S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


流行予想。

どーにも軍師呂蒙の弱体化があるので、
最近は軍師陸遜で兵軍連環ばかり選んでいます、どうしましょうw
弓主体な相手には遠弓撃陣しかないのですが……にしても17Cは辛いですね。
とりあえず今の所デッキ変更の予定はありませんが、
これから流行ってくるデッキに勝てない場合は、部分的に変更するかも知れません。

そんな訳で、流星スレでもちょっと触れられていましたが、
軍師陸抗の精兵集陣に、それとなく着目しております。
効果時間が大体35Cくらいと、遠弓撃陣の2倍なので強いです。
手腕で全員武力+7としての守りもアリなので、とりあえずは鍛えておくのも悪くない軍師です。

どうでもいいけど、個人的に軍師陸抗のセリフが大好きです。
「僕達の宿命に、決着を付けよう!」は、羊祜きゅんに言ってるみたいですし、
「僕が居る限り、負ける事は無い!」は、やっぱり陸遜の息子だなーと思います。
素敵ですよね~。



でまぁ、この先どんなデッキが増えて来るか気になる所。
個人的にこんなデッキがバージョンに合っているのでは、と勝手に予想してみました。
当然ながら私のお花畑な脳内でのお話なので、アテにしたら大火傷では済まないかも知れません。
要注意なのです。

まず、在り来たりですがテンプレな求心デッキ。
<SR求心曹操・R龐徳・周旨・曹昂・賈詡 軍師羊祜・張春華>

まぁいつの時代も大安定な強さがあるデッキですね。
攻城力の低さが気になりますが守りの求心は結構に堅いので、
奥義を相手に合わせて使い分けて守り勝つ、と言う具合ではないでしょうか。

典韋入り機略なデッキ。
<司馬懿・典韋・司馬師・UC楽進・丁夫人 軍師荀・羊祜>
全体的に攻城力が低下した中、2.5コスト槍の城門攻城が通りやすいデッキはガチだと思います。
反計2枚のプレッシャーを与えつつ、隙を見て士気3超絶を重ねられると大抵決まりそうです。
典韋の使用率も上がっているので着実に流行って来ているものだと思われます。

続いて、6枚大徳なデッキ。
<SR大徳劉備・張苞・旧UC姜維・UC周倉・廖化・張姫 軍師黄月英・龐統>
弱体化は張苞の計略と1コストの攻城力低下の部分ですが、
大徳の範囲とか効果時間には修正が入っていないのでまだまだ現役かと。
ちなみに、5枚な大徳デッキも充分に強いと思います。

八卦デッキ。
<SR八卦諸葛亮・R挑発張飛・R馬超・関銀屏・張姫 軍師麋竺・馬謖>
1コスト枠が適当ですが、そこは好みと言う事で……w
こちらも高コストの城門攻城が期待出来るデッキです。
麒麟児八卦とかも面白そうですが、まぁ八卦主体ならばR張飛推奨です。

呉国は、赤壁快進撃デッキ。
<SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師魯粛・陸遜>
大安定だと思いますw
とにかく守りの赤壁・快進撃が強いですし、攻城をいかに奪うかですね。
呂岱は弱体化した?っぽいですが、崩射からの快進撃があるので鉄板かと思われます。

混色で傾国デッキ。
<SR貂蝉・文鴦・程普・韓当・張昭・呉国太 軍師呂蒙・諸葛瑾
今回傾国デッキは攻城力が高いので強いです。
でまぁデッキは他にも色々ありますが、某動画で見た形を紹介しておりますw
奥義は基本的に諸刃陣が鉄板です。 意外と弓主体な相手にも使えるので便利。

同じく混色で呂布バラ。
<SR無双呂布・孫皎・張紘・闞沢・張魯 軍師陳宮・賈詡>
まぁあまりいい形ではないですがw、とりあえず推挙無双デッキと言う事で。
天下無双の知力依存が高くなったみたいなので、推挙しての無双で城門アタックです。
太史慈が弱体化したので孫皎にしていますが、そこはどちらでも良いと思います。

漢軍は……全然読めないので省略w
逆境神速と逆境剛槍が弱体化してしまったみたいで、漢号令や逆境デッキは組み辛くなったし、
結局の所使われるとしたら決起デッキなのかな、って所です。
憂国の戦計とか評価されても良いと思うのですが、まぁ期待出来ないか……。


まだまだ始まったばかりなのでかなり適当ですが、その辺りは見逃して下さいw
あと、「使用率が伸びている所を抑えただけだろ」ってのもナシでw 図星も良いトコなのでw



昨日・今日と頂上対決が素晴らしいので貼り付けてみる。

三国志大戦3 頂上対決 2009/12/27 柵越よーこ♪軍 VS もりもりす軍
「完璧に置かれた麻痺矢は厨」とか言われますが、
どう考えても的確な弓サーチをした方が強いです、とかマジレスしてみるw
しかし速度低下がホントに0.6倍になってるみたいで……ぐぬぬ……。

三国志大戦3 頂上対決 2009/12/28 楽たん軍 VS 信天翁軍
将軍頂上ktkr!! いやー、流石将軍かっこ良すぎて惚れます。 将軍蕩れ(ぇ
今回将軍はランキング入りしてもおかしくない環境だと思っているのは私だけじゃないハズ!
でも、あまり使われない方が助かると言うのが本音だったりw



追記に頂いたコメントへの返信をしております☆
>十六夜さん

まだワラが少ない、って訳じゃないみたいですね……。
私のマッチングが5枚デッキ相手に偏りすぎていたかなw?

鬼神様は攻城力もあるので、殲滅されると厄介ですからね……。
魏4なデッキも見かけるようになりそうですっ。
しかしまぁ私は流星デッキなので、あまり苦手意識がなかったりしますw



>シンさん

今ならば色々なデッキに遭遇出来て楽しいかも、ですね~。
これからどんどん偏っていくのか……と思うとちょっと残念ですがw
流星と傾国はどれだけ増えて来ますかね……気になる所。

SR甘寧はいつの間にかランク外に落ちてましたね。
粘り孫武デッキとか粘り手腕デッキで一時期大人気だったのですが……、
今の環境ならばまた復権も有り得ると思います。
個人的には軍師陸抗が追加されたので、精兵集陣と合わせての粘りとか強そうだなー、とかw

やはり使うとなると好きな武将を入れたいですよね~。
良いデッキを組んで下さい♪
C77。 | HOME | ver3.51Bを、

Comment

ちとマキシィで書いたのですが
今回は呉国太がかなりガチな気がします
2・5コス槍を士気3で封殺できるのは大きいですよね

因みにSR甘寧・呉国太入れたら連敗
5枚全突で4勝1敗・・・なぜなんだぜw
2009/12/29 22:02 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
