S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



ver3.51Bを、

実際にやってみました。
全体的にマイルド調整なのはまぁ大体分かりますが、
それでもやっぱり、攻城力には違和感を覚えざるを得ないですねw
流星を落とした後に張苞の壁攻城を受けたら、ミリ差で勝ててる…?って差でした。
コレ、雄飛孫策に壁殴られたらその瞬間に終わりだろ……w

しかしマッチング環境が宜しくなっているのが現実。
まぁ今日は諸事情で7試合しかしなかったのですが、5枚デッキしか居ませんでした。
友人の試合も見ていたら、確実にワラワラが減っているみたいで……。
これは流星・傾国は証を稼げるバージョンになったと思います。
私の友人も一緒にデッキ構築をした所、乱れ傾国を使う事になったのですが、
初めて使ったハズなのにかなーり調子が良さそうでした。
多分、今の段階では5本の指に入るくらい強いと思いますw

ちなみにその友人が使っているのはこの形↓
<SR貂蝉・R夏侯淵・李傕&郭・牛金・曹植・丁夫人 軍師朶思大王・羊祜>
超絶には雲散、号令には乱れ撃ち、武力押しな号令には攻略+乱れ撃ち、が噛み合ってます。
とにかく時間を稼げば取り返すには厳しい城ダメージを与えられるのでヤバイです。
どんなデッキを使おうかなー、と思っている方にとりあえずオススメ出来ます、コレ。

ちなみにこのデッキが流行ったら、芝きゅんを使おうかなと思っていますw
遠弓撃陣も短いので、デスゲームはご勘弁ですからねw



って傾国デッキの宣伝をしている場合ではないっw 今日の戦績を。

1試合目 × 【呉単】 <孫皎・文鴦・R周瑜・張昭・R呉夫人 軍師魯粛(知勇)>
2試合目 × 【蜀単】 <SR八卦諸葛亮・R咆哮魏延・張苞・羅憲・張姫 軍師龐統(増援)>
3試合目 〇 【蜀単】 <SR大徳劉備・張苞・張嶷・徐庶・廖化 軍師法正(再起)>
4試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R夏侯淵・杜預・UC楽進・丁夫人 軍師司馬懿(増援)>
5試合目 〇 【】 <SR忠義関羽・R車輪魏延・旧UC姜維・李典・劉曄 軍師陳羣(知勇)>
6試合目 〇 【魏単】 <司馬懿・R夏侯淵・曹仁・R楽進・R荀 軍師羊祜(再起)>
7試合目 〇 【群単】 <SR全突馬超・馬騰・R馬岱・張繍・董白 軍師張角(太平)>

とまぁ4勝3敗でした。 これでも証獲得とは行かず……最新の成績が酷いものでw
1試合目は孫皎のマウントが正直無理なので仕方ないにしても、
他の負け試合は相手のミスも多かったので、全然勝てた内容だったのですが……、
まぁ最大の敵は自分、と言うヤツですw 春眠の無駄遣いが大好きなんです、私ww

ちょっと春眠に頼りすぎと言うか、遠弓麻痺矢で構わない場面で春眠選択してしまうのですよね。
しかも無理に狙うから更に宜しくない。
思いっきり密着されてたり、欲張りすぎてダメだったり、と。 士気5の働きが出来ないのです。
ただ、5枚構成&号令主体のデッキが多いので、確実に強計略になったと思います。
奥義の兵軍連環+春眠端攻めはガチに鬼畜コンボなので、しっかり扱えるよう精進せねば…!



今月30日に忘年会的なモノをやるみたいなので、その日が今年の大戦やり納めとなりそうです♪
次回はガッツリやって参りますっ!



追記に頂いたコメントへの返信をしております~☆
>シンさん

忠義関羽も安定していたけれども、回復量が減ってからはランキングから消えましたし……。
とにかく露骨に弱体化すると人気だったカードがすぐランキング外だから困りますw

やっぱり魏文帝は消えてしまいましたねw 喜ぶべきか悲しむべきか……ww

今日、5枚全突デッキに当たったのですが、確かに突撃ダメが減っていましたね。
張昭を一閃で薙ぎ払ってからの全突で、場内乱戦ミスで将軍が思いっきり突撃されたのですが、
撤退したかと思ったらそのまま帰れて驚きました。
白銀だと武力差があるので落ちていたと思いますが、
全突はまで突撃ダメ下げるなら、武力上昇+2でも文句言われないでしょうね……。

2.5コストは麒麟児様がドンピシャですねw
R張飛の入った八卦デッキとかも、地獄を見せられそうです……w
流行予想。 | HOME | 魏文帝が息してない…?

Comment

僕がやったときは意外とワラも多かったですね
それと魏4も多かったですw
鬼神様が強すぎて困りますw
2009/12/28 21:49 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
まだ他のプレイヤーも手探り状態ですね
流星や傾国は環境にマッチしてると思いますが・・・私はこの2枚は無理だなw

しかし思ったのはこれだけ2・5コス槍が強い!といわれてるのに
SR甘寧が殆どスルーされてる件
文武両道で強計略なのにばーあぷ以降一度もランクインなし
せっかくなので、彼を軸にデッキ構築してみます
好きな武将ですし・・・ね
2009/12/28 23:15 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
