合の組み立て方も本当凄いです。



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>せとさん

求心も弱体化ですか……今のままでも、あまり長い効果時間な印象はないのですが……。
しかしまぁ苦手なので、その方が有難いですw

6枚大徳は本当、強いですよね……弐連剛弓が居ても勝てる気がしないですw
何だか弱体化も受けそうな気がしないですし、個人的にあまり流行って欲しくなかったり。
大徳の範囲、また狭くならないかしら……w



>てとしゃんさん

本当、あっという間でしたね……時の刻みが神速攻勢ですよw
まぁクリスマス上等。な私にとっては、今年の12月24日も平気で一人でございます。
ラブプラスやりたい。
何にせよ、バージョンアップ楽しみです♪

多分、てとしゃんさんの地域と比べたら大した事無い寒さだと思いますが、
昔から寒いのが苦手なのでおこたでぬくぬくー、って具合ですw
そのまま眠ってしまって、鼻水がなかなか止まらず大変な事になったりもしましたが……w
流行っている新型インフルエンザにも気を付けつつ、新年を迎えたい所ですっ。

私も紅白歌合戦とか見ないタイプだったもので……何年振りでしょうか。
とは言ったものの、多分見たい所を見たら、すぐパソコンに張り付くと思いますw
とりあえず瞬間視聴率には貢献、と言った所でしょうかw

普段、てとしゃんさんはあまりテレビを見ないのですか……。
と言っても今は圧倒的にネットの方が便利ですからねw
私も基本的には部屋のテレビはゲーム専用だったりしますし、
あと定期的に見る番組は深夜アニメくらいしかなかったりしますが……w



>十六夜さん

もう残り1週間ちょいですからね……光陰矢の如しです。
気分良く新年を迎える為に、体調管理には気を付けて行きましょう♪

こんなに紅白歌合戦が楽しみになのは生まれて初めてです…w
見終わったら本スレの盛り上がりに乗っかってみようかなぁ……ww
メリー☆クリスマス!! | HOME | 10日→とうか→トーカ→透華。

Comment

蛮勇のデッキ、今日試しに使ってみたら強かったですねー、でもやっぱり正座の出すとこを間違えるとただの武力2でしたw
まあ明日からのヴぁーうpで何がはやるのかによって使わなくなるかもしれませんがw
2009/12/23 22:46 | URL | せと #- [ Edit ]
蛮勇もですがそこからの引継ぎも強いですよねw

そういえば明日からVerUpですね………
どうなるのでしょうかね?
2009/12/23 23:03 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
