S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


幸先良く。

新年初の大戦へと出掛けて参りました。
やっぱりこう、今回の流星デッキは環境が良いみたいで、
久々の連合流星デッキでしたがなかなかに手応えがありました。

珍しく私の通うゲーセンが混んでいて、
クレジットサービスを1回受けた後は席を譲って頂上対決を見たりしていたら、
結構に時間が経っていて……今日は6試合しか出来ていませんでしたw
まぁその6試合が3連勝→2勝1敗と絶好調で丞相昇格戦をストレートクリア出来たので、
ちょっと「これでもう満足だなー」とか思った部分もありますが……w
多分、丞相復帰は1ヶ月振りとかそれくらい久し振りっぽいので、
幸先の良いスタートを切れて良かったです……これからも頑張ろうっ!


以下、本日の戦績です↓

1試合目 〇 【】 <SR姜維・張任・R孫堅・R車輪劉備・伊籍 軍師馬謖(回復)>
<丞相昇格戦>
2試合目 〇 【呉単】 <SR陸遜・SR蛮勇孫策・R周瑜・張昭・張紘 軍師周姫(再起)>
3試合目 〇 【呉単】 <SR快進撃孫策・周泰・賀斉・吾粲・張悌 軍師周姫(再起)>
4試合目 〇 【蜀単】 <SR白銀馬超・SR剛槍趙雲・王桃・UC周倉・夏侯月姫 軍師黄月英(再起)>
5試合目 〇 【】 <司馬炎・SR怒濤張郃・SR剛槍趙雲・李典・羅憲 軍師羊祜(再起)>
6試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・R龐徳・周旨・UC楽進・卑弥呼 軍師羊祜(再起)>

全6試合で5勝1敗でした。
まぁ好調と言っても号令相手が求心と孫武だけだった、って部分が大きいのですがw
しかし求心はどうにも勝てる気がしないですね……混色なので流星の儀式後の求心が無理です。
兵軍連環+春眠のコンボで、すっごいgdgdに出来たのですが……、
攻城と同時に足並み崩しとかで時間稼ぎも出来ないと、結局カウンターの求心で負けますね。
どうにか相手の攻城力の低さに付け込む以外に勝ち目はなさそうです。。。

号令ナシのバランスデッキにはかなり連合攻勢が強かったです。
先撃ちの連合攻勢で枚数を削れば、どれだけ超絶強化を使われようがダメ計を使われようが、
手数で圧倒出来るので堅いです。 白銀とか快進撃を見てから麻痺矢、とかも出来ますし……。
疾風怒濤バラなデッキは開幕に柵全壊とかされて苦しかったですが、
金田一少年の範囲が小さくなったので、引き付けての連合攻勢で大丈夫でした。
と言うか、連合攻勢は本当に効果時間が延びているっぽい気がしました。
ちょっと試合中余裕が無くて計ってないので、あくまで体感ではありますが……。
wikiにある通り7.5Cくらいあったら相当に強いと思います、コレ。



しかし今回は本当、手応えがあったのでモチベがかなーり上がっております。
また近いうちに龍玉クリアと丞相定着を目指して出陣しよう、っと♪
あ、ちなみに今回使った「呉蜀5枚柵連合流星デッキ」なんですが、
私の中でメインデッキに昇格しましたw やっぱり連合攻勢は楽しいですw


ところで、最近は使用率で見たら八卦が凄く高いですね。
R張飛に1枚掛け……とかそんな具合のデッキが主流だと思われます。
何やら友人に聞いたら勝率が55%超えだとか。 どうやらメタが進んでいないみたいで…。
とは言ったものの、八卦デッキは結構にバランスが良いからメタは難しいか……w
流星デッキならば5:5くらい行けたりしないかなーとか思っていますが、どうなんでしょ。
個人的に八卦デッキはあまり苦手としていないので……これから分からされるのかなw?

まぁ今バージョンの厨デッキ認定となるか、今後に注目ですね。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~☆
>せとさん

あけおめ&ことよろです~!
新年初のやる夫のAA、頂きましたw あまりズレてなかったですよーw

大戦が終わったらかなりショックですからね……SE〇A様には頑張って欲しいですっ。
今年は時々スレで話題になっていた「ver3.594」が来るのかどうか、楽しみですねw
お互いに頑張りましょ~♪



>シンさん

あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いしますっ!

一応は自分のデッキと言いつつも、
ちょくちょく環境に合ったパーツを選んだりしているので、ニコニコ動画の某うp主とか、
某名君な君主には到底及びませんw って、名君はそもそも次元が違うか……ww
勝ち越せているのは流星デッキが強い時期に試合数を重ねていたりする部分もあると思います。
あとはちょっと病気な成分も含んでいますが、小喬さんへの愛で相性差は越えられる……!
ってところでしょうか。 無情にも思いっきり普段フルボッコされてたりしますがw

いきなり6連敗は堪えますね。。。
しかしまだ一年は始まったばかりなので、取り返していきましょうっ♪



>十六夜さん

あけましておめでとうございます☆
私もとりあえず一つ上の階級を目指しているので、お互いに達成出来ると良いですね♪
良い一年にして行きましょう!

今年もどうぞよろしくお願いしますっ♪
疾風怒濤なデッキ。 | HOME | あけ☆おめ

Comment

あけましておめでとーございます(^^ゞ
今年も碧さんのブログ楽しみにしてますね♪

こちらにもコメントありがとうございます。コメレスまだですが(-_-;)
戦歌連合流星使ってきましたよ。3戦だけでしたけどね。
自分も5枚なので1.5コスは一緒ですよねwあと将軍と戦歌がガチ枠w
あとの3コスは悩んだんですが、なんとなくR呉国太と車輪魏延で行きました。
1勝2敗だったので3コスは再考の余地ありです。妨害欲しいですね。
軍師も鉄鎖連環で、鉄鎖狂乱とかしてみましたwツエーっす。
あと諸刃劣陣もやや無理やり試してみました。
短い・狭い・置き場所難しい・・・で活かせませんでしたけど。
いろいろ試してみたいと思います。

連合号令は時間延びたっぽいですよね!!
初めて使ったのでわからないんですが、結構長かった気がします。
まぁ他の号令延びてて、連合だけ据え置きでは不憫ですよ。
トウシキュンにはそれだけの価値、固定ファンが付いてると信じてますw

今年もよろしくお願いします(^^ゞ
2010/01/03 01:47 | URL | てとしゃん #- [ Edit ]
八卦昨日当たりましたけど、相手メンバー次第ですけど
100%勝てないものがあるのがきついですね

ところで流行ってる、といわれてる姜維とか華雄ってどこのクラスで
流行ってるんだろうか 張飛と文醜はまぁまぁ見るんですけど
姜維と華雄はどこに・・・?
2010/01/03 22:44 | URL | シン #- [ Edit ]
八卦多いですよね~
張飛1掛けされるときついですw
ダメ計を入れても3掛けで対処されるだけですしね………
2010/01/03 23:19 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
