S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



2009年最終戦。

そんな事より(?)、けいおん!2期の発表があったみたいではないですか……!
もう何だか今年最後に素晴らしい報告ではありませんか……本当嬉しいです♪

と言う事で(?)、まぁ昨日の事なのですが出陣して参りました。
ガッツリとやって来るつもりではあったのですが、
ちょいと寝坊したり寄り道したりで忘年会までの時間が…っ!
ってなポカミスやらかして気付いたら9試合しか出来てなかったのですてへぺろ(・ω<)

とりあえず、理想は丞相昇格まで辿り着く事だったのですが、
試合数的にも自分の調子的にも厳しそうだったので、断念しました。
一応は証18→19まで復活出来たので、来年すぐさま丞相復帰出来るように準備したのよ、
と、前向きに捉えておきますw


ではでわ戦績を。

1試合目 〇 【魏単】 <SR張遼・SR鬼神関羽・R龐徳・賈詡 軍師荀(転進)>
2試合目 〇 【群】 <R馬超・李傕&郭・馬謖・張梁・羅憲・R龐統 軍師董卓(超絶)>
3試合目 〇 【群】 <SR無双呂布・留賛・張紘・闞沢・張魯 軍師賈詡(精兵)>
4試合目 × 【群】 <SR貂蝉・R夏侯淵・李傕&郭・UC楽進・丁夫人・曹植 軍師荀攸(増援)>
5試合目 〇 【漢単】 <SR皇甫嵩・張任・R孫堅・R劉備・王美人 軍師郭図(増援)>
6試合目 〇 【漢単】 <R温杯関羽・R蛇矛張飛・皇甫レキ・孔融・許劭 軍師郭図(増援)>
7試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R大喝夏侯惇・曹仁・SR甄皇后 軍師羊祜(再起)>
8試合目 × 【群】 <SR貂蝉・R馬超・李傕&郭・張梁・羅憲・R龐統 軍師董卓(超絶)>
9試合目 〇 【魏単】 <R大喝夏侯惇・R乱撃夏侯淵・艾・SR甄皇后 軍師程(集中)>


以上全9試合で、6勝3敗でした。
今年一年は証19の声望:82%で終了です、お疲れ私。
4枚求心は、浅差ししていた小喬さんが数カウントの間棒立ちしていた、
と言う僅差のゲームで一番やってはならない致命的なミスで負けてしまったのですが、
他2試合は……残念ながら今verの無理相性筆頭候補の傾国デッキなので、普通に負けました。
必死に士気を捻出して流星を2発落としても、傾国攻城5発でまくられるご時世なので……w


やっぱり、5枚なデッキが増えているので春眠と遠弓麻痺矢が凄く強い印象です。
特に魏4みたいなデッキにはかなりの拘束力があるのですが、
どうにも求心の武力押しが苦手みたいで……魏4相手では唯一攻城を取られました。
そして負けたので反省点が多いです……。

で、傾国貂蝉さんが多分来年にはランクインすると予想されるので、
デッキをちょっと変更しようかなーと思っております。
駱統→芝きゅん、張昭→韓当、と言った形に。 こうなります↓

R小喬R丁奉UC芝UC韓当R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力20・総知力29 防柵×5・魅力×4

小再建がなくなる事と、最大士気9である事が気になりますが……まぁ大丈夫でしょうw
正直、連合攻勢が居ても傾国相手には5.5:4.5~6:4不利くらいの相性だと思いますが、
それでもリードを奪ってあとは守るだけとなれば、勝ち目が見えて来るので。
構成的に、連合攻勢で長槍になれるのは芝きゅんだけですが、
小虎たんには長槍になって貰う以上の働きが出来るので、そこは気にしない方向で!


来年からはこのデッキをしばらく使ってみようと思います~。



と言う事で今年も色々ありましたが、
何とか自分らしくやれていたのかな、と振り返られる気がします。
流星デッキから違うデッキに流れなかったこと、
あとその流星デッキでも、前からある形でなく自分で考えた形を使い続けたこと。
これらは自分の中で譲りたくない事だったので、1年間曲げずに貫けて良かったと思います。
そして来年、2010年も自分らしくやっていくつもりでありますっ。 頑張りますっ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>シンさん

特殊な号令は環境次第、って所がありますが、
やはり求心・大徳・手腕はいつの時代も大安定なのでしょうね~。
これから強デッキが見つかって、どうなっていくか楽しみです。

私も正直、流行っているデッキに相性がいいことが滅多にないです……w
魏武にも亡国にも大水計ワラにも……。
たまには全突は有利、とか、流星が有利なデッキに流行って貰いたい所ですww


紅白の感想は、この後の記事で書いておきます~w
紅白歌合戦を見つつ。 | HOME | C77。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
