S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



メリー☆クリスマス!!

年賀状作成で、まさかの修羅場モードでした……w
と言う事で昨日&一昨日と、更新をお休みしてしまいましたごめんなさい。
まぁしかし何とか期限ギリギリな本日25日に完成して一安心です。
良かった……本当に良かった。



そして皆様、メリークリスマスです。
とは言ったものの、あまりめでたくない人も居ると思います。 そう言う私もその一人。
なのでまぁ、そういう時はアレです、クリスマスソングを聴くと良いと思います。
「やまとなでしこ」の『恋の天使 舞い降りて』とか凄い素敵ですよ? 神曲ですよ?

さて、クリスマスの話題はここら辺にしとこうか……。



12月24日は、バージョンアップでしたねー♪
まぁその日は年賀状作業があったので全然見る暇がなかったのですが、
本日25日に調整具合を色々と確認させて頂きました。


防柵小再建が強度4……だと……。
これは……これは由々しき事態であるぞ……例えるならば、
これから輜重段列の迎撃に向かおうというのに導術兵が息を引き取った、ってくらいに。
正直もー充分に防柵は弱体化したと思うのですが、まだ足りなかったのですかSEG〇さま?
そして頼みの奥義である「遠弓撃陣」も弱体化で17Cとか。 どうしたものか……w
ついに流星デッキも奥義は再起安定の時代に突入ですかね、コレw
そろそろ軍師諸葛瑾を鍛えておく必要が出てきたか……?

あとはまぁ、魏武弱体化・馬超修正・金田一と蒋済範囲縮小と。
普通にソレくらいはやってくれないと!って所が修正されました。
屍はそこまで苦手意識はありませんが、効果時間短縮みたいなのでまぁ良し、か。

システム的な部分では、1コスト・1.5コストの攻城力低下が。
これは流星・大流星・傾国と言った守りのデッキにとっては有難い調整ですね。
相変わらず13.2%以内に収めないといけないので、結局攻城無視なんて出来ないですがw

ワラワラが減りそうな環境になりそうで、
案外流星デッキにとってはいい環境になるのかも知れません。
枚数の少ないデッキが流行れば将軍無双の予感ですし♪
まぁ、これからどういったデッキが流行るかが勝負でもありますが……w



明日大戦へと出掛けようと思ったのですが、
もーちょい情報収集してからにしようかなーと、言う事で。
明後日の27日に行く事にしました。 店舗予選の様子を見たい所ではありますがっw
まぁ今日と明日の間に、しっかりしたデッキも考えておこうと思います。



ちょっと遅れてしまいましたが、
追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>せとさん

相手にもよりますが蛮勇を撤退させても、超絶武将を残せることが大きいですよね。
しかし今回は正座の城門攻城ダメが大きく下がったみたいで……難しくなったかもですw
これからどんなデッキが流行るのか、注目ですね~。



>十六夜さん

普通の英傑号令では蛮勇だけでも厳しいのに、その後も張悌が超武力なので厄介です。
これからもたまには見かけるようになる……かなぁw?

バージョンアップしましたね~。
まだWikiの情報が信頼出来ない時期ですが、ワラワラは厳しくなっているみたいで…。
魏文帝が息してない…? | HOME | 蛮勇引継ぎ

Comment

私から言わせてもらえば、確実に過去最悪のバージョンですね
白銀がやりすぎたせいで全突まで弱体化って・・・あれは似て非なるものなのにorz

今まではパーツのやりくりでなんとかなったけど、いよいよ持たない時がやってきました。
SEGAにアクシズでも落としてやりたいくらいだ(元ネタがあれですが^^;)

今回はちょっとどんなデッキが流行るか読めませんが、
本スレのなかでは麒麟児、4枚デッキが流行るのではないか?といわれてますね
今回こそは完全にデッキ変えないと確実に太尉落ちしそうなので、なかなか頭が痛いところです^^;
2009/12/25 23:17 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
